きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2017/07/04 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

ミニトマトが赤くなって来た。
1つ2つと数が少ないから、私の口だけに入っていく。
ハウスの大きなトマトは毎日取れているようで
夕飯の食卓にトマト登場

画像

ミニはプランターで毀れ種の朝顔と同居。
花が沢山咲いているから、これからも楽しみ♪

画像

食べるほうずき、色づいてきました。
取って食べてみたら、まだ若かったみたい。

画像

変な虫が、大事にしているオオバンソウに付いていた〜!!
アース○ェットを掛けてやった。
落ちたところをご臨終に

画像

息子がHCに爺ちゃんと行って買ってきたと言う
食虫植物。。。ほんとに虫を食べるのだろうか?
その現場に遭遇するのは難しいだろうね。

画像

今朝、見たら・・・
なんか捕らわれている
写真追加しました。

画像

お口直しに、紫陽花のオンパレード。
終わりかけの花を切ったので、並べてみました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ赤に色づいたミニトマト♪美味しそうですね。
リコピン、いっぱいって感じ♡

夏の定番!?食虫植物の季節ですね〜。
息子さん、夏の自由研究用?(笑)

アジサイの季節も終わりましたね。
名残惜しや〜。
suzuko
2017/07/04 11:05
ミニトマト、美味しかったのですが、皮が硬かったです。
何かが足りないのかな〜。
食虫植物、夏の定番なんですか。
来年まで元気でいてくれたら良いけど、どうなるか。
今朝見たら、虫が餌食になっていました。
後で写真追加しますね。
紫陽花の季節も終わりですね。
suzuko さんへ
2017/07/04 12:38
完熟のミニトマトは甘くて美味しいね。
大玉のトマトも採れているのですか。
本当に羨ましい。
私の畑のトマトはカラスに突っつかれて、
人間の口には入らなくて残念ですよ。
カメさん
2017/07/04 13:25
こんにちは〜♪
大玉トマトはハウスの中で育っています。
ミニトマトは家の外で毎日観察しています。
カメさんの畑のトマト、カラスに狙われてしまいましたか。
人がいない時を狙っているのでしょうね。
カメさんへ
2017/07/04 14:55
今晩は。
おそまきながら、我が家もやっとミニトマト栽培開始です。品種改良が進んでいて、ものすごく甘いのも(糖度が高いというのでしょうか)ありますね。種類の多さにもビックリです。食虫植物は、侮れませんね
行き当たりばったり
2017/07/04 22:49
 ハエトリグサ、懐かしい!・・・子どもの頃、弟が育てていました。結構なスピードで閉じるんですよ。
Nyanta
2017/07/05 06:14
おはようございます♪
行き当たりばったりさんのお庭でも、赤くなったミニトマト収穫ですね。
今年は甘いけど、皮が固いです。
ミニトマトでも中玉だったらしい。
食中植物、まだ未知のもの、解らない事だらけ。
行き当たりばったりさんへ
2017/07/05 08:08
おはようございます♪
弟さん、ハエトリグサ育ててたんですか?
捕らえる瞬間を見たなんて凄い。
Nyanta さんへ
2017/07/05 08:31
おー見事に捕まえておりますねー もし蚊も捕まえてくれるなら我が家にも欲しいところです^^
こんな食虫植物が栽培できるんですから、日本は亜熱帯の国になったのでしょうかねえ
サヤ侍
2017/07/06 14:23
こんにちは〜♪
捕らえられて、その後変化がないのですが、中でどうなっているのでしょう。
蚊を捕らえてくれるなら、万々歳ですね。
蚊はO型を好むようですよ。
日本も段々亜熱帯化しているのでしょうね。
サヤ侍さんへ
2017/07/06 14:49
ミニトマトって普通のトマトより真っ赤っかやからネ リコピンがいっぱいなんやって。
そやから食べるのならミニトマトいっぱい食べる方が健康になるってTVで言うてた。
ボクの知識ぢゃなく 聞いた話ってことだけマジメにご報告。
食虫植物効果覿面。
でもムシャムシャ食べてるところ見るのもしのびない感じするけど考えすぎやろか?
ボクAB型、全然蚊に刺されないの。
おーちゃん
2017/07/07 21:50
こんばんは〜♪
ミニトマトは育てやすし、一口でぱくり出来るから良いよね。
リコピンいっぱいお腹に入れて、暑い夏を乗り切らなくちゃ。
おーちゃんもいっぱい食べてね。
食虫植物、ムシャムシャは食べてませんよ。
おーちゃん、ABでしたか。
私Oなので、いつも犠牲になっています(笑)
おーちゃんへ
2017/07/08 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる