アクセスカウンタ

きままな時間

プロフィール

ブログ名
きままな時間
ブログ紹介
いつも「きままな時間」を訪問ありがとうございます♪

拙いブログも10周年を迎えました。
これも皆さんに支えられここまで続けられました。

これからも庭の花、美味しい物、旅の話など綴っていきます。

わが家の行事も時折ご紹介しますので、これからもよろしくお願い致します。

今後もブログでのご縁を大切にして行きたいと思います。

花友の輪も広がっていくと、嬉しいです(^_^)v
欲しい種や苗がありましたら、そっと呟いてね♪

御朱印を始めてから、神社仏閣が気になります(笑)

気持ち玉やコメントを残して頂けると嬉しいです☆彡

*無断での写真の転用、掲載はお断りします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
永源寺(茨城)
永源寺(茨城) 相方のじじばばと4人で行く茨城の旅 まずは常陸大子にある「もみじ寺」永源寺へ寄った。 金曜日だと言うのに、賑わっていた。 愛嬌たっぷりのお地蔵さんに癒された(合掌) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/20 08:26
日本橋でペッパー君に会う
日本橋でペッパー君に会う 日本橋クルーズを終えて、コレド日本橋へ。 おトイレちょっと拝借 B1FにあるBLISS POINT (ブリスポイント)さんで ヒト型ロボット、ペッパー君がお出迎え。 Nさんと何やら話をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/11/16 08:07
日本橋クルーズA
日本橋クルーズA 日本橋からクルーズして東京湾へやってきました。 レンボーブリッジが見えます。 もうすぐ25年を迎えるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/15 08:11
日本橋クルーズ@
日本橋クルーズ@ 北千住の宇豆基野(うずきの)でブランチした一行は 日本橋にやってきました。 いいお天気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/11/14 09:46
予約困難な宇豆基野
予約困難な宇豆基野 昨日、予約が困難な宇豆基野・本店(北千住)へ行って来ました。 3ヶ月前の1日、やっと電話が通じた時には、お昼の会はすべて埋まってしまったので、9時スタートでした。 ススキがきれいな秋に6人が集合♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/11/13 08:19
当たって嬉しい
当たって嬉しい 「いばナビ」と言う茨城の情報サイトに登録しています。 HAPPYプレゼントと言うのがあって応募したんです。 抽選の結果当選しました 季節のジャム(ルバーブ)が当たりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/11/10 08:06
ジャパンバードフェスティバル(我孫子)
ジャパンバードフェスティバル(我孫子) 相方に連れられて、我孫子で行われた ジャパンバードフェスティバルに出かけた。 先週の事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/09 08:14
ランチ&ティータイム
ランチ&ティータイム 寒くなって来ました。温かいものが美味しい季節。 銀座八丁神社めぐりをする前に、銀座古窯(こよう)でランチ。 予約の電話をしたら、一日4組しか予約できないと言われました。 それでは、オープン前に行きましょう。 11:30オープン。1番乗りでした。 開店したら、予約のお客様より、早くに案内され 注文も早く出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/08 07:54
銀座八丁神社めぐり
銀座八丁神社めぐり オータム銀座の一環として「銀座八丁神社めぐり」が開催されました。 友達3人と一緒に専用の「朱印帳」を片手に回りました。 どこから回っても構いません。 1番目の場所で朱印帳をもらいます。 人気のようで、並んでいる所も多く 11箇所巡るのに、2時間ちょっと掛かりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/07 08:08
SL大樹(たいじゅ)に乗る
SL大樹(たいじゅ)に乗る 台風の影響で鬼怒川は雨。 ホテルの計らいで、鬼怒川温泉駅まで送って頂ける事に感謝。 傘を持ってこなかった父。 でも、一度も必要なかったね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 08:09
びっくり〜!!
びっくり〜!! まったく油断も空きもありゃしない 皆さんも、お気をつけ下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/04 08:41
花の宿・松や 女将さん
花の宿・松や 女将さん 晴れ男さんと行く鬼怒川温泉、さすがに台風には勝てず 朝からザーザーの雨です すてきな庭園も出て見る事が出来ない。 昨日は夜で見えなかったけど、沢山の鯉が泳いでいるんだわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/03 08:41
花の宿・松やで米寿の祝い
花の宿・松やで米寿の祝い 今回の米寿を祝う旅行、東武トップツアーさんの手を借りて 申込みしました。 老人が多いので、余り大きくないホテルを望みました。 そして花の宿・松やさんに決めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/02 08:09
日本一周旅行
日本一周旅行 行った事のない世界を堪能できる東武ワールドスクウェア。 精巧に出来ていて、一見の価値があると思いました。 続いて日本ゾーンへ。 日本は実際見たことがある所が多かったですね。 夏に行った道後温泉もありましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/01 07:54
世界旅行
世界旅行 総勢9人の旅行、高齢者に歩く事が不自由な者もいる。 結構ハードルの高い計画だった。 今年の7月に出来た東武ワールドスクウェア駅。 そこから5分と掛からない東武ワールドスクウェアへ行った。 幸いまだ雨も降ってこなそう。 お昼の前に見ちゃいましょう 世界の有名な建築物や遺跡が25分の1の縮尺で精巧に作られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/31 08:39
鬼怒川温泉へ出発進行!
鬼怒川温泉へ出発進行! 台風が接近中! 10月28日(土)父の米寿のお祝いに 鬼怒川温泉へ出かけた。 北千住(9:12)から4人、春日部(9:33)から4人 東武鉄道の特急リバティーに乗り込んだ。 リバティーは今年の4月21日から走り出した新型特急です。 始めて乗りましたが、乗り心地は良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/30 09:50
米寿を祝う旅
米寿を祝う旅 我父の掛け声で、総勢9人の能登旅から2年。 みんな何とか元気に生活していました〜⁉ 今月26日で88歳になった父。 今度は近場で米寿の旅がしたいと言い出した。 東武トップツアーズさんの手を借りて 鬼怒川温泉旅を計画した。 総勢9人、無事行って来れるか。。。。 いよいよ、今日出発です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/28 08:14
気をつけて
気をつけて 変なメールが来ていました。 オリックスクレジットを名乗るメールです。 そんなの契約した事もないし、自分には関係ないけど アドレスが知られてると思うと、怖くなります。 皆さんもこんなメールが来たら、電話したりクリックしちゃダメです。 即、ゴミ箱へ。 詳細書いてある記事見つけました。  絵文字をクリックしてみてね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/27 08:13
D・I・Y
D・I・Y 台風21号の被害はなったけど、風が強かったから 花たちあちこち倒れていた。 シュウメイギクもきれいに咲いていたのに・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/26 20:02
新たなつながり
新たなつながり 江戸と日光、新たなつながり。 日光東照宮の五重の塔の心柱耐振システム 東京スカイツリーにも使われているそうです。 昔の技術が今にも生かされ、凄いですね✨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/25 08:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる