きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀ブラ

<<   作成日時 : 2017/07/13 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

おばちゃん4人、銀座から東銀座へ歩き
ランチの時間にまだ早かったので歌舞伎座へ
みんな新しくなってからきていないと言う。
写真撮るの忘れました(お借りしました)

画像

地下からエレベーターで5階へ。
屋上庭園から歌舞伎座の屋根部分を見ながら
朱塗りの「五右衛門階段」を降りる。
「四階回廊〜想い出の歌舞伎座〜」と題した
歴代の歌舞伎座の模型のディスプレイなどを見ることができます。

画像

「国姓爺合戦」ステンドグラス。
すてきね〜なんて見て、窓の外をみると・・・。

画像

あの噂のマリオカートだ〜
普通免許で運転できる公道仕様のミニカー「X-Kart」。
見かけはゴーカートそのもので、全長約2m、全幅約1.1m。
50ccのエンジンを搭載し、ヘルメットやシートベルト着用の義務は無く、制限速度60kmで公道を走ることが出来るらしい。

画像

2017年路線価32年連続で全国1位となった
銀座の鳩居堂前は、1平方メートルあたり 4,032万円

画像

2017年4月20日開業した銀座エリア最大の商業施設
「GINZA SIX」へ行ってみました。

画像

施設中央に位置する大きな吹き抜け空間では
草間 彌生さんの「南瓜」アートが目を引きます。

画像

お買い物は銀座価格なので、見るだけ。
屋上庭園へ行ってみた。
ここは13階、遠くにスカイツリーが見えた。

画像

旧松坂屋銀座店の屋上にあった護稲荷神社が
GINZA SIXの屋上にあらためて復活!

画像

お台場のレンボーブリッジも見えた。

画像

周囲をぐるっと取り囲むガラス越しに、360度銀座の街を堪能できます。
色々な木々、花も植えられ、憩いの場所になるね。

画像

蜂がいた!
銀座のはちみつできるのかな?

画像

最後に東京タワーも見えた。
冬だったら同じ方向に富士山も望めるかもしれないみたい。

画像

H29・7・11(火)
銀ブラって昭和の死語かしら(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おとな女子会で銀ブラ♪
なかなか渋いですね〜(^_-)-☆
いずれも、まだTVでしか見たことない場所です。
涼しくなったら(笑)行ってみたいです( *´艸`)
suzuko
2017/07/13 14:49
こんばんは〜
銀ブラいいですね
マリオカート規制がどうのって聞いた
ような気がしましたが、大丈夫なのですね。
新宿かとこかでは日本ミツバチが増えている
ってこの前テレビでやってました。
そこから流れてきたのかな?
ちゃちゃ姫
2017/07/13 20:04
こんばんは♪
おとな女子会、いいネーミングですね(笑)
このお店、お薦めです。
涼しくなったらが、良いかも、夏は暑かった。
suzukoさんへ
2017/07/13 22:26
こんばんは♪
マリオカートのニュースをテレビで見たばかり。
公道を堂々と走ってるのには、びっくり。
見た時は丁度、信号待ちでした。
銀座で蜂蜜、どこかのビルでやっていて、売ってるそうです。
きっと高いんだろうな。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/07/13 22:33
歌舞伎座の屋上庭園いきましたよ。
この階段から見える屋根瓦、ちょっと違う絵柄の瓦を発見したらいいことがあるとか?探しませんでしたか?
GINZA SIX草間弥生さんのオブジェが迫力ありますよね。
ここではお買い物できるものがなんにもなく(手が出せない)私もぶらぶらしただけ〜。屋上庭園には行きませんでした。
最近は銀座のビルの屋上で蜜蜂を育てているそうです。
皇居や浜離宮など緑がいっぱいある公園が多くあって
案外蜜蜂には住みやすい銀座なんですって。
(ミツバチは3キロ以内が行動範囲らしすっ)
銀座ブランドの蜜蜂もあるらしいすっよ!
ついこの間TVでやってました〜。
あっこちゃん
2017/07/14 21:21
こんにちは〜♪
あっこちゃん、もう銀ブラ(笑)されていたのですね。
屋上も必見ですよ。
銀座のミツバチが集めた蜂蜜売っていますよ。
見たことがあります。
お値段も銀座並で高かったです。
おーテレビでもやっていましたか。
あっこちゃんへ
2017/07/15 13:40
うふふ、銀ブラが死語でも何でも結構じゃありませんか^^
銀座SIXは三馬鹿にも娘にも連れて行って貰えました。景色は素晴らしいですが、私は赤ちょうちんの方が落ち着きます(^-^)/
サヤ侍
2017/08/01 16:31
銀ブラが解る年代で良かった(笑)
サヤ侍さんももう銀座シックス行かれたんですね。
おのぼりさん、屋上を見るのが関の山でした。
赤提灯が落ち着きますか。
ちょっと横丁ですね。
サヤ侍さんへ
2017/08/01 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀ブラ きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる