きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2017/08/28 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

釣りに行くが釣れないからリベンジ。
え・・・また行くんですか?
今度は鹿島港(茨城県)魚釣園。
夜中の1時半に家を出た。
現地に着くとすでに沢山の人が来ていた。

画像

明るくなるのを待っていると・・・。
群れが来たのか、アジ、サバが続いて釣れた。
3匹掛かった後は、ぱったり止まった。

画像

早朝より皆さん、頑張っています。
柵もあり、安全です。
ベンチもあります。

画像

ハナダイが釣れた。

画像

続いてハナダイ。
小さいけど、お土産にする。

画像

鹿島港魚釣園、入園料200円。
7時から開園だけど、みんな鎖ロープをくぐって入る。
駐車場、トイレは勿論、売店、水道、ゴミ箱等もあって環境良し。
貸し釣り竿もあるようです。

画像

時間になると、係りのおじさん、料金集金にやってくる。
見学の人も徴収。
再度入る時は、この券を提示する。

画像

テトラポットの向こう側にある堤防で釣っている。
息子はお盆にも来ているが、竿を出せないくらい人がいたと言う。

画像

風力発電の風車も見える。

画像

多きな船も通るから、結構大きな波も時折来る。

画像

あら〜餌取り名人、かわはぎさんが掛かった。

画像

本日の釣果
アジ1匹、サバ2匹、ハナダイ6匹。。。ちゃんちゃん。

画像

帰りは運転手笑みりん。
家に帰り、魚を塩焼き、晩御飯。
ハナダイは炊き込みで鯛めし。
頭は空ちゃんのご飯に

画像

H29・8・26(土)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は大漁でしたね。
鯛の炊き込みご飯、
最高だね。
カメさん
2017/08/28 08:27
こんにちは♪
大漁と言えるのか?ですが、釣れないよりましでした。
炊き込みご飯の元があったので、混ぜました。
小さくて骨を取るのに時間が掛かりました。
カメさんへ
2017/08/28 16:25
おはようございます。
すごいすごい---つれました
おいしい食事ができました。
夜中の出発---これは、大変でした。
行き当たりばったり
2017/08/29 07:18
こんにちは♪
可愛い魚でも釣れたら嬉しいものです。
寝不足も忘れる。
帰りは2人ともぐっすり。。。私も眠くなり、お昼休憩寄りました。
魚は朝と夕方が釣れるとよく言いますね。
行き当たりばったりさんへ
2017/08/29 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる