きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 六義園の秋

<<   作成日時 : 2009/12/03 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 12

江戸の名園を今に残す「六義園(りくぎえん)」
池の周りを巡りながら、秋の景色を楽しめる日本庭園です。
春には枝垂桜で有名です。

画像

お天気曇りだったけど、目の覚めるような彩り。

画像

昨日の雨で落ちたであろう、落ち葉たち。

画像

つつじ茶屋あたりは一面の彩りでしばしの休息。

画像


画像


画像


画像

吹上の松も冬支度。

画像

雪吊りも終わり、冬の訪れがもうそこまで来ている。

画像

東京の秋も今週がピークでしょう。
13日(日)まで紅葉のライトアップされているそうです。

東京都の庭園の為、入園料は300円。
65歳以上は150円です。
休園日は年末年始。
JR・地下鉄南北線「駒込」下車。
紅葉の時期は染井門が開かれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
六義園の紅葉
お前は精一杯、枝葉を広げて生きているか? この木のように。 あるがままの自然を目前に、自分に問いかける瞬間がある。 ...続きを見る
よしりんの食べある記
2009/12/03 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
 綺麗な紅葉ですね・・・綺麗な色を楽しめます。
今日は、曇り今にも降り出しそうで気温も上がりません。
カメ・虫
2009/12/03 10:49
いい物を見せていただきました
松のこも巻きも雪吊りも、とってもおしゃれ!
『職人』だね
suzuko
2009/12/03 10:53
こんばんは。こちらは寒い雨が降っています。
この雨で紅葉も葉っぱが落ちちゃいそうですね。
きれいな時に出会うのはなかなか難しいです。
カメ・虫 さんへ
2009/12/03 19:19
こんばんは。
雨で寒いですね。
東京の庭園は安くてすてきです。
職人の技が生きてるって感じですね。
suzuko さんへ
2009/12/03 19:23
♪えみりんさん

私が行ったときより、だいぶ色づいていて、きれいですね。TBありがとうございました。
庭園の変化を見ることができ、興味深かったです。
よしりん
2009/12/03 22:19
おはよう♪
日一日と色づきますね。
そして、昨日の雨で大分落ちちゃったかも知れませんね。
六義園は誰もがいいと思う庭園のようですね。
この後もTB続くと思われますよ(笑)
よしりん さんへ
2009/12/04 07:08
六義園は素晴らしい所ですよね〜。
しかしお写真お上手ですね〜(o^∀^o)
とても雰囲気が伝わってきます。
こまっちゃん
2009/12/04 12:14
六義園は落ちつきますね。
こまっちゃん、褒め上手ね〜。
上手いだなんて、嬉しいお言葉、励みになります。
同じ場所に行っても、撮り方一つで雰囲気も変わりますね。
こまっちゃん へ
2009/12/04 19:28
雪吊りの時期なんですね。
紅葉も綺麗で、行ってみたくなります。
ゆゆの
2009/12/04 20:37
こんばんは
雪なんてそれ程降らないけど、東京の庭園では雪吊りがされています。
冬の風物詩で良いです。
まだライトアップにも間に合います。
行かれると良いでしょう。
ゆゆの さんへ
2009/12/04 21:03
えみりんさんのハードスケジュールになんとか乗り遅れないようにっと!
やはり噂に聞いてた通りここは綺麗ですね!
雑誌では良く見るのですが、中々行けなくて残念!
ここに来ると観光が出来て嬉しいです!
えみりん観光は最高!
いちご
2009/12/05 22:58
こんにちは。
そんなにのんびり日曜日もしてるのに〜。
ネコみたいに日向ぼっこしてました。
六義園。。。噂になるほど、きれいです。
3月の終わりには枝垂桜が見事です。
まだまだ東京観光は続きます(笑)
いちご さんへ
2009/12/06 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六義園の秋 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる