きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸亀城

<<   作成日時 : 2017/08/07 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

四国の旅を綴っています。
丸亀市のシンボル飯野山は、讃岐富士と呼ばれ
円錐形の見事な姿を誇っています。
丸亀城へやってきました。

画像

10:30から砲術実演のイベントが行われていました。

画像


画像

女性もいました。
立ち上がる煙に、響き渡る爆音、凄かったです。

画像

大手二の門の先に、天守が見える。

画像

伊藤園さんからお茶のサービス。
暑いから、ありがたい

画像

流しうどんやってました。
お城の入場券半券で、無料で楽しめると言っていた。

画像

見返り坂。結構きつい。

画像

石垣の美。
丸亀城の石垣の中でも一番高く20m以上の城壁が続く。

画像

讃岐富士、うっとり。

画像

遠くに霞んだ瀬戸大橋。

画像

この天守は四国で最も古く、日本一小さな現存木造天守です。

画像

お城の割引券を用意してあったので使った。
団体料金になったみたい。
松山城でも使った。
高松城では忘れてしまった(200円と安かったけどね)

画像

丸亀はうちわの産地らしい。
実演をやっていた。
おばちゃんが作っているのはうさぎさん?

画像


H29・7・23(土)善通寺へとつづく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな所を見学されたり、
美味しい物を食べられたりと、
猛暑にもめげずにスタミナがありますね。
カメさん
2017/08/07 09:01
何故かコメントを入れたら拒否された!不思議です。
試しにもう一度<m(__)m>
素敵な旅の思い出は見ている方も旅気分になるので嬉しいです。我が家もゆっくりとあちこちを巡る旅をしたいものですが・・・。
はるばる
2017/08/07 09:23
今日は
讃岐富士見事ですね〜
日本にはすり鉢状の山
多いんでしょうか
すーちん
2017/08/07 11:21
こんにちは〜♪
猛暑にめげましたが、楽しんできました。
やっぱり旅は秋が良いのかも。
美味しい物も食べて、満足しましたよ。
カメさんへ
2017/08/07 17:20
こんにちは〜♪
コメント拒否されましたが、再度トライしてくださり、ありがとうございます。
時々、ありますね、暑いからでしょうか(笑)
はるばるさんも今年は富士山に登って、人生観が変わりましたか?
旅しないとわからない事もあるから、旅って面白いですね。
新しい発見があると嬉しいです。
はるばるさんへ
2017/08/07 17:23
こんにちは〜♪
富士山と同じ様な形をした山が多かったですよ。
その中でも讃岐富士は形が良かったかも。
ま〜見るだけで、登るのは夏以外が良いでしょうね。
すーちんさんへ
2017/08/07 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸亀城 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる