アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
紫陽花 3種
紫陽花 3種 アジアンビューティー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/31 08:11
雑草対策
雑草対策 去年植えて、年を越して芽がでたみたい。 ゴールデンスティック、イエローボール。 正式名はクラスベディア・クロボーサ、覚えられない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/30 12:11
いつのまにか
いつのまにか 5月ももう終わろうとしています。 バラも早くから咲いているのはひと段落。 次は私の番と言わんばかりに、咲き誇っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/29 08:14
紫陽花の丘
紫陽花の丘 ポピーに変わって、次は紫陽花が待っている。 夏草も元気良く生えて、手入れも大変そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/25 08:37
不思議なご縁を
不思議なご縁を マチルダ、淡い桃色、フリルの花びら。 可愛いバラです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/24 13:17
Happy♪
Happy♪ 日光東照宮の陽明門の修理が3月10日に終わったそうです。 そのうちに、行ってみたいけど、無料の快速がなくなったから、電車だと特急になっちゃう。 4月から新しく特急リバティが出来たようです。 お土産に日光ラスクを貰いました。 美味しくて、知らないうちに、一袋ペロリ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/23 08:39
田植え
田植え ユキノシタのダンス。 風に揺れて踊っているみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/22 08:14
寄ってみて
寄ってみて ブラシの木に真っ赤なブラシがブラブラ。 寄って見るとコップでも洗えそうなブラシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/19 16:02
挿し木って難しい
挿し木って難しい 挿し木したバラが咲いた。 何を挿したのかラベルをつけていたけど やっぱり違っていたみたい。 咲いたら、ピエールさんだったようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/18 08:14
頑張ろう
頑張ろう ヒメヒオウギ紅姫、オレンジ色の可愛い花が咲いた。 コンクリートの隙間に種が落ちた(?) ど根性を見せ、可愛い花が咲いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/17 12:44
バラ、いちご、じゃが芋
バラ、いちご、じゃが芋 去年、バラの家で買ったクリーミーエデン。 買ったというか、母の日に息子にねだったが正しいか(笑) クリーム色に咲いた。 咲き初めが、やっぱり好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/16 08:33
さぼてん
さぼてん 孔雀サボテンの花が咲いた。 カイガラムシがついて、株は弱っているけど、立派な花が咲いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/15 08:15
今年も咲いた
今年も咲いた 今年も咲いたホメリア。 色々咲いて、庭が明るくなった。 明日は天気が悪いらしい。 草もまた生えるなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/12 12:48
ポピー咲く
ポピー咲く ポピー咲く土手がきれい。 空ちゃん、今日は土手まで散歩しよう 空ちゃんも嬉しいそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/11 07:45
バラの季節
バラの季節 いよいよバラの季節だわ。 忙しくしている間にオレンジ色のバラが咲いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/10 09:10
れんげ畑
れんげ畑 れんげが満開になった。 我が家の畑ではないけど、目の前だから撮らせてもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/09 08:11
越谷・久伊豆神社
越谷・久伊豆神社 GW田植えで忙しい最中、越谷の久伊豆神社の藤を見たことが 無いとじじさまが言っているとか。 7日の日曜日、まざしを3時に終わらせ、じじばばと相方を乗せて 出かけた うちの藤ももう終わっているから期待はしなかったけど ほとんど終わりに近かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/08 08:40
いつもありがとう
いつもありがとう GW田植えで忙しい中、当ブログ「きままな時間」も 2007年から始めて、10周年を迎えていました。 コメントって、本当に有難い。 励みになり、続けることが出来ました。 いつもコメント下さる方、いつも気持玉を残して下さる方。 皆さん、ありがとうございます 初めてコメント頂いたワクワク感を忘れずに、これからも語らいを続けたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/05/07 08:12
田植え
田植え いよいよ田植えの始まり。 家の周りの家も田植えが終わり、我が家が最後になる。 天気も日焼けするほど、暑かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/05 22:29
卯の日
卯の日 今年は5月4日が卯の日だとかで、田植えが出来ない。 なんでなんだか、良く解らないが卯の日にはやらないしきたり。 調べてみると、その年の米を食べれない人が出来る(不幸が起こる) この時期は毎日忙しいので、その日を休日とするため。 という事で、お休みなので、出かけた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/04 21:47
満開早くないですか
満開早くないですか 藤が咲きました。 GWの前に満開を迎えました。 この藤は先代のお爺さんが牛島の藤の枝を挿し木したものだとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/03 07:59
みんなそれぞれ忙しい
みんなそれぞれ忙しい GWに田植えをする我が家、その前に田んぼに肥料を撒いたり 水を入れて田畝したりと忙しい。 相方は29・30日と一日中トラクターに乗っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/02 08:13
お試し体験!
お試し体験! 近くに整骨院がオープンした。 その前にプレで、無料体験のちらしを配っていた。 丁度、左足の後ろに痛みがあったので、無料体験してきた。 広告には一切料金の事が謳ってない。 これはちょっと怪しいかもね・・・シラン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/01 11:15

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

きままな時間 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる