きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 天上の花(権現堂)

<<   作成日時 : 2017/09/21 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

桜で有名な権現堂(幸手)秋には権現堂堤が
曼珠沙華の絨毯になります。
今年は開花が早く、すでに色あせている株もありました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ボランティアの方たちのお陰で、約350万本あるそうです。
桜の木の下、赤く染まる曼珠沙華すごかった。

画像

H29・9・18(月)
ちょっと今週一杯忙しく、訪問滞っています。
本日も訪問頂き、ありがとうございます😆💕✨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
350万本の彼岸花ですか。
驚きの本数ですね。
見応えのある風景でナイス。
カメさん
2017/09/21 11:43
こんにちは♪
年々本数が自然と増えるのでしょうね。
日陰だったので、まだ見られました。
買い物ついでに寄ったので、なかなか買い物が出来ませんでした。
カメさんへ
2017/09/21 12:48
凄いですね。これだけの群生はなかなか見ないですね。
こちらでもあちこちに咲いているのを見かけますが、お墓とか田圃の畦道に植えることが多いとか。毒性があるんでしたか?なんとかで雑草があまり生えないからって聞いたような気がします。
はるばる
2017/09/21 15:31
350万本・・・! 
Nyanta地区には自生していないので、ん〜。想像もつきません〜。めまいがするくらいの『赤』なんだろうなぁ〜。
 
Nyanta
2017/09/21 20:44
おーやはり権現堤の曼珠沙華は素敵ですねえ!今年は忙しくて行く事が出来ませんでしたので笑みりんさんの写真で満足します 笑みりんさんセンスがありますねえ、根元から写すとまた違ったイメージがありますね
サヤ侍
2017/09/21 22:25
こんにちは。
幸手の天上の花も見頃ですね。
毎年見に行っていますが、今年は行けそうにないので
楽しませていただきました。

見事に咲いていますね。

ありがとうございました。

コルナゴ親父
2017/09/22 09:10
こんにちは♪
彼岸花、球根に毒があるそうで、もぐら避けに植えられているようです。
でも、その側を通った後があるんですよー!
もぐらも考えますね。
群生すると、見事ですね。
はるばるさんへ
2017/09/22 14:37
こんにちは♪
Nyantaさんの地区には群生は見られませんか。
桜の斜面いっぱいに群生、それは素晴らしいですよ。
見近にあると、ちょっと寄りたくなります。
Nyanta さんへ
2017/09/22 14:41
こんにちは♪
年々、花が増えて豪華になりますね。
見頃は割りと短かったり。
ジョイフルへ行く予定が、なかなか着きませんでした。
鬼怒川沿いの彼岸花は、どうかしら?
天上の花なので、下から狙いました。
でも、なかなか思うアングルにならなくて、他の人からみたら、変な人(笑)
サヤ侍さんへ
2017/09/22 14:52
こんにちは♪
ジョイフルに買い物ついでに、寄りました。
休みだったので、結構来てました。
桜の下は日陰なので、またいい色でした。
ボランティアの方々のお陰で、草も這えてないですね。
家の近くの彼岸花は、草の中に咲いている感じでした。
コルナゴ親父さんへ
2017/09/22 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
天上の花(権現堂) きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる