きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩原温泉・温泉ふるまい

<<   作成日時 : 2017/09/27 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

塩原温泉の事をアド街(TV)で知りました。
9月24日(日)古式湯まつり行われて
温泉ふるまいで24箇所の温泉が無料で利用できました。
足湯・湯っ歩の里で聞いて、ホテルニュー塩原が近いので行きました。
緑の橋をホテル内から渡って、お風呂に行きます。
かつては栄えたであろう、有名なニュー塩原も今では
大江戸温泉物語になっています。

画像

館内の地図をもらい、エレベーターに乗って
緑の橋を渡り、またエレベーターに乗ってお風呂へ。
お風呂は無色透明、豊富な湯船が楽しめる。
立ち湯なんてありました。

画像

お風呂の後、まだ分湯行列に早かったので
テレビでやっていた「スープ入り焼きソバ」を食べてみました。

画像

焼きそばに付物の紅ショウガが載っていると
焼きそば感がぐっと増します。
ソースの味が付いた細めのちぢれ麺には
しっかりと醤油スープが絡みます。

画像

こちらのお店はテレビに出たお店だそうで
並んでいましたよ。
おやっさん、テレビに出てましたね

画像

「塩原もの語り館」の裏手の箒川にかかる、紅の吊橋。
2003年に完成した全長52.5mの吊橋です。

画像

塩原を代表する紅葉の名所らしいです。
妙雲寺のもみじの湯が対岸にあります。
おじさんたちが入っていました。

画像

「塩原もの語り館」の所にある足湯に時間まで入ります。

画像

ここはいつでも無料のようです。
行列が気になり、気持ち良かったけど、早々に出る。

画像

行列も時間を押していたようです。

H29・9・24(月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
塩原温泉といえば有名でしたが
今は如何なんでしょう
やり方次第でお客さん増えてる
見たいですね
すーちん
2017/09/27 09:28
こんにちは♪
この日はお祭りだし、TVでやったから、賑わいありましたが、昔華やいだホテルは、外装がショボかったです。
塩原温泉の位置が良く解らず、那須寄りだったのですね。
すーちんさんへ
2017/09/27 12:58
温泉にグルメに♪
楽しまれたようですね(^_-)-☆
スープ入り焼きそば…ソース味のラーメンではないのですね(笑)

塩原温泉、行ったことあったかな〜。
『記憶にございません』(笑)
行ったとしても遠い昔だわねぇ。
suzuko
2017/09/27 13:55
今晩は。
温泉も食べ物もいっぱいです
おなかがいっぱいになったことでしょう
足、ふやけませんでしたか?
楽しい骨休めになったことで
行き当たりばったり
2017/09/27 20:54
こんばんは〜♪
焼きソバなら、焼きソバ、ラーメンならラーメンの方が美味しいかも。
塩原温泉、私も初めて行きました。
名前は有名ですけどね。
昔は社内の温泉旅行とかあったけど、行った事無かったわ。
suzuko さんへ
2017/09/27 21:35
こんばんは〜♪
お腹いっぱいで眠くなりました(笑)
温泉は足湯でもポカポカしますね。
足、ふやけるほどの時間入ってませんでした。
骨休めにしては短時間でした。
行き当たりばったりさんへ
2017/09/27 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩原温泉・温泉ふるまい きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる