きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 土浦花火大会

<<   作成日時 : 2017/10/08 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

秋のお楽しみの花火大会、朝方雨が降っていたから
やるのか、やらないのか調べると
鴻巣の花火は中止、翌日になっていた。
茨城の土浦はやるようだ。
午後から笑みりん号で県央道に乗って土浦まで出かけた。

画像

常磐道のSAでトイレ休憩。
すごい観光バスの数、みんな土浦の花火に行くんだね。
勿論トイレも凄く並んでいたので、トイレはやめた。

画像

ロイヤルショコラソフト食べて作戦会議(笑)

画像

駐車場も3000円、2000円と高いから
ちょっと離れた蓮池ある農道に車を停めた。
まだ時間が早かったから、トイレと食べるものを求めて町のほうへ。
ウエルシアがあり、トイレを借りた。
そこで飲み物など調達して、戻る途中で最高の場所を見つけた。

画像

前は田んぼで視界は抜群。
マンションとラーメン屋さんがなければ、いう事なしのロケーション。
のちに雨で貯まった水溜りがいい事に気が付く。

画像

救急車の出動多かったな〜。
トイレ開放してくれてました。
ありがたかったよ。

画像

日本三大花火の1つ。
花火師たちの競技会なので、すばらしい!
動画何本も撮ったけど、とりあえず1本見て下さい。


写真は手持ち、膝三脚の為、ブレブレばかりでした。

画像

H29・10・7(土)
今夜、鴻巣花火大会へは行けるのか〜?
午後から地元の行事があるので。。。いかがなものか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華な打ち上げ花火ですね。
休む間もなく連続で打ち上げられて凄い。
駐車代が高くてビックリ。
カメさん
2017/10/08 13:42
 秋に花火!いいですね〜。
Nyanta
2017/10/08 18:50
こんばんは♪
競技会だから、どれも素晴らしい❗
駐車場は高いけど、近くに置いて見たい人もいますね。
私達はただでも十分でした。
帰りも渋滞に合わず、スムーズに帰れました。
カメさんへ
2017/10/08 20:28
こんばんは♪
秋は空気が澄んで、花火もキレイ❗
風向きも良かったようです。
今夜の鴻巣は、行きたかったのですが、明日早朝に出掛けますので、諦めてもらいました。
Nyanta さんへ
2017/10/08 20:31
土浦花火やはり素晴らしいですね 家からは車で40分くらいで行けるので3回くらい行っていますが、混雑が凄くてここのところご無沙汰でした。田んぼ近くの場所は正解でしたね。
ゴン太
2017/10/09 11:02
こんにちは
駐車料金ここぞとばかりに
取るんですね〜
秋花火も良いですね〜^^
すーちん
2017/10/09 11:21
稲刈りした後の田んぼですかね?
面白い形になって花火が写っているのは面白いですね。
どこかの湖みたいにくっきり反射するのはそれはそれで素晴らしいですが、こういうちょっとだけ面白い形に反射するっていうのもいいですよね。
花火を見るとまだ夏かなとも思いますが秋の花火なんですね。(笑)
はるばる
2017/10/09 15:23
毎度おおきに茨城へおいでませ(^^)
土浦の花火いつの間にかこんな賑やかになっていたのですね。子供たちが小さい頃行きましたが、3尺玉の腹に響く大花火がドーン!!と上がるとしばらくは沈黙でした。もう少し寒い時期でもあったような気がします。全国の花火師の晴れの舞台でも、間が持たず2度と行くこともありませんでした 動画すばらしいです、ありがとうございました(^-^)/
サヤ侍
2017/10/10 14:02
こんばんは♪
茨城を代表する花火大会❗
あつこちから、沢山来ますね。
私も何度か行きました。
花火は、遠くからでも楽しめます。
今回の場所は、良かったです。
ゴン太さんへ
2017/10/10 19:08
こんばんは♪
駐車料金、高くても、近くに置きたくて停めますね。
この日だけ、駐車場やってる家もあります。
秋の花火は寒さ対策も必要です。
花火はすっきりキレイです。
すーちんさんへ
2017/10/10 19:12
こんばんは♪
稲刈りのターンしたところに水が溜まり、面白い花火になりました。
湖に映る花火、見てみたいな〰。
花火師の競技会の花火。
来年の注文が増えるか、注目される夜だったでしょう。
はるばるさんへ
2017/10/10 19:24
こんばんは♪
茨城を代表する花火ですね。
もう、昼間から沢山の人が訪れて、凄い経済効果ですね。
花火師さんの競技会、次の花火の合間が長かったです。
遠いとアナウンス聞こえませんから、いつが終わりかも解りませんでした。
また茨城に出没しますよ(笑)
サヤ侍さんへ
2017/10/10 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
土浦花火大会 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる