きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊谷・根岸家長屋門の桜

<<   作成日時 : 2017/04/05 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

岩槻から熊谷へ移動
根岸家長屋門の桜が見たかった相方。
やっぱり咲き始めだったね。
いつもだと見頃らしいけど、今年は寒さがぶり返したからね。

画像

近くで見ると咲き始めているけど・・・まだまだ。

画像

江戸時代後期に建築されたものと伝えられ、その規模は、幅13間
奥行き3間、屋根棟高10メートルと県内最大級。

画像

現在の根岸住宅。
フランス瓦を仕様、150坪、部屋数24ヶ所と説明あり。
奥行きがあるのかな。

画像

長屋門の端から端までを覆い隠すようなソメイヨシノの大木。
満開だったら、見事だったでしょう。

画像

熊谷市冑山の根岸家長屋門
H29・4・2(日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜♡ 桜♡ 桜♡
今週末が見頃でしょうか?
そろそろお花見に行きたいです(^_-)-☆
suzuko
2017/04/05 21:51
こんばんは〜♪
桜、暖かくなり、満開になりました
今週末は忙しい。籾まきなんです。
お花見ゆっくり回りたいです。
先日、お近く通りました。
suzuko さんへ
2017/04/06 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊谷・根岸家長屋門の桜 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる