きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにか

<<   作成日時 : 2017/05/29 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

5月ももう終わろうとしています。
バラも早くから咲いているのはひと段落。
次は私の番と言わんばかりに、咲き誇っています。

画像

頂いたバラを挿し木したので、名前が無い。
もう6年くらい前になる。

画像

元々家にあったニワゼキショウ。

画像

エケベリア。

画像

アンセミス、うちも咲いていました。

画像

やっと、土曜日に田植え、すべて終わりました。
千葉では、ハウス栽培で、稲刈りが終わったとNewSになってました。
品種はふさおとめ、一俵20万円とか。
もう、売れ口決まってるらしく、驚きました❗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一俵20万円ですか。
信じられない・ビックリですね。
世の中にはお金持ちの人が、
いるものですね。
カメさん
2017/05/29 09:19
こんにちは。
バラがキレイですね。
もう、田植えが終わったのですか? 東京では普通なのでしょうか。
一俵20万には驚きました。味が全く違うのでしょうね〜。
夢子
2017/05/29 10:06
こんにちは♪
驚きの値段です。
買手が決まってるのに、また驚き。
美味しいのかな?
カメさんへ
2017/05/29 16:25
こんにちは♪
バラの季節ですね。
田植え、やっと終わりました。
田植え、殆どの家がGW頃終わってます。
でもね、まだ終わってない家もあります。
一俵20万円のお米は美味しいんだろうね。
一粒でも、無駄には出来ないですね。
夢子さんへ
2017/05/29 18:46
こんばんは〜
田植えお疲れ様でした。
でも、お米までハウス栽培してる
なんて初めて知りました
しかし1俵20万だなんて2度ビックリ!
ちゃちゃ姫
2017/05/29 19:47
田植え終了とのこと。
お疲れ様でした。
お米が出来るのが楽しみですね。
ハウス栽培のお米って初めて聴きました。
一足早くいただけるってことで
お高いのでしょうね。
あっこちゃん
2017/05/29 21:07
今晩は。
田植え、やっと終わりですか。
また御朱印やお花、食べ歩きに、時間を作れそうですね
行き当たりばったり
2017/05/29 22:20
ご無沙汰しました。

お米のハウス栽培〜?
田舎もんバリバリのNyantaさんでも初めて聞いたよ〜。

ちなみにさくらんぼのハウス(加温)は一粒3万円だよ〜ん。

どちらも「はつもの」好きの江戸っ子に買ってもらうのかな?
Nyanta
2017/05/30 00:11
千葉のハウス米、TVで見ました。
う〜ん、やはり新米は「秋」に食べたいかな(*^^*)
まぁ、あのお値段では、買えないけど。

ニワゼキショウ、雰囲気変わりますね〜。
エケベリア、かわいい花をながく楽しめますね♪
強いコのアンセミス、仲良く開花しましたね♡
suzuko
2017/05/30 00:19
田植えお疲れさまでしたm(__)m
今年は5月に真夏日が多くて…
田植えも、日焼けも大変だったのでは?

ふさおとめ、一俵20万円!!
ビックリ値(*_*)

素敵なバラの花便りも、
そろそろ紫陽花にバトンタッチかしら?
しばし、ゆっくりしてくださいませ(^^)/
ともぴー
2017/05/30 08:59
こんにちは〜♪
やっと田植えが終わり、後は相方の仕事です。
お米がハウスで出来るなんて、世の中進化しているんですね。
寒い時期は暖房とか色々大変そうで、元手も結構かかりそうです。
それにしても高いお米で、さぞかし美味しいのでしょう。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/05/30 12:23
こんにちは〜♪
やっと田植え終わりました。
GWに植えた苗は大分しっかりしてきましたよ。
ハウスでお米が出来るって、驚きました。
そして、お値段聞いて、またびっくり。
一袋、10万ですよ〜。一粒だって、無駄に出来ないですね。
あっこちゃんへ
2017/05/30 12:25
こんにちは〜♪
田植えが終わり、楽しみを考えないと(笑)
整体へいって、体を労わっています。
さて、どこへ行きましょうか。
行き当たりばったりさんへ
2017/05/30 12:29
こんにちは〜♪
お米も進化したものです。
まだ田植えもしていない田んぼもある中、稲刈りの知らせ。
ハウスで栽培とは驚きました。
さくらんぼのハウスは知ってるけどね。
大きなハウスでないので、手刈りだったそうです。
あ〜さくらんぼ狩りへ行きたいな〜。
Nyanta さんへ
2017/05/30 12:31
こんにちは〜♪
テレビで見ましたか。稲刈り?って、耳を疑いました。
新米は「秋」の代名詞、無くなりそうですね。
どんどん進化して、人間もそれに習わないといけませんね。
ニワゼキショウ、雰囲気違うでしょ。
気が向いたら、種が飛ぶかも(笑)
アンセミス、毀れ種で、咲いてくれました。
suzukoさんへ
2017/05/30 12:37
こんにちは〜♪
田植え、やっと終わりました。
日焼けは今は大丈夫でも後から出るから、気をつけないといけませんね。
やっと田植えが終わったと思ったら、稲刈りですって。
ふさおとめには驚かされました。
お米もハウス栽培の時代になるんですね。
紫陽花が咲きだしました。
今年はどこへ行きますか(笑)
ともぴーさんへ
2017/05/30 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつのまにか きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる