きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク

<<   作成日時 : 2017/06/30 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

バラ・ダブルデライトが雨の日に咲いた。

画像

こちらも雨の日に咲いて、見損なうところだったわ。
梅雨なんだから、仕方がないわね。

画像

紫陽花、伊豆の華が咲いた。
遅咲きなのかな。

画像

義母が先日、箪笥の中を整理したようだ。
そうね、そろそろ、着ないものは片付けておいて欲しいものだわ。
夏帯を知り合いにあげたら、帯でバッグを作ってくれたようで
私にもくれた。

画像

外側にもポケットがあり、脇にはまちが付いている。

画像

内側にもポケットがあり、嬉しいわ。
仕事に早速、持って行った。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
雨に濡れたバラも、それはそれで見ごたえがありますバッグも上手に作られていますね。
こういう形になって---
行き当たりばったり
2017/06/30 08:11
ダブルデライトの花色が、際立っていてきれいです♪。
背後のアジサイブルーが効いていますね。

お義母さん、自主的に整理してくれるのはありがたいですね。
リメイクバック、内外両方のポケットはうれしいかも。
さっそく使ってくれて、作った人も喜びますね
suzuko
2017/06/30 10:01
着物は着なくなってしまったので、そのままでは仕方がないのでリメイクというのが一番なんでしょうね。
我が家の娘も着物をドレス風にしたりと色々とやっていましたが、子供が出来たら忙しくなったようで着物もたまっています。(笑)
まあ、母や姉から来た着物をとりあえずは妻のお茶の時に着て虫干ししてからってことでしょうかね?(笑)
はるばる
2017/06/30 16:56
こんにちは!
雨に濡れたバラも味わいがありますね。綺麗です。
帯をリメイクしたバッグも素敵ですね。形を変えて利用するのも良いですね。
eko
2017/06/30 17:09
こんばんは〜
帯のリメイクのバッグいいですね
着物のリメイクとかいいなぁとは
思うものの、もったいなくて
出来ずにやっぱりタンスの肥やしに
なってます(笑)
ちゃちゃ姫
2017/06/30 20:50
こんにちは〜♪
今日は朝から雨です。
雨に濡れたバラもまたステキですが、やっぱり晴れてないと見損ないます。
バッグに変わった帯、生き返ってよかったです。
行き当たりばったりさんへ
2017/07/01 13:44
こんにちは〜♪
紫陽花に引き立てられて、ダブルデライト咲きました。
整理整頓、早めにやって欲しいものです。
残されても困るからね。
リメイクされたバッグは使わせていただきます。
まだあるようだけど、うちのミシンでは縫えないから諦めます。
ポケットはあって助かります。
suzukoさんへ
2017/07/01 13:47
こんにちは〜♪
着物は着ないですね。
私、1枚も持ってないです。
娘さんはドレスにされましたか。
最近では着物の好きな柄の所を飾るって言うのもあると聞きます。
箪笥の肥やしにしておくより、何かに利用した方が良いですよね。
奥様、お茶をやられているのですか?
はるばるさんへ
2017/07/01 13:50
こんにちは〜♪
雨に濡れるとバラの花びらが汚くなってしまうのですが、雫も絵になります。
帯や着物、箪笥の中でずっと眠っているようです。
1枚でも活躍の場が出てよかったです。
ekoさんへ
2017/07/01 13:52
こんにちは〜♪
ちゃちゃ姫さんの箪笥にも着物や帯、眠っていますか。
私は1枚も持ってきませんでした。
母の箪笥にはまだ眠っているかも。
でも、うちのミシンでは縫えないかもしれません。
バッグに生まれ変わって、良かったですよ。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/07/01 13:55
今晩は
着物は如何しても
箪笥の肥やし
レメイクすればいいですね〜
すーちん
2017/07/01 20:30
おはようございます♪
すーちんさんなら、色々アイデアでてきそうですね。
着物で何作りますか?
すーちんさんへ
2017/07/02 07:56
 むふふ。あたいは「着物、着る派」に40歳の時に一念発起して変身!した人ですが、でも、叔母の着物はサイズが小さくて。帯は使っております〜。
Nyanta
2017/07/02 13:35
おはようございます♪
Nyantaさんだったら、そのまま使う派でしょうね。
着物は体型によってきれないんだね。
帯なら活躍の場があるかー。
うちでは誰も着ないから、リメイクしてバッグになった。
仕事に持っていってます。
Nyanta さんへ
2017/07/03 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる