きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 土手の伊勢屋

<<   作成日時 : 2017/06/06 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日に三ノ輪・日本堤にある土手の伊勢屋へ行った。
建物は東京大空襲でも焼け残った木造建築で
登録有形文化財に指定されている。

画像

11時オープン、開店前から沢山の人が並んでいた。
女性には日傘を貸してくれる心遣い、ありがたい。
店内へ入る前に注文を取っていた。

画像

丁度、私たちまで店内へ入れた。
テーブルは相席でした。
店内もレトロで、窓に海老の紋様が印象的だった。
待つこと1時間あまり。。。

画像

天丼はイ・ロ・ハあり、折角なので、ハを注文。
美味しいと評判のなめこ汁も付けた。
朝〆の穴子にえび、魚はカスゴに小エビのかき揚げ。
野菜はししとうにミョウガ、空豆。
ご飯は小盛りにしてもらったが、お腹いっぱいに。
なめこ汁は噂どおり、美味しかった。

画像

美味しかったけど、また行くかと聞かれたら
待つ時間や、食べ終わった物はさっさと片付けられて
なんか落ち着かない雰囲気。
てんやでもいいかな〜と(笑)

画像

豪華なランチの後は、両国へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
老舗のお店で美味しい料理、
本当に羨ましいですね。
回転を良くするために、
後片付けもすばやくてゆっくり出来ないのは、
何となく落ち着かなくて厭になりますね。
カメさん
2017/06/06 14:37
本当に古〜い建物!!
店内もレトロ。。。
このお店を拝見するだけでもいいかも。
天ふらもてんこ盛り。
豪華ランチになりましたね。
あっこちゃん
2017/06/06 22:25
笑みりんさんも行かれましたねもう4、5年前になるか私も行きましたよ。でもやhり印象は笑みりんさんと同じでしたね、結局一度しか行く事はありませんでした。浅草の大黒屋やまさるには何度か再訪しましたのに(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/06 22:37
こんな天丼を食べてみたいです。
凡・ハヤト
2017/06/07 04:28
こんにちは〜♪
清水の舞台から飛び降りました(笑)
老舗は良いのですが、サービスも昔ながらなのか、天ぷらをあげているのが1人で時間がかかるようです。
せめて、一緒の人が食べ終わってから片付けるくらいの配慮があっても良いと思いました。
食べるのは味わって食べたいですからね。
カメさんへ
2017/06/07 16:12
こんにちは〜♪
店内もレトロでしたよ。
えびの窓はステキでした。
折角だからと、一番高いのにしましたが、行きなれている人達は「ロ」を頼んでいました。
天ぷらはいっぱいだと最後は衣を残しちゃいました。
豪華なランチ、清水から飛び降りました(笑)
あっこちゃんへ
2017/06/07 16:17
こんにちは〜♪
さすが、サヤ侍さん、すでに行かれてましたか。
印象、その時も同じでしたか。
並んでいると、人は心惹かれるようですね。
レトロな建物と高級ランチ、話の種になりました。
浅草の大黒屋は行った事がありますが、まさるはまだです。
その前に、日本橋の金子半之助へ行ってみたいです。
サヤ侍さんへ
2017/06/07 16:23
こんにちは〜♪
広島からだとチョウ高価な天丼になりますね。
てんやの大江戸天丼が食べたくなりました。
それで、十分だわ(笑)
凡・ハヤトさんへ
2017/06/07 16:27
金子半之助はCP的には立派なものですね。2,3度行きましたが混み過ぎが我慢できずご無沙汰です(^0^;)
サヤ侍
2017/06/07 19:59
こんばんは〜♪
金子半之助、やっぱりいつも混んでいるのですね。
待つのは辛いけど、いつか行ってみたいです。
夏は暑いから、涼しくなってからにします(笑)
サヤ侍さんへ
2017/06/10 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
土手の伊勢屋 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる