きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らないうちに

<<   作成日時 : 2017/03/31 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はまだ蕾だったのに・・・。
春はあっと言う間に、花が咲きだす。
これはミノー、水仙プロジェクトで買ったもの。

画像


画像

爺ちゃん、八重のかいどうを買ったらしい。
玄関の特等席にど〜んと置かれた。

画像

今までそこに置いてあった火鉢は・・・。
ろくな花が咲いていないからと、移動させられた
チューリップが、顔を出してたんですが・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなるとお花は一気に開花しますね。温度とかを敏感に感じて花を開かせるんだから凄いですよね。
お花の価値観というか良し悪しは人それぞれだから、おじい様の価値感では低いものになっていたんでしょうね。(笑)やむなしです。
我が家も沈丁花が良い香りを放つようになりました。春だなって気持ちにさせてくれますね。でも、まだまだお花見は出来そうもありません。
はるばる
2017/03/31 17:36
こんばんは♪
また寒くなり、天気が不安定です。
そちらは、雪降るでしょうか。
桜もちょっと足踏みでしょうか。
東京では、咲いているようですが、こちらはまだです。
それでも、花たちはそっと咲き出しています。
かいどう、花が終われば、どこかに植えるのでしょう。
それまでの我慢(笑)
はるばるさんへ
2017/03/31 19:31
前にテッセンの茎が茶色いので植木鉢移動してたら母に注意されました。
"それは枯れてんのとちゃう"ッて。
教えてもらわな解らんもんネ。
でも義父さんに注意することは出来ない笑みりんさん、いと哀し。
いや いとツラい…かァ。
おーちゃん
2017/04/01 08:04
あぁ…(ため息)
『価値観の違い』といえばそれまでですが…。
花盛りもいいけれど、育っていく過程も楽しいのにね。
男性?高齢者?は、草花よりも花木好きかなぁ。
火鉢プランターが、元の舞台へ早く戻れますように
suzuko
2017/04/01 09:38
こんにちは〜
会社のミノーも咲きました
ホントにいつの間にか咲いてますよね。
お爺さんがキリキリ星人でしたっけ?
自分の好きな物は切らないのですね(^^;;
ちゃちゃ姫
2017/04/01 16:25
こんにちは。
水仙、きれいですね〜。 大好きな花です。
この花が咲き始めると、嬉しくなりました。
かいどうは大きくなるのではありませんか。
夢子
2017/04/02 10:24
こんばんは〜♪
てっせんは移植を嫌うそうですよ。
お母様、それを知っていたのでしょうね。
根元から切っていい種類と、ダメな種類があるそうです。
知らないと花が咲かないかも。
義父に怒ることもありますよ。
でも、今回はそっとしておきました。
おーちゃんへ
2017/04/02 21:59
こんばんは〜♪
そうそう、価値観違いますから、なんとも言えません。
花木好きですね。盆栽もいっぱいあります。
かいどう、花が終わったら、どこかへ植えるのでしょうから、その時は火鉢さん、元の場所へ戻します。
新しい花も買って植えますよ(笑)
suzukoさんへ
2017/04/02 22:02
こんばんは〜♪
会社でもミノー咲きましたか。
知らない間にそっと咲いていました。
そこがまた健気で可愛いです。
切り切り星人、最近は歩くのに杖がないとダメなので、余り勝手に切ったりできなくなりました。
でも、気を許すと何をしでかすか。。。危ないです。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/04/02 22:05
こんばんは〜♪
水仙は植えっぱなしで毎年咲いてくれるから、優等生です。
昔ながらの水仙は沢山増えるのですが、最近の品種はなかなかです。
群生はきれいですね。
かいどうはきっと大きくなるのでしょう。
買ったばかりだから、鉢ですが、いづれどこかへ植えるのでしょう。
夢子さんへ
2017/04/02 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らないうちに きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる