きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2017/09/13 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年、お彼岸の頃に咲きだす彼岸花。
今年はどうしたことか、もう満開になっている。
蕾が出てきたと思ったら、あっという間だった。

画像


画像

近くの土手でも一斉に咲いている。
草刈ってくれたんだね。きれいになっていた。

画像

コスモスはまだ咲いたばかり、これからだね。
その下にも彼岸花。
草に負けないように頑張って咲いている。

画像

台風18号が近づいています。
我が家ではまだ稲刈りが残っています。
台風が来るまでに、何とか終わらせたい。
今日も一日、1人稲刈りしました。
明日も頑張ってね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日犬の散歩で鬼怒川土手に綺麗な彼岸花が咲いていました。本当にあっという間に咲いて来ますね。
まだ稲刈りが残っているとは笑みりんさん家は大変ですね。それにしてもすっかり稲刈り寡婦にされておりますね
サヤ侍
2017/09/13 22:10
おはようございます。
ヒガンバナ、ついに咲きました。確かに、今年は早いような気がします
稲刈り----時間のあるうち、お天気のいいうちにやらないと--お疲れ様です
行き当たりばったり
2017/09/14 06:32
彼岸花を見ると秋だな〜と実感します。
ほんと、早めに咲きましたね。
稲刈りで忙しいですね。
頑張って下さい。
カメさん
2017/09/14 07:37
ヒガンバナ、咲きましたね♪
我庭も、じっくり観賞する間もないくらい咲きすすんじゃいました。
ひとり稲刈り、お疲れ様です。
台風18号襲来前に済むといいですね。

suzuko
2017/09/14 10:27
こんにちは!
ヒガンバナそれも紅白で咲きましたね。
こちらでもぼちぼち咲き始めています。
台風18号、心配ですね。来る前に稲刈りが済むと良いですね。
eko
2017/09/14 17:19
こんばんは♪
今日の田んぼは、私にはお手上げの状態で、疲れました。
ぬかって、コンバインが動かなくなりそうになり、焦りました。
彼岸花、今年はお彼岸には終わってしまいそうです。
鬼怒川にも彼岸花あるんですね。
サヤ侍さんへ
2017/09/14 20:16
こんばんは♪
彼岸花、早いです。
色が鮮明じゃなくなったのもあります。
田んぼに稲があると心配です。
台風が来ないうちに終わらせたい。
それには、乾燥機の籾すりやらないと。
まだまだゆっくり出来ません。
行き当たりばったりさんへ
2017/09/14 20:21
こんばんは♪
秋の訪れですね。
台風が気になります。
雨降らないで欲しい。
稲刈り、これ以上大変になるの困ります。
明日は仕事に行きます。
カメさんへ
2017/09/14 20:24
こんばんは♪
彼岸花、咲き進みましたか。
あっという間ですね。
台風が気になります。
まだ、稲が残ってます。
土曜日、雨が降りませんように。
suzukoさんへ
2017/09/14 20:27
彼岸花咲いたらもォ秋。
静かに陽が暮れて行ってます。
稲刈り、まだ終わったらへんかったのネ。
颱風が来るまで終わらはりますように。
おーちゃん
2017/09/14 21:20
こんばんは♪
彼岸花、クリーム色は、園芸種、買ったものが増えました。
紅白だと、赤がひきたちますね。
台風18号、こちらにやってくるようです。
刈りにくい田んぼ、まだ稲が残っています。
雨降らないで欲しいのに、先ほどから、ポツポツ☔
困るわー(~_~;)
ekoさんへ
2017/09/14 22:01
こんにちは♪
秋ですね、日が短くなりました。
稲刈り、終わらず、台風の後になりますね。
疲れました。
おーちゃんへ
2017/09/15 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる