きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水みなと祭り

<<   作成日時 : 2017/08/14 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

8月6日(日)お得意の弾丸日帰りで清水港まで行って来ました。
そこでみなと祭りが行われていて最終日。
色んなイベントがありました。
富士山は途中の東名で見えただけでした。

画像

エスパルスドリームプラザにある観覧車ドリームスカイ。
着いたのが9時ちょっと過ぎだったから、まだ動いて無かった。

画像

清水港日の出埠頭では、海上自衛隊の護衛艦「むらさめ」が接岸し
一般公開されていた。

画像

簡単な手荷物検査後、乗艦します。

画像

62口径76mm速射砲。

画像

ムキムキなお兄さん、笑顔でカメラのモデルに。

画像

暑いから麦茶のサービス、嬉しいわ♪

画像

知らないおばちゃんのモデルさん、拝借。。。パチリ。

画像

陸上自衛隊や航空自衛隊の哨戒ヘリも展示された。

画像

お兄さん、決まってますね〜。

画像

隊員さんたち、親切に色々説明してくれました

画像

南極の氷や石が置かれていました。
触ったら当たり前だけど、冷たかった。

画像

災害時でのお風呂の提供。
テレビでは見たことあったけど、こんな感じなんだ。

画像

シャワーも付いているんだね。

画像

甲府市のテントでもも、ぶどうの無料配布とあります。
整理券を配ってました。頂きました。

画像

配布時間までそれ程なかったので、その場で待っていて
早めに頂けました。
どちらか1つかと思っていたら、ももとぶどう1つずつ袋に入っていました。
太っ腹、甲府市さん!!

画像

この後、午後1時から、この空をブルーインパルスが飛ぶ

画像

ちょっとUPが遅れています
H29・8・6日(日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、今度は清水港を訪問ですか。
凄いね・いつもの行動力に脱帽です。
ブドウと桃をゲットして嬉しいね。
災害時の非常お風呂・
私もTVで見た事がありますよ。
カメさん
2017/08/14 12:50
弾丸旅行!お元気ですねえ
自衛隊さんご苦労様です、入間の航空祭でブルーインパルスを見たきりです。清水にも航空基地あるのでしょうか?
マグロが美味しいと言うからきっとお食べになったでしょうね、次回が楽しみです(^^♪
前回のコメで「南無阿弥陀仏」を「南無妙法蓮華経」と完全に勘違いする私、プチ惚けがまだら惚けに進んでいるようでお許しあれ
サヤ侍
2017/08/14 21:31
おはようございます。
弾丸日帰り--短い時間を最大限に有効利用バイタリティがすごいすごい
そして、楽しんでくる--。御夫婦ともども好奇心旺盛で
この時期、いろんな行事がありますね。
行き当たりばったり
2017/08/15 07:34
おはようございます♪
私を連れて行くのは、運転手と考えてる相方。
まーいいか、連れて行って貰えるだけ。
収穫もあり、楽しみました。
災害には合いたく無いものですね。
カメさんへ
2017/08/15 08:06
おはようございます♪
ブルーインパルス、大好きで、浜松まで日帰りしたこともあります。
勿論、運転手に雇われました(笑)
清水には基地はありませんけど、あっという間に飛んでこれるのでしょう。
読み間違えは良くあります(笑)
マグロのちほど。
サヤ侍さんへ
2017/08/15 08:10
こんにちは♪
弾丸はやはり疲れます。
夫婦で遊び好き(笑)
交代で運転出来るのも、良いですね。
ブルーインパルス、やっぱりすごいです⤴⤴
行き当たりばったりさんへ
2017/08/15 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水みなと祭り きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる