アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
氷川神社・十日市
氷川神社・十日市 武蔵一宮「氷川神社」は、荒川流域にある約200の氷川神社の総本社です。 毎年初詣では全国のベスト10に入る参拝客を数えると言うのに 埼玉に住んで○○年なのに、初めての参拝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/14 08:14
自宅でR-1 ヨーグルト
自宅でR-1 ヨーグルト 我が家の紅葉、ナナカマド。 みつかできれいな色していた。 もうすぐ、下に落ちて、掃く仕事が・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/12/08 08:13
最後に南禅院
最後に南禅院 京都日帰り旅、日向大神宮の後 南禅院へこちらから行けると思い 浄水場ポンプ室の脇の道を行く。 琵琶湖疏水に沿って歩ける道がある。 懐かしい水路閣の所へ出てきた。 近道だったのかもね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/12/06 07:52
天空カフェ(日立駅)
天空カフェ(日立駅) 笑みりん号、翌日の天気が悪そうなので 予定変更で日立駅へ。 電車に乗るわけでは、ありません。 天空のカフェに寄りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/21 09:55
日本橋でペッパー君に会う
日本橋でペッパー君に会う 日本橋クルーズを終えて、コレド日本橋へ。 おトイレちょっと拝借 B1FにあるBLISS POINT (ブリスポイント)さんで ヒト型ロボット、ペッパー君がお出迎え。 Nさんと何やら話をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/11/16 08:07
ランチ&ティータイム
ランチ&ティータイム 寒くなって来ました。温かいものが美味しい季節。 銀座八丁神社めぐりをする前に、銀座古窯(こよう)でランチ。 予約の電話をしたら、一日4組しか予約できないと言われました。 それでは、オープン前に行きましょう。 11:30オープン。1番乗りでした。 開店したら、予約のお客様より、早くに案内され 注文も早く出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/08 07:54
世界旅行
世界旅行 総勢9人の旅行、高齢者に歩く事が不自由な者もいる。 結構ハードルの高い計画だった。 今年の7月に出来た東武ワールドスクウェア駅。 そこから5分と掛からない東武ワールドスクウェアへ行った。 幸いまだ雨も降ってこなそう。 お昼の前に見ちゃいましょう 世界の有名な建築物や遺跡が25分の1の縮尺で精巧に作られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/31 08:39
鬼怒川温泉へ出発進行!
鬼怒川温泉へ出発進行! 台風が接近中! 10月28日(土)父の米寿のお祝いに 鬼怒川温泉へ出かけた。 北千住(9:12)から4人、春日部(9:33)から4人 東武鉄道の特急リバティーに乗り込んだ。 リバティーは今年の4月21日から走り出した新型特急です。 始めて乗りましたが、乗り心地は良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/30 09:50
D・I・Y
D・I・Y 台風21号の被害はなったけど、風が強かったから 花たちあちこち倒れていた。 シュウメイギクもきれいに咲いていたのに・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/26 20:02
新たなつながり
新たなつながり 江戸と日光、新たなつながり。 日光東照宮の五重の塔の心柱耐振システム 東京スカイツリーにも使われているそうです。 昔の技術が今にも生かされ、凄いですね✨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/25 08:21
前祝い
前祝い 日曜日大安で父の85歳の誕生日の前祝い♪ 大型台風が接近中だったけど、実家まで行ってきた。 妹が、お昼を鰻やに予約してくれた。 孫達4人から貰ったプレゼント。 黄色いちゃんちゃんこ着たテディベア。 嬉しそう🎵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/23 13:42
ヘブンリーブルー
ヘブンリーブルー 10月16日〜20日、15〜19時まで マックにてホットコーヒー無料でサービス☕ シナモンメルツも気になり一緒に頂いた。 店員さん、こちらから言わなくても 無料で飲めますとアピール、ありがとう❤ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/19 08:06
おいしい秋♪
おいしい秋♪ 雨が降る前に、田んぼの藁を集めてと言われ せっせと田んぼの端に集める笑みりん。 西の空には、きれいな夕日。 あ〜疲れた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/16 08:08
土浦花火大会
土浦花火大会 秋のお楽しみの花火大会、朝方雨が降っていたから やるのか、やらないのか調べると 鴻巣の花火は中止、翌日になっていた。 茨城の土浦はやるようだ。 午後から笑みりん号で県央道に乗って土浦まで出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/08 10:32
塩原温泉・分湯行列
塩原温泉・分湯行列 9月24日(日)塩原温泉で古式湯まつりが行われ 八幡宮での神事の後、お湯を運ぶ分湯行列が ゆっくりと温泉街を進んだ。 14時からの予定が少し遅れたようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/28 08:07
もみじ谷大吊橋(塩原)
もみじ谷大吊橋(塩原) 前日のアド街で塩原温泉やっていて 急遽予定変更。 日曜日に塩原温泉に行ってきました その前に、手前のもみじ谷大吊橋の看板で寄って見ました。 全長320メートルの無補剛桁歩道吊橋(300円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/25 09:33
お彼岸
お彼岸 大分、ご無沙汰してしまいました。 忙しくしてましたが、元気です(笑) 敬老の日なので、和菓子を買って実家へ行った。 秋の便り、ひそひそ相談も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/20 08:12
朝のニュース
朝のニュース 朝、テレビを付けたら、なにやら普通でない様子。 なに〜北朝鮮がミサイル発射したと・・・。 頑丈な建物、地下に避難してくださいと警告 そんな事言ったって、家の回りは田んぼだらけ。 逃げる場所がない。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/29 13:15
もう秋になる?
もう秋になる? 暑い暑いと言っても秋に近づいているって感じ。 陽も暮れるのが早くなったよね。 ミニトマト、お昼のお供に持って行く。 プランターで育てています。 天気が悪く、暑さがなくなったせいか 挿し木した別のミニトマトも成長が悪い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/25 08:20
清水みなと祭り
清水みなと祭り 8月6日(日)お得意の弾丸日帰りで清水港まで行って来ました。 そこでみなと祭りが行われていて最終日。 色んなイベントがありました。 富士山は途中の東名で見えただけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/14 10:39
うどん巡礼時間切れ
うどん巡礼時間切れ 四国の旅にお付き合いありがとうございます。 お腹を減らす為に観光し、最後に山下うどんで うどん巡礼もお終いです。 相方はお腹がいっぱいで車で寝てると・・・。 お店の前に人がいましたが、並んでいる訳ではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 07:59
善通寺(75番札所)
善通寺(75番札所) 四国の旅を綴っています。 四国と言うと巡礼、お遍路さんとなりますね。 八十八ヶ所廻るには時間がないし、途中からでは意味がない気がする。 善通寺市にある善通寺(75番札所)は弘法大師が生まれた所と言う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/07 17:57
こんぴら参り
こんぴら参り 四国の旅を綴っています。 一生に一度はこんぴら参り。 汗だくになりながら、まるで修行。 夏に1368段は堪えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/03 08:24
道後やや
道後やや 四国の旅を綴っています。 道後温泉のお泊りは、道後やや。 行く前からわくわく、楽しみにしていました。 椿の湯の入口のちょっと細い坂道を上がるとある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/28 08:33
松山城
松山城 四国の旅を綴っています。 城好きの相方の希望も叶えないとね。 江戸時代に建築された天守が現存する松山城。 ロープウェイとリフトがあり、どちらでも選べます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/26 07:51
しろもこ
しろもこ レースを広げるカラスウリの花。 夕方から徐々に広げていく。 きっとゆっくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/19 08:11
あ〜ぁ
あ〜ぁ 雨が降らないので、花たちも辛いです。 と、思っていたら、昨晩遅くに雨が降りました。 朝晩の水遣りでホッとする鉢物の花たち。 夏を乗り切るのも大変です。 今朝も暑いけど、雨のお陰で助かりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/18 07:57
祈り
祈り 活発な前線の影響で、九州北部の各地では 記録的な豪雨となり、被害が拡大しています。 自然の事なので、どうしようもありませんが テレビを見るたびに、雨の恐ろしさを痛感します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/07 08:13
収穫
収穫 ミニトマトが赤くなって来た。 1つ2つと数が少ないから、私の口だけに入っていく。 ハウスの大きなトマトは毎日取れているようで 夕飯の食卓にトマト登場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/04 08:18
夢の国(シー)へ
夢の国(シー)へ 先週の土曜日、会社の有志11人と 早朝より電車に乗って、ディズニーシーに行って来ました。 七夕が近いという事で、七夕デイズのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/27 08:48
参道は誘惑でいっぱい
参道は誘惑でいっぱい 帝釈天の参道は誘惑でいっぱい。 お団子は外せない。 あれもこれも食べたいと考えながら 帝釈天をまずは参拝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/21 07:54
山本亭
山本亭 是非1度訪れてみたいと思っていた山本亭。 地元ゆかりの山本栄之助翁の自宅だった。 現在は葛飾区が保存一般公開している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/20 09:20
バラとパイナップル
バラとパイナップル 名前が解らなくなり、ピヘリカムだったかな〜と検索すると ヒペリカムだった。 変な名前で覚えられない。 もう赤い実がなってる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/15 08:16
実野里フェイバリットガーデン
実野里フェイバリットガーデン 帰りにガーデンの看板が。 つい誘われて寄ってみた。 圏央道の近くに「実野里(みのり)フェイバリットガーデン。 バラや草花の販売展示がされている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 08:22
Happy♪
Happy♪ 日光東照宮の陽明門の修理が3月10日に終わったそうです。 そのうちに、行ってみたいけど、無料の快速がなくなったから、電車だと特急になっちゃう。 4月から新しく特急リバティが出来たようです。 お土産に日光ラスクを貰いました。 美味しくて、知らないうちに、一袋ペロリ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/23 08:39
イオンでチョコリング
イオンでチョコリング モロッコナズナに同居のフリージア。 フリージア植えた訳じゃないんだけど。 土を再利用した時に、球根まぎれていたのかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 08:16
三時のおやつ
三時のおやつ 夕方になると元気になる花、三時草 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 10:04
咲いた♪
咲いた♪ 咲いた、咲いた、チューリップの花が♪ 一斉開花チューリップと言うのを買ったみたい。 球根のラベル取って置かなかったら、忘れていたわ。 色んな色が咲いた♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/17 08:17
みさえザ・バーゲン
みさえザ・バーゲン 雨の日にお休みだったので、サトーココノカドーへ行ってみた。 いつになく賑わってました。 と、言ってもしばらく行って無かったわ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 08:19
頑張れ〜
頑張れ〜 ヒメサボウンソウの落ちた種が発芽。 チューリップを植えたプランターだったのに ヒメサボンソウが蔓延り、見えなくなった。 頑張れ、チューリップ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/12 08:18
車内からの桜
車内からの桜 木曜日、妹の運転で、松戸の八柱霊園にお墓参りに行った。 東京都の霊園に実家のお墓と母の実家のお墓があります。 6人プラス一匹、帰りに水元公園の所を通った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 18:04
妄想膨らむ
妄想膨らむ 行きたい所は数々あれど。 行った人に話を聞く度に 妄想膨らむ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/24 08:18
おむすびコロリン
おむすびコロリン ひな祭りの日、最後は押上にある高木神社へ行きました。 スカイツリーが目と鼻の先。 良いロケーションの神社です。 ちょっと雲息も怪しくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/09 08:16
両国駅ひな祭り
両国駅ひな祭り この間も両国駅を通ったのに忘れていました。 今日は見にきました、三番ホーム。 でも、そこへは行けません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/08 09:02
あけびの実でランチ
あけびの実でランチ 誕生日にはちょっと早いけど、ランチご馳走すると 妹からのお誘いで、御茶ノ水にある 野菜中心で心身に優しい食べ放題へ行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/05 11:10
モンブランで祝
モンブランで祝 いつまでも、子供子どもと思っていたけど いい大人なんだわ。 そろそろ人生のパートナーを探さなくちゃね。 子供の誕生日に思ったこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/03 08:22
三島SKYWALK
三島SKYWALK 河津桜と別れを告げ、一路帰宅の地に着く前に 日本一の富士山を眺められる日本最長の吊橋 三島SKYWALKへ寄った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/02 08:12
白浜のペンション・ラライズ
白浜のペンション・ラライズ 伊豆でのお宿は白浜のペンション オーシャンフロントラライズです。 海が見渡せるオーシャンビュー。 クチコミで人気だったので、こちらに決めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/28 08:18
深川パワースポット
深川パワースポット 日曜日の朝、深川の富岡八幡宮へ行こうと言う。 何でと聞くと、骨董市をやってるらしい。 電車と思ったら、車だと言う。 神社の駐車場が空いていて停められた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/14 09:33
冬こそキレイ
冬こそキレイ 昨日は雪が降って、ドキドキ。 積もらなくて助かった。 だって、仕事なんだから〰。 盆栽の梅が満開になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/10 08:18
東国三社・香取神宮
成田山新勝寺の帰りに東国三社を巡って来ました。 香取神宮(千葉県‎香取市‎)、鹿島神宮(‎茨城県鹿嶋市)、息栖神社(茨城県神市) 特に香取、鹿島の二神宮については、創建時に神宮と呼ばれたのは、他には伊勢神宮のみで、格式の高い神社となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 08:13
春よ来い
春よ来い! ハウスの中で、サクラソウが咲いていた。 早く暖かくなって欲しいなー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/25 08:16
冬の幸せと方位除け
ミニストップ人気のスイーツ「フォンダンショコラ」を食べてきました。 ダブルベリーとココアがありますが、ダブルベリーで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/16 08:17
成人式
今日は姪っ子の成人式でした。 生憎朝から雨で、振袖着て歩くのも大変だったでしょうね。 きれいな姿見て下さい。 若いっていいな〜 おめでとう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 19:58
七草粥
新年を迎えたかと思ったら もう七草ですよ、早いですね。 朝、相方が作りました。 何だか分からない草を、母が摘んで 味噌味のお粥にします。 その中に何故か、お餅を入れます。 相方がお粥を神様にお供えしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/07 08:47
鷲宮神社
3日の午後、鷲宮神社へ長男くんと行って来ました。 巫女をモデルにした「かがみん」や仮装する参拝者がいっぱい来ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/04 09:06
年末
今年もあと少しとなりました。 大掃除もそこそこに31日まで忙しく過ごしました。 酉年にちなんだ「からあげクンまん 照り焼きチキン味」 ローソン4件目で、やっと出会えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/31 19:04
メリークリスマス♪
オードリーってご存知ですか? 春日のオードリー?ヘップバーンのオードリー? どちらも違います。 今人気のお菓子なんですって。 日本橋高島屋で行列が絶えない苺スイーツ専門店だそうです。 早々とクリスマスが来たみたいと、記事を書いているうちに、クリスマスイブになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/24 09:26
西新井大師
北千住の宇豆基野の後、皆西新井大師に行った事がないと言う。 西新井から単線の大師線に乗る。 大師前駅に、改札が無いのに驚いてたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/21 08:49
自由が丘のベニスでモンブラン
12月の始めに、東急線に乗って自由が丘のベニス、ラ・ヴィータへ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/15 08:15
スイーツと円覚寺門前
秋になったら来たかった長寿寺。 寄り道したから時間が大分押しました。 建長寺はまたの機会となりました。 帰る前にやっぱり一息入れたいよね。 三日月堂花仙さんで甘い物補給しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/08 08:20
食欲の秋
先週の事、長男君とお休みが一緒で お昼食べに行こうと誘われた。 丁度、新聞広告にあったお店「ゆず庵」 広告に付いていた10%OFFのチケット持ってきた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/01 08:06
初雪のあと
54年ぶりの初雪。 夕方には止んで、道路の雪は解けてなくなり良かった。 でも、冬並みの寒さで、昨日は石油ストーブをつけたよ その上で焼いたさつまいもの匂い、勿論美味しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/25 08:59
夢の天空の城
雲海に浮かぶ越前大野城を見に来ました。 朝早くにお隣の犬山に登るので お城の近くに宿を取りました。 天空の城は条件が揃わないと見られません。 はて、さて、見られたのでしょうか。 ちなみにこの写真はポスターです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/16 08:16
高木神社
下谷神社を後にして、東京スカイツリーにやってきました。 天気予報より早くに雨が上がりました。 でも、どんよりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/08 11:00
てくてくきっぷ旅
半蔵門線の車内で「てくてくきっぷ旅」のパンフレットを見ている人あり。 すかさずスマホで検索。 面白そうな企画なので、午後からてくてく歩く事にした。 11月3日(木祝)までなので、先にUPします。 東京駅丸の内南口地下、車輪の広場から出発する事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/30 19:49
パイナップル通信
パイナップルのその後。 あれから大分芯が伸びてきました。 ちっちゃなパイナップルって感じになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 08:13
噂のビストロ・ラミティエ
10月のお楽しみランチ、第2弾 高田馬場にある「ラミティエ」 フランス語で「友情・仲間」と言うそうだ。 明治通りの路地を曲がると、赤い外壁ですぐ解った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/24 08:19
富士アイス
三連休最終日、上田へ行った記事を綴ってます。 真田十勇士の顔はめパネル、歴史詳しくないけど、聞いた名前あるなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/16 08:56
食欲の秋
10月のお楽しみ第一弾! 仕事仲間と行く、予約の取れない宇豆基野(うずきの) 3ヶ月前の1日、11時に3人で電話をかけ続けて やっと1人の電話が通じた。 北千住にお店はあり、知る人ぞ知る、お豆腐料理のブランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/10/03 07:53
秋梅雨???
ずっと雨ばかりで何もする気にならず。 PCを開けない日もあり、写真のストックもないし ブログの更新もしないまま、数日が過ぎた。 その間、お彼岸も終わった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/26 08:10
知らせてよ〜
台風前に稲刈りを終わらそうと思ったけど 2枚ほど残ってしまった。 そうこうしている間にお彼岸を向かえ あたふたしております。 ブラシの花がまた咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/20 07:53
大忙し
台風が来ないうちに、天気が悪くならないうちにと 土曜日から稲刈りを始めています。 暑くて熱中症になりそうでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/06 08:21
お得なの?
先日、西の空がとってもきれいだった。 暮れ行く夕日をしばし見とれる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/26 09:44
困ったちゃん
空ちゃんも心配しています。 新米早く食べたいです。 でも、まだだよね。 こしひかりの稲が、先日の台風で倒れ掛かっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/25 08:15
ジャコウアゲハとミスド
ジャコウアゲハの♂がヒオウギにやってきました。 黒くて大きな蝶です。 スマホしか持って居なかったから、急いで撮った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/22 08:31
水元公園(金魚&蝶)
ムシムシ暑いね〜 水の中は涼しいですか? 暑くてアップアップしちゃうよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/19 08:29
川越八幡宮
暑い中、風鈴の涼しい音色を聞きに、川越へ行ってきました。 最後に訪れたのは川越八幡宮。 何度か川越には訪れていますが、こちらの存在には気づかず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/15 08:06
ケンタ・お試しクーポン
雨乞いしたのに、一向に雨が降りそうにありません。 毎日、暑い日が続いています。 夏バテなどしていませんか? 毎日の水遣りが大変です。 今日は山の日らしいですけど、お盆前で何かと忙しい。 ダブルデライトが咲いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/11 10:01
朝顔
梅雨明けした途端に暑くなった。 夏らしいね、朝顔が咲きだした。 白が清楚、雪ちゃん(妹の家から来た) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/08 07:04
浅草・美味しい街
スカイツリーやアサヒビールの独特のオブジェも見える。 お天気が良ければもっと見晴らし良し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/29 07:58
梅雨明けは・・・?
梅雨明けまだですか。 九州とかではいっぱい雨が降ったようですね。 関東では水がめが水不足で、止水制限出てました。 梅雨が開けてから、いっぱい降るんじゃないかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/14 08:17
七夕・夏詣
七夕の日、夏詣に出かけた。 夏詣とは、年の半分の節目として、神社に詣でます。 この新たな習慣を「夏詣」と言うそうです。 北めぐりん鶯谷駅北で下車。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/10 09:55
天国に一番近い浅草
前から天国へ行きたかった。 おっと、あの世の天国ではありません。 上野公園からバスに乗り、TX浅草駅前で下車。 レンガ造りのちょっとレトロ喫茶店「天国」へやって来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/07 08:10
水無月
京浜東北線途中下車の旅、東京上野へ戻って来ました。 上野東照宮へご用事あるの。 去年からもう何度も訪れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 12

2016/07/06 09:09
秘密の花園
昨日は朝降っていた雨があがり 夕方にはお日様出て、暑くなった。 お昼に美容院の予約して、帰りにイオンへ寄った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/24 08:11
お裾分け
今年も夜咲くドラゴンフルーツの花芽が出来た。 数えてみたら、8個ある。 同時に咲いたら見事だろうけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/23 09:13
都電とバラ
都電荒川線、三ノ輪橋(荒川区)から早稲田(新宿区)の区間 12.2kmを走る。 下町情緒たっぷりの雰囲気が人気。 荒川区では沿線約4kmにバラを植栽、春と秋には色とりどり 約140種13,000株のバラが咲きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/15 10:25
ホテルオークラ東京ベイスイートランチ
ホテルオークラ東京ベイ(テラス)に妹と スイートランチ(食べ放題)に行って来ました。 待っている間、このテラス席だったら外が見えていいね〜と 話していましたが、中側でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/08 08:20
ダブル
花が咲いて嬉しい、香りもいい、 ダブルの喜び、ダブルデライト 花色も1色でなくて、ダブルなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/01 08:15
たまには贅沢
たまには美味しいもの食べに行きませんかと誘われ お休み合わせて、木曜日限定のデザートビュッフェに行ってきた。 大宮から一駅、土呂で下車。 歩く事約10分、アートグレース大宮離宮に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/20 19:39
小さくても・・・
ネモフィラが毀れ種で咲き出した。 クローバーティントブロンズが蔓延っていて 存在が見えなかった。 ネモフィラの丘、一度行きたいけど、忙しい時期で行けないのよ〜。 今年はGWで満開だったみたいよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/17 09:21
どうなるこれから・・・
今年は時間差を開けて、田植えをする事にしたので GWの雨の日に、次の籾を蒔き 田植えで苗を出した後にハウスに並べた。 芽が出るまで、この銀色のシートを被せておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/12 08:16
びっくらぽん
章姫いちごがいい感じで色づいて来た。 これがまた美味しいのです。 ヨーグルトに入れて食べるくらい取れると嬉しいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/10 11:48
さくらの日
野田の櫻木神社へ行ってきました。 3月9・19・29日を桜の観察日とし この日だけの限定御朱印が頂けます。 丁度、雅桜が見頃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/30 08:19
にゃらん号
下田港は金目鯛の水揚げ量がなんと日本一なんだそうです。 水揚げ日本一でも、お値段は高いそうです。 新幹線乗っちゃったし、お土産に買えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/05 08:48
ひな祭り
ひな祭り、うちには昔女子しかいないから、雛人形がない。 私たち姉妹のお雛様は、知らない間に処分されたらしい。 妹が、真壁のひな祭りに行って、プチ雛人形を買って来てくれた。 有りがたいね、ありがとう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/03 08:44
一足早めのひな祭り
二十四節気の一つ雨水にお雛様を出すと 良縁に恵まれると言われているそうで 急いで出した妹(先週の事です) 私が行った翌日には、付属品をつけている最中だった。 ひな祭りまでには、完成するらしい(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/27 08:28
祇園界隈
祇園のシンボル八坂の塔。 風情ある町並みにひときわ目立つ五重塔が見られる。 高さ約46m このあたりのシンボル的存在である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/18 23:43
富士登山電車
妹の誕生日記念で行った富士山電車の日帰り旅。 帰りは富士登山電車に乗りました。 富士山駅午後1時49分発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 06:00
さらばフジサン特急(2000系)
大月から河口湖までフジサン特急が走っています。 2000系が、2月7日で引退するそうなので 昨日、天気が悪い中、乗ってきました。 ちなみに鉄子では、ありませんから(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/02 07:36
冷っけぇ〜
雪が降ったから、冷っけぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/02/01 07:00
あんこうを食べに大洗
婆ちゃんがあんこう鍋を食べた事が無いと言うので 長男が「大洗に食べに行こう」と、大雪の翌々日に行った。 柏から常磐道を走ると、茨城では雪が全然無かった。 友部SAで休憩、早速おやつ(あんこう焼き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/22 08:18
誓い
今年は色々な面ですっきりさせようと思う。 体もだけど、それは徐々にとして・・・ クレジットカード類を少なく、ポイントは纏めようと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/15 08:20
限定お年賀とETCマイレージ
お正月3日目、実家の両親と妹が新年の挨拶に来てくれた。 お年賀に限定品を選んで買ってくれた妹。 限定品に弱いの知っているのね(笑) 東京駅まで出向いてくれてありがとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/06 08:25
あけおめ
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/01/01 00:40
また京都へ?
舞妓はんの舞はすてきおす ようこそ、おこしやす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/12/25 00:50
師走・冬至
友人と丸ビルの羽生君のベンチアートを見た後 外に出てみるとクリスマスマーケットがあった。 ドイツのクリスマスを真似て、飾りつけ、屋台が並んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/22 08:15
築地場外は美味しい処
築地場外は普段でも賑わっています。 家人にお土産買いましょう。 妹の旦那様ご推奨の「つきぢ松露」さん。 玉子焼き専門店です。 その玉子焼きで出来た「松露サンド」が今日はあるようです。 美味しそう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/17 08:18
宅配
クロネコさんをよく利用するし、宅配が届きます。 クロネコメンバーズに登録しているので ポイントが知らない間に貯まります。 ときどき確認しないと、連絡来ないから 無くなったら、残念だわ。 250ポイントでドーナツ貰いました。 クロネコさんのボックスに入ってくるけど いつも使い道無くて捨てちゃってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/11/13 17:49
麻布十番
「赤い靴を履いていた女の子」 少女は、岩崎かよの娘、きみ。 幼い頃に母親と離ればなれとなった末に孤児院に預けられ、結核に侵されて、 横浜から汽船に乗ることもなく、母親との再会も叶わず、わずか9歳で亡くなってしまったそうです。 『赤い靴』にまつわるイメージをモチーフとして、幾つかの像が作られています。 麻布十番商店街には、パティオ十番に「きみちゃん像」があります。 岩崎きみの最期を看取った孤児院が、麻布の鳥居坂教会(跡地は、現在の十番稲荷神社) に在ったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/10 07:59
およげたい焼きくん
酉の市に来て、麻布十番商店街を散策。 美味しい匂いがするね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/09 08:30
和倉温泉・スイーツ巡り
和倉温泉で七福神とスイーツ巡り、同時進行してきました。 「休んでいかんかいね」とわくたまくんに言われてもゆっくりしていられません。 夕日が沈む前にお宿に帰りたい。 大急ぎでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/29 14:03
北陸温泉旅行
金・土の1泊2日で北陸新幹線かがやきに乗って 和倉温泉へ行ってきました。 総勢9人の団体さん、どんな珍道中になったか乞うご期待 明日からしばらく旅行記続きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/26 08:19
すみだ下町きんぎょ舟
スカイツリーの真下から、ガレオンのすみだ下町きんぎょ舟が旧中川を50分間クルーズします。 お茶とお菓子付きで出発です。 川から見るスカイツリーもすてきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/01 08:13
松緑で甘酒ソフト
暑いから一休みしませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/04 10:59
川崎大師・風鈴市
関東地方も梅雨明けしました。 暑いわけだ〜 日曜日、午前中、田んぼで草刈やって、午後から涼みながらドライブ 相方の運転で川崎大師の風鈴市に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/21 05:59
熱海おひとり
来宮駅で伊東線下田方面の電車に じじ・ばば2人乗せ、バイバイ 私は日帰りで帰ります。 でも、まだ早いから熱海で途中下車。 お一人で楽しみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/20 10:31
にゃんとも可愛い
前から気になっていたカフェでランチ。 春日部市場の中にあるCAT BASEさん。 キャットと言っても本物のネコはいないようです。 ランチもだけど、パンケーキが気になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/30 08:14
美味しい日光
日光には湧き水があちこちにある。 神橋の向かいにも、岩裂霊水が湧いている。 男体山系からの美味しい水である。 今日は電車だし、もうお土産の水は汲んだしね。 東武日光駅まで散策しながら歩きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/22 08:15
台風・地震・・・
台風が去ってやれやれと思ったら、 朝から地震があった。長い揺れで怖かった。 東北の方々はもっと大きな揺れだったのでしょうね。 最近、地下で何かが大きく動いているんでしょうね。 怖いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/05/13 09:13
母の日
母の日、相方が催促してました。 次男T君が、「ご飯でも行くか」と誘ってくれ 父の日の前借りもちゃっかりしました。 お店は相方チョイスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/11 20:56
美味しい噂
お腹を満たす為に千駄木まで不忍通りを歩いた。 露地に美味しいお店あるかも。 yorimiti cafe(よりみちカフェ)に寄った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/29 10:09
疲れた!
あー疲れた。 今日はお休みで、その休みを当てにした相方。 車の永久抹消に陸運局まで行って欲しいと・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 21:35
隅田川七福神の1つ
隅田川の桜並木の長命寺のお隣に 隅田川七福神の布袋尊をお祀りしている弘福寺がある。 本堂の鬼瓦が・・本堂工事中のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/08 09:05
GOGO Birthday♪
今日はね、私の誕生日だったの。 嬉しいじゃないカードが送られて来たわ。 満開の桜の下に・・・大地さん? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 21:39
権現堂・水仙まつり
土曜日、相方がジョイフルホンダへ 灯油と軽油を買いに行くと言うので ちょっと寄り道してもらい 権現堂の水仙を見に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/16 08:18
三嶋大社
土曜日に三嶋大社へ行ってきました。 相方の希望で佐野美術館へ行ったのですが 早すぎてまだ開いてなかったので 先にお参りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/02 08:16
ウインターチューリップ
江の島に行った目的の1つ。 冬の今咲いているチューリップを見たい。 球根を冷蔵保存させて、冬に春だよと 呼び起こしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/30 13:24
姫路城と好古園
姫路と言えば世界文化遺産・国宝の姫路城ですね。 現在大天守修理中で見学する事は出来ませんが 工事の外装取れてお城の姿を見ることが出来ます。 白すぎではありませんか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/27 18:48
ペコちゃん
挿し木で2株に増やしたデュランタ・タカラヅカ 。 お部屋の中にご招待したんだけど 飲み物差し上げるのつい忘れちゃうのよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/14 06:11
メロンパンの皮・・・
紅葉が色づいているみたい。 でも、今年はまだどこへも行っていない。 テレビで見てるだけ。 ウインターコスモスがきれいよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/11 22:14
銀ブラ
泰明小学校は明治11年に創立された歴史のある学校です。 蔦の絡まる校舎で趣のある建物として親しまれ 歴史的価値から東京都選定歴史的建造物になっている。 現在工事中で蔦は見られず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/05 08:16
日本橋散策♪
日本橋の待ち合わせはライオン。 日本橋三越の店頭2頭鎮座する。 ロンドンのトラファルガー広場にあるネルソン記念塔の 4頭の獅子像がモデルだそうだ。 今年100歳を迎えたそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/08 23:01
旅の終わりは大雨
花火からの帰り時間が読めなかったので その日の泊まるところを予約していなかった私達。 結局、泊まる所がないまま、東北道を進む事に。 途中ドライブインで車中休憩 お土産、帰りに買おうと思っていたのに・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/29 08:56
グランルーフの夏
東京駅八重洲口のグランルーフに爽やかな音色が響いています 全国の風鈴100個と江戸風鈴300個。 風が吹くと賑やかです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/22 06:35
わた雪みたい
毎日暑いですね。 もうそろそろ、雨が恋しくなってきています。 朝晩の水遣り、結構大変です。 朝顔、富士の桃が揃って咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 07:50
本日の収穫
バラの前のプランターで黒トマトを育てています。 ミニトマトかと思ったら、大きいタイプのようで、 ちょっとどす黒い色になって、汁が垂れるようなので 5個収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/05 13:27
フウラン開花
らん展で買ったフウラン。 妹のはずっと前に咲いたよと写真見せてもらった。 家のは咲かないから、来年かな〜と思っていたら・・・ 咲いたんです。 朱天王。。。ちょっとピンク色(*^_^*) ピエールさんの木に寄り添わせています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/22 07:29
お暑ございます
まだ梅雨明けしてませんが お暑ございます。 みなさん、バテテませんか? うちの空ちゃん、夏でも毛皮着てますから 暑いでございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/16 22:23
世界遺産・富岡製糸場
日帰りツアー最後は世界遺産に登録された 富岡製糸場です。 どんより、今にも降りだしそうです 着いたのが3時半を廻っていたので、人は少なかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/15 07:35
日本水とふっかちゃん
近くの日本水(やまとみず)へ行った。 山を大分登った所にある。 もう一台後からやって来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 05:12
祝・魅惑のザッハトルテ
今日はね・・・相方の誕生日 ささやかながら、楽天1位の魅惑のザッハトルテでお祝いです 誕生日なのに、仕事らしく出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 09:33
仕方がないさ・・・
がお〜と、笑みりんは怒っています。 またやられてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/03 07:47
ラベンダーと紫陽花
空散歩の道にラベンダー咲く。 くーちゃん、いい香り? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/25 05:58
温泉街を散策
温泉街でお土産でもみようか。 晴れ男さんと3人で散策。 母はお疲れでお休み中 ポツポツ雨が・・・宿で傘を借りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 13:12
九州の絶景
ミヤマキリシマが見たかったけど 移動中はお天気悪くて見えなかった。 晴れ男さん、後部座席でお休み中だったからね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/15 00:00
戦い
ヒメイワダレソウ、やっと咲き出しました。 ランナーで広がるから、草が生えそうな場所に 去年植えたのね。 今年、大分広がって見事な光景見られそうだったのに・・・・。 母がきれいさっぱり刈っちゃった。 そして、そこにフキを植えた。 別にいいんだけどね、ちょっとがっかり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/29 11:01
二荒山神社中宮祠
男体山の山頂にある二荒山神社奥宮と、 日光山内にある二荒山神社本社の中間にあるので、 中宮祠と呼ばれている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/20 06:52
3時のおやつ
雨降って喜ぶ、庭の花 しばらく振りの雨ですね。 日曜日に植えた芝桜も息つくかしら。 爺ちゃん、西脇のくねを壊し、 前の家から貰った、槇の木を植えた。 汚いトタンが丸見えになっちゃったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/22 07:52
テレビの効果絶大
先日「人生の楽園」で春日部のソバ屋が取り上げられた。 俺っち・野らっち「神間亭(かんまてい)」 土日しか営業していない。 田畝を早めに止めて、日曜日に出かけてみた。 近くへ行ってビックリ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/15 07:34
ラッピング列車
ここ大洗駅は鹿島臨海鉄道水戸駅から15分。 今、ここはアニメの聖地となり、人気です。 この日もラッピング列車が走ると聞き 駅の時刻表でチェックして、その時間にやってきました。 入場券を買って、駅構内へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/03/03 08:53
大洗に行ってきた
大洗と聞くと、今の時期はあんこう鍋。 ずっと前に行くはずだったのに、雪で行けず・・・ それ以来あんこうとは縁が無かった。 22日(土)にうちの兄ちゃんが行きたいと言い出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/28 07:34
お土産三昧
一度聞いたら忘れられない強烈なネーミングで、 岩手銘菓として有名な「ぶすのこぶ」を お土産に頂きました。 久慈の沢菊さんの商品です。 中は小豆、表は小魚とカニの卵を表現しているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/27 07:39
まかないこすめ
神楽坂の最終目的地、まかないこすめ。 可愛いうさぎちゃんが目印。 おやつ部の文字が呼んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/26 11:19
節分
2月3日は節分でしたね。 皆さん、盛大に豆まきしましたか? 福を巻き込む巻き寿司は食べたかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/06 07:24
サプライズ
妹が春日部まで来た日は、妹の誕生日でした。 春日部西口にある「イル・カンパネッロ」と言うイタリアンのお店を予約しました。 11時半、ちょっと遅れて到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/04 09:02
銀座・NOA CAFF
歩き疲れて丁度お茶の時間。 妹のリクエストで・・・ 銀座のNOA CAFFでお茶する事にしました。 お店は地下にあります。 焼きたてのワッフルが有名なようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/01/24 07:33
冬支度のライオン
僕のトレンチコート姿、似合ってる? 外は寒くなって来たからね。 コートで防寒したライオンが呟いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/20 07:34
いただき
この所色んな頂き物ありまして、嬉しい事です。 その中でも京都のものを頂きました。 鶴屋八幡さんのお菓子。 秋のお茶受けでしょうね、銀杏とぎんなんでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/12/13 06:27
旅のエピローグ
長らく京都の紅葉絵巻にお付き合い頂きまして ありがとうございました。 今回の旅、クラブツーリズムの隠れた紅葉名所を巡るツアーでした。 ツアーと言う事で、時間的に色々無理もありましたが 行った事のない所ばかりでしたので、楽しむ事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/12/12 07:42
庭で秋探し
先が見えない世の中だけど、今朝は特に見えない。 やっぱり晴れないと気分もすっきりしない。 いつに無く濃霧つづいています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/26 08:55
箱根旅日記
てるてる坊主のお陰か、台風の影響もなく、 ロマンスカーは走り、箱根日帰り旅は終わった。 行く前は、もしかしたら、箱根に泊まり?? なんて、期待(?)したんだけど、 台風は予想より進路を外れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/10/30 09:18
花めぐりスタンプラリー
グランルーフでは「ご当地花めぐりスタンプラリー」をやっています。 グランルーフに設置されているスタンプを押してから、 ラリーMAPを見ながら、3個の花スタンプを集めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/10/24 14:02
憧れの千疋屋
東京駅八重洲口もやっと工事が終わり(まだやっている所もあり) 生まれ変わった。 昔の面影が段々なくなっていくね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 14:00
さつま掘り
台風が来ないうちに、さつまを掘りたい。 ばあちゃんにそう言われ、スコップ片手に芋畑へ。 蔓を片付け茎の根元あたりを掘る。 あれ〜2本しかなってない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/23 08:26
権現堂のやぎさん
白やぎさんからお手紙着いた。 黒やぎさんたら、読まずに食べた・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/10/04 07:53
デビュー♪
埼玉県で起こった竜巻、停電で、ご心配頂きありがとうございます。 幸いにこちらは影響がなく、助かりました。 自然の事なので、予防が出来ず、困ったものです。 遅咲きの朝顔、ヘブンリーブルーが毎日沢山咲いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/09/05 06:58
有効利用
ハーブクラフト、卵の殻の有効利用 中にラベンダーや薔薇の花の乾燥させたポプリを入れ 口はよかねっとを使い、周りには端切れ布を貼り付けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/22 11:00
凛々子2号と食べるほうずき
カゴメから頂いた、加工用トマト「凛々子」の脇芽を挿した。 下の実が赤くなった。 凛々子2号、これからが楽しみかも。 ルコウソウの蔓に巻かれてしまったわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/08/13 07:47
あっちい・・・猛暑
なんて暑いんでしょう 茹だってしまいそう。 愛知の桃が実家から送られてきました。 一人1個ずつ、丸々食べました。 美味しいね〜美味しいもの食べてる時が幸せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 20:01
期間限定
暑くてボケボケ・・・ピントもボケボケ(笑) ストロベリーフィールドが今年も毀れ種で咲きだした。 どこで咲くかは毎年芽が出てのお楽しみ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 11:34
関東一の祇園祭
7月21日(日)巡行の日。 お祭りのうちわをもらい、さ〜歩行者天国になった 国道17号を銀座区目指して歩いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/24 07:18
熊谷うちわ祭
日本一暑い町に熱い祭りが行われた。 関東一の祇園祭、京都の八坂神社の祇園祭の流れをくみ 疫病退散・商売繁盛・五穀豊穣を願い 7月20日から3日間行われる。 21日は巡行の日、12台の山車・屋台と 奏でるお囃子が祭りを盛り上げた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/23 09:13
食べるほうずき&新しいプリンター
食べるほうずきの種をダメ元で蒔いたら、沢山芽が出て あちこちに植えました。 初夏までに開花させて、完熟させると、トロピカルな甘さで 食べることが出来ます。 色が黄色く熟すほど、甘く美味しくなるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/18 14:32
昭和の香り
相方の誕生日、何もしなかったから・・・ 日曜日にご飯でも食べに行こうとリクエストしたら 蓮田の「昭和食堂」に行きたいと お洒落なレストランでもいいのに、昭和の香りのするお店・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/10 07:19
じゃがいも掘り
花友さんから頂いたミニバラ・ジジが咲きました。 雨が降った日に咲いたのよ〜。 まだ小さい株だから、花を見た後、お花は取ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/19 07:22
小岩井農場
春だったらこんな景色が見えるんだろうな〜と思いつつ入園。 後で聞いたら、この桜の木に行くには、1・2キロぐらい歩かないと行けないらしい。 小岩井農場めぐりのバスツアーに申し込めば、巡ってくれるみたいだった。 咲いてないし、さっさと諦めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 27

2013/06/14 11:00
美味しいお茶をどうぞ♪
ハーブティーを作ってしまおう・・・と、 バラ、レモンバーム、ラベンダー、ローズマリーを乾燥させて お茶してみました。 おやつは雪塩ちんすうこうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 18:25
スフレパンケーキ
ちょっと前の事です。 星野珈琲のスフレパンケーキが気になっていました。 丁度、せんげん台に用があり、帰りに寄りました。 注文してから、焼きあがるまで、20分ほど時間がかかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 07:46
今日のご褒美♪
昨日は秩父方面にドライブしてきました その帰りに寄った花園での事です。 道の駅、はなぞのへ行くのが最終目的地。 その隣に、何かお洒落なお店発見・・・スイーツ? 駐車場が混んでるじゃない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/06 22:35
杉農祭とたまごやのスイーツ
相方の母校の杉農祭に行ってきました。 母から、スイカの苗を頼まれたので、それも買って・・・ あとは花の苗を買ってきました。 後ろに並んでいるのは、焼きたてパンを買う行列です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/01 05:53
今頃咲いています
クリスマスローズの季節は終わって、今年は咲かないとおもったら 最後に黒系のクリスマスローズが咲きました。 実家の父が買ったネオンシェード、去年貰ってきて 花が咲き、実家に持って行って・・・また鉢を持って帰ろうと 探すが見当らない。 もしや、枯れたのか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/26 10:28
2度びっくり
あちこちで桜が満開になった。 まだどこも見ていないのに・・・ 今年はスピード速すぎ どこも行けないからうちの枝垂れ桜を見ながら草取り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/25 07:16
自分へのご褒美
誕生日、豪華なプレゼントが欲しいだなんて言わない。 せめて、忘れないでいて欲しいわ。 アグリパークの花屋さんへ行ってみた。 自分へのご褒美。 カランコエ・ウェンディー(後で調べた)150円と クリスマスローズ(バイカラ系)250円を買った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/03/09 10:42
あもを買いに
3月1日からロビンソン春日部が西武春日部に変わった。 そして、昨日5日からイオンモール春日部がオープンした。 春日部も活気がでるかな〜 国道16号線は、イオンモール渋滞になっていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/06 07:11
MARCH
3月になりました。 ひな祭り。。。うちはみんな男の子 3月は誕生日ラッシュです まずは次男から(2日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/04 07:33
ツアコン下見
4月に実家の父の弟・妹達が東京にやってくる。 ずっと前から父が計画して、楽しみにしている。 そのツアコンを引き受ける事になった。 当日まごまごしない為に、下見に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/03/01 22:53
3時のおやつ
3時のおやつは文明堂 桐箱に入った、高価そうなカステラを頂きました。 そっと開けると、2本入っていました。 特選ハニーカステラ、吟匠 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/02/14 11:15
おいおい・・・
スカイツリーて、風に弱かったんですね。 今日は運行していましたが、少し強風になると エレベーターが止まるようです 折角行ったのに、登れないでは、がっかりですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 21

2013/02/11 08:59
大阪の夜(大人の修学旅行K)
ここで、紅葉ひと休み、大阪の夜を楽しんで〜 京阪で北浜まで行き、そこからエンジョイエコカードで 恵美須町下車。 通天閣へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/10 06:26
大人の修学旅行F大原・宝泉院
三千院に行きたいと、相方 なら、宝泉院に行きたい私 昔、行った事があるんだけど、 額縁紅葉が見てみたい。 拝観料の中にはお茶代も含まれる。 樹齢700年の五葉松の前で頂いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/05 06:39
ブラックなんダー?
本日のおやつはビッグサンダー ユーラクと言う会社が作っているお菓子です。 このお菓子を教えてくれたせんこさん♪ ブラックサンダー見つかる前に、ビッグサンダーをゲット 食べてみたら、後引く美味しさ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/13 07:10
すみだ水族館
いのちのゆりかご、水の恵み、小笠原の青き海を再現した すみだ水族館。 しばし海の世界へどうぞ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/11/07 06:20
紅葉
庭の紅葉を探す。 ツメレンゲの赤。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/31 06:23
お彼岸(中日)
ある日の夕方、夕日がきれい 富士山越しに、撮ってみました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/24 07:40
稲刈りひと休み
昨日でやっとコシヒカリだけは刈り終わり、玄米に袋詰め。 他の品種の田んぼは土がぬかるので、乾くのを待って作業します。 爺ちゃんも待っていられず、コンバインに乗りました。 ツバメも応援に駆けつけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/09/10 07:30
サギソウ&うちカフェ
そんな手には騙されない。 サギソウが59円。 まだ咲いてなかったけど、きっと咲くよ。 そう思って買って正解 59円なら、騙されても悔いは無い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/14 08:49
日光に行ったなら・・・
日光に行ったなら、らっきょうとお煎餅買わなくちゃ。 天然のかき氷が食べたいと相方 ナビで検索と考えていたら、見つけちゃった そこはらっきょうを買いたかったお店でもあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/08/10 07:34
標高1200mの避暑地へ
東北道を桑田さんのサウンドに乗って、笑みりん号は走る 行き先はハンターマウンテンゆりパーク。 鬼怒川温泉から日塩もみじラインを約40分。 当たったペア入園券を使ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/08 07:24
雨が待ち遠しい
雨が降らない。 降っている所は被害がでるくらいの豪雨だったりする。 鉢植えには朝晩水をあげているが、くったりしている時がある。 猛暑でかわいそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/06 07:53
お徳〜♪
suzukoさんの真似をして、乾燥したラベンダーを使って 今年はラベンダーエッグを作ったみました。 まずは卵の殻を割る所から始まった。 慎重に丸く割るのが難しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/31 07:43
トマト日記と贈り物
カゴメから貰った「ちいさなももこ」  明日あたり、初の収穫を楽しみにしていたら・・・ 義母が初採り、来客にあげちゃったらしい ま〜房になってるから、次もすぐ赤くなるだろうからいいけどさ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/07/23 07:11
買っちゃいました
昨日、宅配のお兄さんがポストに入れていった物。 桑田佳祐のアルバム「I Love You」 楽天のポイントを使って、買っちゃいました NHKでも、「歌ってがってん」で歌っていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/20 06:24
暑中お見舞い
梅雨はまだ明けていないけど、美味しい桃を頂いたので 暑中お見舞い申し上げます。 完熟した桃は美味しいです。 この桃は多治見の桃かな〜 実家に送られて来たものをおすそ分け。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/07/11 07:48
ソラマチ
東京スカイツリーが開業してから初めての訪れです。 展望台には登ることは出来ませんが、 せめてソラマチだけでもと思い、行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/07/05 07:14
これな〜んだ?
また遊んでみました。 これってな〜に? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/03 05:55
ココスで朝食バイキング♪
お友達が「ココスの朝食バイキング、いいよ〜」と言っていたので 一度行ってみたかった相方。 そうだ、ゼンショーの株主優待券(1000円分)もうすぐ期限切れ その前に、それ使って行く? と、言う訳で、朝ご飯食べずに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/27 08:34
ヴェネツィアン・ゴンドラ
シーに行ったら、絶対に乗りたかったもの。 それはゴンドラ。 前に行った時は結婚式だったかで、乗れなかったのね。 今回は初めに乗りました。 でも、ショーがある時間や風が強いと運休しちゃうみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/19 07:12
大倉集古館とコメダ
梅雨入りした土曜日、雨降っている中 東京タワーの下に行ったけど、タワーを探す余裕がないくらい ホテルオオクラ・・・となりに、行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/14 06:34
お一人様旅(日帰りバスツアー)
横浜赤レンガ倉庫で当たった、お1人様旅行 6月4日の月曜日に行ってきました。 行き先は静岡です。 観光の一番先はいつもの宝石工房へ 今回は横浜でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/06/08 05:36
我が家のバラ
ずっと咲くのを待っていました。 今年もステキなバラたちでした。 それぞれに表情が違うけど、咲き始めが好きです。 沢山の蕾を持つ、オレンジのバラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/31 06:01
山ガー(略)は高尾山へ行く
ギャルは原宿、おばあちゃんは巣鴨、おばさんは高尾山へ行く。 都心から50分で豊かな自然が迎えてくれます。 ミシュランに輝き人気が出た高尾山、ここも東京。 日頃のストレスをみんなで発散し、自然に癒されて帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/29 00:09
凛々子と大地とスカイツリー
スカイツリーが開業した翌日に実家に行ってきました。 母の日がまだだったので、妹と3人でランチしました。 その前に妹の家の犬。。。大地を撮っていて、 ランチにカメラ忘れちゃいました 僕を置いて行くからだよ。。。って言ってたらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/28 07:16
富士山とコラボ
山中湖から見る富士山も雲の中 ご機嫌ナナメのようです。 桜を求めて湖畔を進むと、八重桜が咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/25 07:17
富士芝桜まつり
ずっとお休みは田んぼ仕事に追われていたから・・・ 今日は出かけるよ ・・・と、言っても日帰り弾丸です。 本栖湖近くの富士山が見える芝桜に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 20

2012/05/23 07:46
今日の花
花友さんから種を頂いて、プランターに蒔いたら 一つしか芽が出なかったけど、横に広がるタイプの花だったので 元気いっぱい広がっています。 その先に小さなピンクの花が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/04/12 07:49
春日部の桜
東京の桜が満開を迎えた週末、こちらももう見ごろよ〜 買い物ついでに桜巡り。 古利根川沿いは遊歩道も整備されて、菜の花と桜並木がきれいです。 光る建物は児童センター・エンゼルドームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/04/11 07:59
芽吹き
チューリップの芽が「もういいかい」と、揃って芽を出した。 また今週末半天気が悪いみたいだから・・・ 今日はバラに肥料をあげようと思う。 でも、肥料を買わないと無かったわ 午後から、買い物に行こう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/15 10:26
迎春花
春を迎える花、黄梅(オウバイ)が青空に映えて咲いていた。 段々と春に近づいているんですね。 そう、鼻は敏感でもう春になっています。 今週から鼻炎の薬を飲み始めました。 う〜〜、目もかゆい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/14 06:41
記念日♪
昨日でまた一つ大人になった私 いくつになっても自分の誕生日は忘れない。 でも、人の誕生日となると、忘れるんだよね。 また今年も・・・そんなモンだよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/03/08 08:20
お1人さま旅A
お腹がいっぱいになり、次はお待ちかねの温泉です。 温泉で当たった旅行、これが楽しみだよね〜 横谷温泉旅館・・・3月1日に秘密の県民ショーで放送されました。 横谷(よこや)温泉、美人の湯で有名なんですって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/06 08:38
横濱・三塔物語
横浜にはキング・クイーン・ジャックと言う三塔がある。 それを一望出来るスポットが3つあるそうだ。 そのスポットを3つ巡ると願いが叶うと言う伝説があるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/03/02 05:05
来年の為に
クリスマスローズにハマリそうです 現在5鉢ありますが、また1鉢買っちゃいました。 黒色系のクリスマスローズ(398円) 夏が越せれば、来年には、花が楽しめるでしょう 今は寒いので、部屋のベンジャミンの元に置いてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/17 06:49
本日中にお召し上がれ♪
内緒話が聞こえた。 足立区に美味しいロールケーキのお店があるの知ってる? もしかして、モンテール? 違う・・・ じゃ〜ドンレミ? そこも美味しいけど違うんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/14 07:19
ポイント交換
年度が変わる頃ってポイントの期限も切れる頃だったりします。 気をつけないと、せっかく貯めたポイントがなくなります。 そんなんで、楽天のポイントで初回の方限定! お試し干し芋を買ってみました。 買ったと言っても、ポイントと交換なので、お得感があります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/02/02 07:17
あまみつが来た
大分前に注文していた「あまみつ」が昨日来た。 この芋は安納芋に代わる新品種の甘芋らしい。 安納芋の甘さと、なると金時の滑らかさを持つ芋らしい。 2ヶ月ほど熟成させて、出荷された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/19 08:36
とろけちゃぅ〜???
美味しいものがいっぱいの催事場から とろけるスイーツをお届けします。 京都の「おおきに〜」の言葉に誘われて・・・ とろけるチーズケーキを買ってみました。 気がついたら一人で1本も食べちゃった。。。そんな人もいるとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 07:26
パッションフルーツのお引越し
年が明けてずっと気になっていた南国のフルーツ。 やっぱり外では寒いよね。 葉っぱが落ちて色が変わってきたので、お引越しすることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/13 06:33
下田富士
下田富士は高さ約180m、全国で観光富士と呼ばれる 58の富士の中で高さが一番低い山なんですって。 今日はそれをモチーフにしたお菓子の紹介です。 下田の友人がお餅を送ったお礼にみかんと共に送ってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/11 06:24
4のつく日
我家のイブはいたって日本的 だって。。。12月の4のつく日は「あずき飯」と決まってるの。 あずきと団子の入った柔らかめのご飯(塩味)を神様にお供えしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/26 06:49
クリスマスローズ
クリスマスローズの季節になりつつあります。 新しい芽が出てきて。。。 花らしきもの、発見♪ ピコティーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/21 07:35
赤い満月
土曜日の夜はお月見しましたか? 月全体が地球の影に隠れる、皆既月食がありましたね。 お天気も良かったので、星空とコラボで赤くなる月を楽しめました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 2 / コメント 24

2011/12/12 07:14
鬼太郎茶屋
ゲゲゲの森、鬼太郎茶屋にネコ娘あらわる。 深大寺門前、奇妙な水木ワールドがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/05 07:07
頑張れ、パッションフルーツ♪
夏の終わり頃に花が咲いたパッションフルーツ。 それが育ってしまったので、切るに切れず・・・ 温度が夏のように高温でないので、いつ頃色づくのか 赤くなる前に落ちてしまうのか・・・ がんばれ〜と、エールを送っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/28 07:38
男はつらいよ パートU
サラリーマン、転勤がつきもの。。。 それは仕方がない。 でも、これって酷すぎ・・・いじめか、はたまた嫌がらせ。 ・・・そう思う ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/23 08:24
留守を守る恵比寿さま
11月20日は恵比寿講。 神様が出雲に出かけている間、留守を守る恵比寿・大黒さまを お祭りによって慰めようと始まったらしい。 わが家でも台所にある神様を下ろし 2匹の魚とご飯、けんちん汁、お頭付きの魚、おしんこをお供えした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/22 07:36
レイクタウンでの休日
レイクタウンに武井 咲さんが来る 相方がどうしても見たいと言うので、日曜日に出掛けた レイクタウン・森の木の広場にて、ガールスオーディション2011の 審査員らしい。 未来のスター誕生、35390人から10人が選ばれ グランプリが決まった。 大阪出身の小芝風花さん、14歳 写真撮影ダメだったので、WAON(ワオン)で我慢を〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/11/16 07:40
たわら最中
知らない間に春日部駅ちかくに、たわら最中の店がオープンしていた。 最中は色々あれど、ここの最中は美味しい♪ 最中のパサパサした皮が嫌いだったのだが この最中を食べてから、最中のイメージが変わった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/03 08:00
旅の宿・蔦温泉
蔦沼に行きたい 朝焼けがきれいなんだって・・・ それなら、蔦温泉に泊まろう そうやって、旅の宿は決まった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/10/24 06:09
リラックスタイム
秋の夜長。。。お茶でもいかが ロンドンの赤いバスの箱に入ったスイーツ。 本格的なイングリッシュのお菓子のお店。 ハルエグレース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/05 07:14
満月の夜は・・・
ドラゴンフルーツは月下美人と同じように 夜に咲く花で花も似ているそうだ。 小さな苗を買って3年は経つだろうか? 本で読んだら、下に垂れ下がらないと花が咲かないらしい。 去年から支柱の先を垂らしたら・・・ 今年花芽が出来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/09 06:05
欲張りなグリーンカーテン
グリーンカーテンもまだ活躍中です。 ゴーヤの天ぷらが美味しいと聞いて 作ってみましたが。。。やっぱり、苦味が残りますね。 うちの家族には不評でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/09/02 06:06
空を見上げたら・・・
土曜日の夕方何か音がすると思って外に出たら 飛行船が・・・よく見ると、メットライフアリコと書いてある。 「スヌーピーJ号」が空中散歩。 有人飛行(3人搭乗可能)は日本ではこれ1機らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/24 07:14
きみまろのお土産
先週の金曜日、実家の母の誕生日プレゼントに贈った 「きみまろショー」の日だったのです。 晴れ男、晴れ女だったはずなのに、豪雨には負けたみたい。 ホテルでランチ。。。バスからホテルに行くのに、もうずぶ濡れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/23 06:33
山ガール・みたけ山へ行く
お盆が終わり、山ガール・御岳(みたけ)山に行って来ました。 圏央道を通り、一路青梅へ・・・ ここは東京、423.4mの高低差を6分で登れます。 えっ!! 足で登ってないじゃんと、言わないで〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/08/18 07:42
”あも”がやって来た
不忍池の蓮もパンダを見に行った時より咲いていた。 でも、またもや午後だったので、閉じていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/08/04 08:04
季節の贈り物
宝石が・・・ 葉っぱの舟に乗ってやって来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 05:53
3時のおやつ
時計が無くても時間が解る。 おやつの時間になると咲く花がある。 その名も「さんじそう」 今日のおやつは何だろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/05/20 06:58
田植えでおやつ
田植え、なんとかコシヒカリは終わりました。 相方が仕事の都合で5日からお休みなので、 膝が痛い爺ちゃんがそれまで頑張りました。 私と次男は苗の運搬。 180枚ぐらい植えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/05/05 13:01
花便り(生きてる喜び)
チシマタンポポが咲いたと思ったら もう子孫を残そうと小さい綿毛が出来ていた。 花達は誰に教わる訳でもなく・・・子孫を残す。 そして、新たな若い芽が出ている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/14 07:51
お菓子の誘惑
先週の木曜日に北浦和まで研修に行って来たんです。 浦和が隣りだから・・・帰りに伊勢丹に行こう♪ 買いたい和菓子があるんです。 友達へのお土産に買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/28 07:42
芸術野菜・ロマネスコ
大仏の頭のような、ちょっと変わった野菜。 世界一美しい野菜と書かれていた。 どうやら、カリフラワーらしい。 コーンスープを作ったので、茹でて入れてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/02/25 06:14
美味しい日曜日
日曜日に天気が悪くて予定を変更。 ラーメンを食べに越谷まで出かけました 相方が探したラーメン屋(こしがや)です。 人気のラーメン屋らしく、待つ人ありでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/22 06:56
食いしん坊♪
ランチの後はお買い物 それもお腹に入る美味しいもの。 スイーツ まずは三越本館と別館の地下1階。 エニスモアガーデンとクラブハリエ(バームクーヘン) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/09 06:23
プレミアムなロールケーキ
ローソンのうちカフェ。 プレミアムロールケーキは以前食べて 美味しい事実証済みですが 今回は期間限定の「あまおう」の幟につられ・・・ 食べちゃいました、スプーンで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/02/01 06:37
冬の桜
もう、上野ではサクラが咲いていました。 寒桜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/28 06:20
鎌ヶ谷は大賑わい
にわかファイターズファン、鎌ヶ谷に集まる。 連日の報道で・・・佑ちゃん見たさに 東武野田線に乗って鎌ヶ谷まで出かけた。 鎌ヶ谷駅からグランドまで歩くと30分ぐらい。 そこでタクシーに乗った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/24 06:54
安納芋(あんのういも)
安納芋って知っていますか? 本場は種子島で栽培されるサツマイモです。 しっとりクリーミ、しっとり甘い。 糖度が加熱すると増す。 そう言われちゃ、食べてみたい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/01/19 06:22
小正月(女正月)
元旦から15日間を大正月、以降15日間を小正月。 年末からお正月にかけて行事に疲れた女性を 癒す意味で「女正月」とした言い伝えもあるらしい。 女を忘れて休みたい。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/17 05:59
黄色い花達
寒さに負けず、健気に咲く黄色い花達よ。 チシマタンポポもまた咲いています。 チシマと言っても原産地はヨーロッパなんだって。 葉っぱは細かい毛に被われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/29 06:13
晩秋の大輪の花
大空高く咲いていた皇帝ダリア 清水公園で青空に映えていました。 どうして、こんなに大きくなるんだろう これって、ダリアの仲間だよね。 じゃ、家では育てられないや〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/09 07:15
もう一つのスカイツリー
歩き疲れたら、ちょっと休みたいですよね。 ちょっと甘いものなんて嬉しいと思います。 そんな時にこちらはどうでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/15 07:27
497m スカイツリー
東京スカイツリーも497mに伸びてきています。 今日は浅草吾妻橋から歩いてツリーの観察。 そうそう、このスリーショット見たかったんです。 源森橋から見る屋形船と電車。 運良く、りょうもうが通りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/12 07:00
おかまさま(荒神様)
10月31日は世間ではハロウィーンだが・・・ わが家では荒神様の日。 出雲に旅立つ神様にぼた餅と菊の花を供えます。 かまどのある所に荒神様は祀られています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/01 06:30
くろまると春日部ラスク
紅葉まで待てません。 京都に行きたいけど、なかなか行けない。 独身の頃は年中行っていたんだけどね。 もうすぐ、渡月橋の辺りも色づいてくるんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/10/29 06:35
寒気到来(?)
今週から寒くなるんだって・・・ 紅葉の色付きには喜ばしいことだけど。 寒がりさんにはいや〜な季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/27 08:33
茶豆でガマン
「秘伝豆」なる枝豆が美味しいと 話題になっていて、食べたいなぁ〜と セブンアイのお店に行ってみた。 でもね。。。普通の枝豆はあったけど・・・ 秘伝豆には出会えず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/15 07:02
わくわくキャンペーン中♪
草取りをサボっていると、ヒメツルソバが 蔓延って・・・そこら中、姫蔓蕎麦だらけに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/14 07:17
ユーモアと食い気
道路では時々工事をしていて 渋滞が困るし、頭にきませんか? こんなユーモアたっぷりの交通安全柵が 隊列をなしていたら、和みませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/11 07:14
秋・・・見つけた
紅葉には早いけど、秋見つけてきました。 とっても近く・・・土曜日は特売日 スーパーでは秋の匂いがする。 威勢のいい声の先には・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/20 06:54
妄想
妹からメールで、久米島に行ったお土産 賞味期限が切れそうだから送るね。 そう、忙しくて実家にしばらく行っていません。 父は相変わらず、ゴルフに忙しいらしく・・・ 私の休みとも合わないのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/17 07:04
虫食いクレマチス
春に旅行に行った時、記念に買った クレマチス。。。花芽が出来ました。 ピンクファンタジー(300円)で2株が 1ポットに入っていたお得品でした。 夏の間も枯れずに成長しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/16 07:11
ごまかし
胡麻菓子(ごまかし)とは江戸時代の 胡麻胴乱(ごまどうらん)と言う菓子の事で 中が空洞になっている為、見掛け倒しの たとえに用いられたそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/15 07:24
猛暑も元気なパイナップル
今年の夏は暑さが半端じゃないですね。 朝に夕に水遣りをしているのに、 夕方には、もうくったり・・・ 枯れちゃった子もいて〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/19 08:04
残暑を明るく笑顔で・・・
お盆が一段落したら、爺ちゃん右足の膝が痛くなり 歩くのも辛くなり、我慢の限界 病院に連れて行った。 そしたら、その病院メチャ混みで・・・ まだ診察始まる前だったにも関わらず 午後の3時〜4時の間の診察になると言う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/18 07:27
私はおとな
今週末はお盆です。 その前に部屋の片付け、掃除と忙しい。 毎日、丁寧に丹念にやっていれば・・・ お盆だからって焦らなくても言い訳で・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/11 07:55
田んぼの便り・出穂
晴れた午前中、田んぼ観察。 田んぼでは稲の出穂がされています。 天気の良い日の午前中、籾が開き中から オシベが数本伸びてメシベに受粉します。 午後には閉じてしまいます。 ちなみに、雨の日には花は開かないそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/05 06:58
スプーンで食べるロールケーキ
前から気になっていたコンビニスイーツ。 ローソンの前を通るが、また今度が続いた。 今日こそは・・・買うぞ〜と冷房の効いた店内に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/28 05:56
夏はのどごし・・・
暑い時にはつるりと涼しい和菓子がいいでしょう。 春日部のちぐさで「菓すかべ豆腐」を買って 実家に米を届けに行きました。 お店で売っているのは凍っています。 常温で1時間ぐらいで食べ頃になるそうです。 ちょうど、着く頃には食べ頃ね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/27 05:51
スイーツなパン
いちごみたいだけど、花はカサカサ。 咲いてるうちから、ドライフラワー ストロベリーフィールズ(千日紅) 百日紅は「サルスベリ」だけど、まだ咲いていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/21 07:20
挿し木とニューサマーオレンジ
去年挿し木した、バラのマーガレットメリル(白)が 咲いた。 ほのかな香りに誘われてか、バラゾウムシが 今年はいっぱいいるんだけど・・・ 好むバラがあるのか困っちゃいます。 この子、お嫁に出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 06:35
ホールインワン
旅行の前に父からゴルフでホールインワンを 出したと聞いた。 ゴルフ好きで、仕事を辞めてから・・・ こんどはそれが仕事と言う位、通っていたからね 一生に一度は出したかった、ホールインワン。 おめでとう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/26 06:25
龍馬ゆかりの旧岩崎邸庭園
龍馬さんはかっこいいけど、弥太郎さんは味がある。 これって・・・俳優さんの事 岩崎弥太郎が買った広大な土地に 長男久弥が建てた「旧岩崎邸庭園」を見に行きました。 千代田線・湯島から近くです。 今年の4月からは室内写真撮影禁止になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/25 07:41
龍馬の足跡(立会川)
NHKの龍馬伝を楽しみに見ています。 龍馬に会いに行きました 都営線に乗って、立会川に降り立った。 ここは江戸時代土佐藩の鮫洲抱屋敷のあった場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/24 12:49
白州で社会科見学
白州と言えば、シャトレーゼ ここに一度、行ってみたかった。 庶民の味方、シャトレーゼさんが 太っ腹でアイスの試食をさせて下さる 食べるのが目的じゃ無いですよ〜 見学・見学 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/06/10 07:01
スイーツ「ハルエグレース」
先日、TV(アド街)で足立区花畑(はなはた)の 特集をやった。 そこで、紹介された「クリスティーヌの仔馬」と言う ロールケーキが気になった。 お店は花畑公園の近くにあり、 和菓子の喜田家の洋菓子部門「ハルエグレース」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/25 05:32
諸国うまいものめぐり
うまいものは気になる。 特にスイーツは外せない。 そんな事言ってるから、痩せないんだ。 地元・ロビンソン百貨店で諸国うまいものめぐりの 広告が入った。 早速、仕事帰りに下見に行った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/24 06:53
三時だよ
時を知らせる花がある。 ちょうど咲き出す時間が午後3時 小腹が空いた頃、小さく黄色い花が咲く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/29 07:41
福島・四季の里とお土産
お天気が優れなかったので、花見山では散策のみ。 時間が無くて、お土産も見られず・・・ ももタングッズ・・・も、次回のお楽しみ♪ お昼は「四季の里」で食べる事になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/20 06:05
花ざかり
ホームセンターの花売り場で 可愛い花を買いました。 名前はプリムラ・デンテキュラータ マルバ なが〜い名前で覚えられそうにないわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/13 10:13
あずきキャラメル&シベリア
「あずきキャラメル、本日入荷しました〜」 その声に釣られて、見てみたら・・・ あのlucaさんのブログでみたキャラメルだと思い。 早速、購入(238円) 大きな箱・・・中に小さな箱が入っているのかと 開けて見たら・・・大粒のキャラメルだった。 アイスの小豆バーの味がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 08:14
食いしん坊
あら〜、毎日美味しい話題が続いて、 食いしん坊なんだから・・・ でも、美味しいものは教えたくなるものよ。 テレビで「美味しい!!」なんて言った翌日には 列をなして並ぶわね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/31 07:52
オアゾで女子会
妹からメール。 「オアゾでランチしない?」 「え!!オアゾってなに?」 東京駅、丸の内北口すぐに建つビルだった。 しばらく行かないうちに丸の内も変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/29 07:37
クリームパン
パンをたまには買うけど、クリームパンって 最近買わないねって話題になった。 カレーパン、きな粉パン、アンパンなど 好みのパンをつい買ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/16 08:08
小さな幸せ
春めいてきたら、花々が一斉に輝いた。 菜の花を見て、「おいしそう〜」なんて、 発想ダメね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/15 08:28
京都気分
今日は女の子のお節句 昔、女の子もちょっぴりワクワク。 東京駅八重洲口にある「京都館」へ 春を呼ぶお雛様がいっぱいありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/03 06:57
チューリップ
今年のバレンタインデー、日曜日でしたね。 男性の皆さん、チョコは戴けたかしら? チューリップの花言葉は「愛」「恋の告白」 恋の告白するのって、ドキドキだよね。 そんな淡い頃があったんだけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/15 07:48
お土産と帰国
一週間なんてあっという間ね。 もう、アメリカから帰ってきました。 帰ってくるなり、TSUTAYAへ直行。 お土産、やっぱり食べるもの一杯でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/12 08:11
節分
今年の恵方は西南西 スーパーでは恵方巻きなる太巻きが一杯。 切らずに恵方に向かって、しゃべらず食べるそうね。 うちでは、イワシと決まってる。 そう、頭を使うから。。。体は焼いて食べるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/03 07:45
ETC賢いヤツ
えみりんの可愛い軽にETCをつけて まだ試していなかったので、高速走りた〜い 羽生から東北道を300円ドライブに行きました。 無口なヤツだから、ちゃんとバーが開くか心配。 でも、音でお知らせ。。。無事通過できたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/01/29 07:41
ネタは落ちてない
寒くて、花なんて咲いてないと思うでしょ。 でも、元気な子もいるんだな〜。 ブルーデイジー(斑入り)が咲き出した。 ラベンダーも咲いているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/28 07:58
スイーツはメルヘン
緑に囲まれた可愛いお店。 菓子工房 オークウッドでケーキを買ってお土産 春日部にこんなオシャレなケーキ屋さんもあるんだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/18 07:44
何でも食べ放題
子供たちと平日お昼にランチに行きました バイキングレストラン”だんらん亭” ピザ・パスタ・ハンバーグ・ドリアはオーダーですが 食べ放題です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/13 07:58
大安売り
火曜日はあちこちのスーパーで安売りをやっています。 そこで、ポイントがもらえるスーパーに 98円市狙いで行ってきた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/08 08:15
オキザリス
もういくつ寝ると・・・そんな感じになってきました。 2009年、皆さんにとってどんな年だったでしょうか? 1年なんてアッと言う間ですね。 また一つ歳を重ね、熟女になるんだわ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/29 08:25
超簡単・アップルパイ
今の時期、あちこちからりんごを頂く 美味しいりんごを使って、アップルパイを作ろう♪ そう考えて。。。他の材料を揃えて。 本を取り出し。。。「あ、アプリコットジャムがない」 やっと、作れる日がやって来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/23 08:15
ツキが無い
君はなんと愛嬌のある顔をしてるんだ。 白いたいやき。 と、言っても鉄板で焼かれたたいやきじゃない。 冷たいアイスのたいやきだ。 モチモチ感は同じようにある。 癒されるな〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/22 08:23
幻のおすそわけ
幻のジョセフィーヌ。。。知っていますか? ドレッシングなんですが、手に入れるにはハードルが高いのです。 ホームページ、店頭販売ナシ。 注文は固定電話のみ。 紹介者がいないと買えないなど等。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/18 08:31
フリーカフェでおやつ
銀座の一等地で無料でおやつタイムが頂けるなんて・・・ 知ってましたか? 播磨屋本店の無料カフェです おかきの試食と飲み物が無料で提供しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 24

2009/12/10 07:19
いつまでもきれいで・・・
いくつになってもきれいで、輝いていたい でも年を重ねるたびに・・・あ〜ぁ。 心だけでも、乙女でいたいな〜。。。誰、笑ってるの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/20 07:35
花嫁はバラより美しい
日曜日に東京タワーを見上げるホテルで 花嫁さんを見てきました。 結婚式のお呼ばれなんで、久しぶり。 おしゃれして、美味しいお料理、ぜ〜んぶ頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/03 07:02
ちょっと、北海道〜
ちょっと・・・ほっかいどう〜 飛行機で?いいえ 列車で?いいえ まさか車で? 自転車です 沢山買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/10/30 07:45
傘寿の祝い
実家の父が今日、めでたく80歳の誕生日を迎えました。 そこで、金曜日から1泊2日で、旅行してきました。 妹と両親と親子水いらずの旅です 「奥会津」ローカル線の旅・・・ツアーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/26 07:49
洗濯大好き♪
誰が悪いかって・・・言った所で もう、どうしょうも無い事。 相方の携帯を洗濯しました。 以前に水をかけたのは、えみりんの仕業です。 でも、その時は復活しました。 今回はもう、電源も入らず、悲しい現状でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/13 07:58
茶色の綿(プランターコットン)
お盆の頃、綿の花を紹介しましたが、 緑のコットンボールが弾けて、綿が出来ました。 結婚式で貰ってきた花の中に茶色い綿の木があり その種を植えたら。。。茶色の綿が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/06 06:52
讃岐うどん・丸亀製麺
杉戸にジョイフル本田と言う大きなホームセンターがある。 その中に讃岐うどん・丸亀製麺がオープンした。 ちょうど、お昼になったので、食べてみる事に。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 26

2009/10/01 19:04
美味しい幸せ
連休も終わりましたね。 皆さんの連休はいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/24 07:23
シルバーウィーク 中日
長いお休みあったって、どこへも行く訳にも行かず。。。 ましてや、中日には親戚がわんさかやって来る。 朝から、ぼた餅を作り、仏様にお供えして、 そうそう。。。彼岸参りに行く手持ちの品物。 今回は相方友人の養鶏場の卵にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/23 07:48
白いたいやき君
毎日、毎日・・・おいらは鉄板の 上で焼かれるうちに・・・美白美人 色白になりました。 春日部に白いたいやきのお店がオープン。 もちもちした、新触感 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/22 08:04
わたしのしふく
疲れた夜は甘い誘惑に負けよう。 だって、美味しいデザートが値下げ。 食べたい、買いたい、でも・・・悩む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/09 07:57
セミの声
バタバタと黒い物体が・・・飛んだ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/03 07:35
パンダ杏仁豆腐
杏仁豆腐だから・・・パンダ 安易過ぎない? 美味しいからいいんだけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/02 06:48
長いロールケーキ
工場直売スイーツを売るお店が閉店しました。 その近くでこの旗がヒラヒラ。。。揺れる。 もしかしてとお店らしき店舗を覗いてみると、 あのスイーツが売られていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/23 08:41
雪塩・ちんすうこう
今日は皆既日食 でも、天気悪くて見られそうにないわね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/22 07:46
万惣のホットケーキ
子供の頃、喫茶店に連れて行ってもらって食べた ホットケーキの味が忘れられない。 ふんわり膨らんだスポンジの上に四角いバター、 メープルシロップが美味しかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/21 07:23
お取り寄せ・白露ふうき豆
山形に親戚があった昔、良くこのふうき豆を食べていた。 どこのお店だったか、忘れるくらい昔の事で・・・ デパートなどには出品せず、店頭購入かFAXのみ。 青えんどう豆を砂糖で炊いた、お菓子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/15 08:09
はらドーナッツ
元町や自由が丘にあると言う「はらドーナッツ」 クリスピー・クリーム・ドーナッツより美味しいと聞いて 「食べてみたいな〜」と頭の記憶回路に入れておいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/07/13 07:39
小布施・栗ソフト
大きな栗の木の下で〜 栗と葛飾北斎ゆかりの地、小布施に行きました。 が、散策時間40分。 小布施には北斎館や岩松院、日本のあかり博物館などがあり 昔の佇まいが残る町並みを散策できます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/03 07:11
春を満喫♪
銀座でも春を満喫 4丁目の銀座・鹿乃子で姫ランチ♪ 丸い2段のお重に彩りがきれい。 ミニあんみつも付いていて、女性には嬉しいな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/04/01 06:26
春らしく・・・?
春らしくなってきたと思ったら・・・ また寒さがぶり返してきた。 先日の暖かさで庭の花達も一斉に咲きだし・・・ 寒い時から咲いている、冬知らずも 春になったらお日さま浴びて、輝きだした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/25 07:44
ロールちゃん
ロールちゃんをご存知かしら? こちらは先日のしろぱけより有名だから・・・ 知ってますよね。 安いスイーツの中でも美味しい仲間です。 なが〜いのを、一人で独占。 だって、ドンキホーテに行ったら、98円で売っていました。 良く見たら賞味期限が明日でした。 味はなんら変わらなく、美味しかったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/24 07:26
しろぱけ
「しろぱけ」・・・ご存知ですか? パッケージの顔がかわいい 折り紙の4つの端をたたんだような形。 スポンジケーキの中にホィップクリーム。 スポンジがモチモチしているんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/17 07:25
切腹いたせ〜
世の中景気が悪くても、切腹だなんて、物騒な!! いけません、早まっては。。。 今がどん底、我慢すれば、春はやがてやって来る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/03/10 07:01
エンゼルエッグ
今日のおやつは何にする? そうだ、気になっていたミスドのエンゼルエッグにしよう。 lucaさんの記事を見て。。。食べて見たかった。 近くにお店があったら、すぐにでも買いに行っていたかもね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/26 07:13
ぺこちゃん焼き
ペコちゃんのほっぺにチュー あたし、大好きよ〜 日本でここだけしかない、ペコちゃん焼きを買いに来たの。 ここは神楽坂 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 17

2009/02/25 06:25
限定・さるぼぼ
出かけるとお土産は楽しみね。 忙しい旅でも自分のお土産は忘れない。 何か・・・一つでも記念に買いたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/17 07:30
売り切れタイムサービス
テレビなどで全国的に有名になった バームクーヘン 島田屋製菓に行きました 元祖・長崎バームクーヘン。 サービスタイム10:00&14:00&16:00 B級品を買うために行列が出来るお店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/02/06 07:36
今頃、レイクタウン?
今頃、レイクタウンに行ったの?と言われそうね。 越谷にイオンレイクタウンがオープンして きっと混んでるだろうな〜と思い行かずにいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/29 06:36
いいもの・・・見つけた
北千住にもイトーヨーカドーがあります。 皆さん、ご存知でしたか?ここが一号店なんです。 1945年戦災の為、浅草から移転。 羊華堂としてスタート。 中華そば屋の店先を借りた2坪の店だったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/22 07:22
カスタードプリン
知らずに買ったプリン。 買ったわけは「安かった」から。 だけど、食べて驚いた バニラ風味で、なめらかな味わい、 ほろ苦いカラメルソースがうま〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/05 07:56
クリスマス・カクタス
クリスマスの頃に咲き出す花。クリスマス・カクタス。 くるりと反り返った花からしべが出てる。 葉の形がえびの仲間のシャコに似ているので シャコバサボテンとも呼ばれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/12/27 08:29
押絵羽子板と特産品祭り
羽子板は春日部の名産品です。 「浅草羽子板市」を彩る羽子板の多くは当地で作られている。 11/21(日)〜11/23(火)駅前で売られていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/26 06:23
クリスマス・イブには・・・
クリスマス・イブにはシャンパンにチキン 笑い声のする家族の姿が見えただろう。 勝手な想像です。 こんなにお家をイルミネーションで飾っているんですもの。。。 お家の中もすてきなんだろうな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/12/25 06:29
憧れの堂島ロール
堂島ロールって知っていますか? 大阪・堂島にある、パティスリー モンシュシュ 超人気のスィーツなんです。 幸せを表す黄色と白のうずまき、永遠を表す筒型のロールケーキ。 大阪まで買いに行った訳ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/08 07:00
きなこもち
チロルチョコの”きなこもち” ご存知ですか 口どけまろやかなきな粉チョコに もちもちグミが後を引く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/29 08:34
京都・梨木神社
今度こそ、最後に訪れた「梨木神社」 萩が有名で境内には沢山植えられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/17 07:11
ここに寄って来て〜!
「え!!京都行くの?」 「まざあぐうす・・・行かない?」って、聞かれた。 なんで、まざあぐうすを知ってるの? 最終日に近くを通るから お店だけでも見てみようと思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/15 07:53
和カフェ・季の音
古都の甘味はおいしおすえ。 魅力的な甘味が色々あります。 祇園辻利の茶寮 都路里のパフェが有名ですが、 すご〜い行列。 階段から、四条通りまで並んでいました。 いつ食べられるんだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/09 07:42
清水界隈を歩く
昨晩テレビで京都の清水界隈をやっていましたね。 勿論、見ました。行く前に見たかったな〜とも思ったりして。 清水界隈は観光名所だけに、人が多いですね。 お土産屋さんも沢山あり、何を買おうか迷います。 試食も色々できて、お腹いっぱいになりそうよ。 おっと、沢山食べたのばれちゃうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/08 08:55
パイナップルのその後
パイナップルが元気に育っています。 こちらは9月1日に紹介した、新たに出たものです。 まだ、葉っぱも赤く、これから熟すまで楽しみです。 もう少し外で頑張ってもらいます。 霜が降りる前に、寒さに弱い子達と一緒にハウスへ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/24 08:21
お土産
世間はオリンピック一色ですが、終戦記念日を向かえ、靖国神社では 参拝する、しないで賑わいをみせていたようです。 そんな中、靖国神社に行った。。。ただ行ってみたかった二人がいます。 えっ! 私じゃないよ。旦那と息子(長男)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/18 06:53
子供の人気者・カブトムシ
男の子って何でこう虫が好きなんだろう? 夏の虫、カブトムシが今年はいっぱい桃の木にやって来た。 先日、PCを直してくれたいとこのお子ちゃまも。。。大好き♪ 喜んでもらっていったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/10 07:23
収穫
今年も桃が色づいてきました。 鳥に突かれないように、ネットを木の上からかけました。 実すぐり不足で、大きいのが無さそうです。 でも、完熟すると美味しい桃なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/28 06:56
珈琲屋 OBへ行く
びっくりする飲み物があるから、行こうと誘われ 子供達も誘って、夜な夜な話の種に行ってきました。 ログハウス調の店内。 板で出来た”ひらがな”のメニュー。 何だか読みにくい。。。写真撮ってないわ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/07/27 06:15
旬のフルーツ
旬のびわが出来ました。召し上がれ。 種が多いのが難ですが、甘くなりました。 びわは結構高級品で、家にあるので買った事はありません。 びわの汁はシミになります。お気をつけて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/09 06:48
先斗入ル
「おいでやす〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/26 07:27
がっかり・・・もんじゃ屋形船
土曜日に屋形船に乗って、もんじゃを食べるプランを楽しみに 集合場所の新木場駅前に行った お台場の海の上、レインボーブリッジを見ながら・・・ もんじゃ食べ放題・ドリンク飲み放題(2時間15分)のすてきなコース シャトルバスの係りのお兄さんに料金を払おうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/24 06:34
ひと月遅れの端午の節句
恒例の柏餅を作りました 5日に出来なったので、土曜日にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/08 00:25
モンテール・八潮工場
土曜日、実家にお米を届ける前に、前から気になっていた モンテールの八潮工場の直売に行ってきました スーパー・コンビニなどで一度は口にしているデザート ご存知でしょ〜 目移りしそう。。。色々陳列 ^ ^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/13 00:27
旬のイチゴ
美味しいイチゴが赤くなってきた。 あと1日と思っていると、鳥などに食べられている事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/10 00:42
文明堂・春日部工場売店OPEN
朝の新聞広告を見るのが主婦は楽しみです。 土曜日は沢山入ってきますが、スーパーの広告は欠かせません。 その中で、文明堂の工場売店が春日部に出来き、本日オープン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/26 12:27
甘味・おかめ
有楽町界隈は駅前の再開発で変わってしまった 2007・10月にはマルイとイトシアがオープンした。 ITOCiAとは”愛しい場所”と言う意味らしい フルーツ百花園は昔のままの佇まい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/03/11 06:42
誕生ラッシュ
3月はHappy Birthdayお誕生ラッシュ 子供と私の誕生日 今日は長男の誕生日、昨日は私の誕生日、2日は次男〜 お昼に3人でランチに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/08 06:58
イオンモール・羽生までドライブ
日曜日の午後に子供の運転で約1時間のドライブ 羽生に出来たイオンモールに行ってみようと。。。 ドキドキの車内でした でも、無事に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/20 00:19
お江戸・日本橋
ランチの帰り銀座線を途中下車、日本橋で友達と会う約束 待ち合わせに時間があったので、今日のもう一つの目的 先に下見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/12 06:46
鎌倉五郎のモンブラン
お菓子特集になっちゃったかしら。。。 本当は銀座・松屋でマゼランのチーズケーキを買おうと行ったのに お店無くなってて。。。500円のケーキが〜 仕方が無いので、ブラブラ 三越の地下に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/01 06:46
クラブ ハリエ
お気に入りのバームクーヘンなんです。 なんて聞くと、食べてみたくなりますね。 これまた、ぴよぴよさん情報(12/6)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 06:46
お餅が出来たよ〜
2度目の餅つきも無事終わりました。 天気も雨が降らなかったので良かったわ〜。 1度目と同じ18枚伸し餅を作り、その他に。。。 草餅のあ・ん・こ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/29 08:31
白い恋人
北海道のお土産に白い恋人がやってきた 11/22(木)から販売再開したらしく、売り切れ続出らしい。 友達も買うのに大変だったと言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/12/16 05:24
枯露柿
今日は美味しそうな柿を見てね 食べられなくてごめんなさいね この柿は枯露柿(ころがき)といいます。 山梨県塩山で今頃、撮影したものです。 今年行ったのではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/15 00:05
京都の想い出
終わったはずなのに。。。もう1日 想い出を語らせて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/04 00:28
ハロウィンよりオカマサマ
世間では10月31日は「ハロウィン」と騒いでいるが 「ハロウィン」と言えばかぼちゃ、魔女、仮装パレード ブームに惑わされ、ケーキを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/01 06:30
おすすめ〜ケーキ屋さん〜
先日、子供が免許証を無事取得したので お祝いにケーキを買った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/22 06:27

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

きままな時間 スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる