きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん巡礼

<<   作成日時 : 2017/08/06 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

四国の旅を綴っています。
うどん県・香川ではうどん巡礼。
食べるぞ〜と意気込んで、かめまる(セルフ)へ。
お店なかなか見つからなくて、人に尋ねてしまった

画像

10:30までは、かまたま、かけ、冷かけ
1玉、150円で食べられます。
丸亀製麺方式で、まずは何を食べるのか伝えます。
天ぷらなど選びたい人は、お皿に取ります。
最後にお支払い

画像

かまたまを注文。
トッピングを入れたら、かまたま専用の醤油をかけます。
卵を混ぜて食べます
ちょっと麺は柔らかめ、量も多め。

画像

目の前に、べっぴんさんへのすすめが書いてあった。
あの〜相方さん、ゲソ天食べてますが、この先大丈夫かしら?

画像

次は川沿い、すぐにある、なかむら(セルフ)へ
映画UDONに登場。こいのぼりが目印。

画像

なかむら入口。
何にしよう?
しょう油にした(220円)

画像

このしょう油をかけます。
色は薄いけど、掛けすぎるとしょっぱくなる。

画像

相方の冷やしうどんの長いこと。
たれは濃かったそうです。

画像

2件制覇。
かなりお腹に来てるらしく、もう食べれないと相方。

画像

H29・7・23(日)
仕方がない、うどん巡礼、休憩
丸亀城へ向います。。。つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うどん巡礼♪
うどん屋さんのはしご、楽しそう♡
相方さ〜ん、朝バイキング食べ過ぎましたね(笑)。

12年前に行ったときは、「山越」にしか行かなかった(*ノωノ)
神戸から四国経由で岡山まで、さら〜っと回ったので。
一度、じっくり「四国旅」したいです。
その日のために、こちらで予習♥( ..)φメモメモ
suzuko
2017/08/06 10:14
うどん食べ比べの旅ですか。
私もうどんは大好きだから、
何とも羨ましいですね。
汁は薄めが良いです・濃い味は好きじゃないね。
カメさん
2017/08/06 10:53
こんにちは♪
そうなんです、あれほど言ったのに。
山越にsuzukoさん、行かれましたか。
たしか、日曜定休だったかも。
四国は広いです。
じっくり回るには時間が必要ですね。
suzukoさんへ
2017/08/06 17:44
こんにちは♪
うどん屋さん、そこら中にあります。
やっぱり有名な所には、行っておきたい。
カメさんもうどん派ですか。
汁は薄めが良いですね。
カメさんへ
2017/08/06 17:48
あらあら〜ご主人様、そろそろ来ましたか?!
途中休憩して頑張ったのかしら?
満喫できましたか?!
あっこちゃん
2017/08/06 22:50
こんにちは〜♪
お腹いっぱいで、2杯でやめちゃいました。
それが、最後が一番美味しかったんだわ。
相方曰く、白岡で食べたうどんの方が美味しかったと結末(笑)
あっこちゃんへ
2017/08/07 17:18
私らも食べログ1位の「山越うどん」へ。凄い行列でしたが確かに美味しかった。はしごで2軒目は市内の食べログ4位の「うどんバカ1代」さん。私的にはこちらの方が美味しかった(^^♪ 旦那様が白岡で食べたうどんの方が美味しかった、って笑みりんさんそのお店教えて下さい(^0^)/
サヤ侍
2017/08/11 22:23
山越うどん、日曜はお休みでした。
結構、日曜休みがあります。
うどんバカ一代、美味しかったですか。
入れようか検討したお店の一つでした。
白岡の蕎麦屋、スーパーFRIDAYに書いてます。
白岡市役所の隣の農産物販売所の所にあります、
サヤ侍さんへ
2017/08/12 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどん巡礼 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる