きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 福徳神社で福もらう

<<   作成日時 : 2017/08/11 04:48   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

8月1日、下谷神社から日本橋へ
福徳神社へお参りしました。
コレド室町に程近く、蒼井優さんのCMに出てきました。

画像

ビルの谷間の小さな神社。
徳川家康公も参詣したと言う。
歴史ある神社ですが、再開発で新しくなりました。

画像

宝くじ当選祈願できる。
宝くじ買ってないけど、振ってみました(笑)

画像

今年から御朱印のための告知はしないようです。
特別な日(祭礼、お正月、節句の日など)にお参り。
特別な日であることをお飾りや御朱印を通して感じて欲しいとの事。
通常の御朱印でした。
でもね。。。日本橋高島屋で開催されている「沖ノ島」のチケットを下さいました
この日が最終日でした。

画像

コレド室町1、2の間の仲通りには、アートアクアリウムの期間に合わせて、大きな金魚提灯。

画像

昼間もほんのり明かりが灯ってきれいです。

画像

歩いて、日本橋高島屋まで行きました。

画像

会場は8階になります。

画像

女人禁制の沖ノ島だけど、島自体は女神「田心姫神」を祭る。

画像

福岡県の玄界灘に浮かぶ周囲4kmほどの孤島。
現在も島に交代で常駐する宗像大社神職によって
365日欠かすことなく祈りが捧げられているそうです。

画像

ユネスコの世界文化遺産登録で脚光を浴びている沖ノ島。
今も一般人の入島は厳しく制限されている。
知られざる島の姿、国宝の数々を藤原新也氏の写真で展示されていた。

すてきな福をもらいました

画像

H29・8・1(火)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の暑さにもめげず、
あちこちお出かけで凄い。
スタミナ満点の笑みりんさんに拍手。
カメさん
2017/08/11 09:26
おはようございます。
素晴らしいこういう福もあるのですねぇ〜
ありがたい後利益です。
行き当たりばったり
2017/08/11 11:12
こんばんは😃🌃
ここ二、三日涼しくて助かりますが、天気が悪いから、お洗濯乾かず、困るわ〰。
頑張る私に拍手ありがとうございます。
カメさんへ
2017/08/11 19:23
こんばんは😃🌃
福を頂き、足取り軽やかに、日本橋まで歩きました(笑)
お参りしてご利益ありましたね。
行き当たりばったりさんへ
2017/08/11 19:25
そちらの方は雨、大丈夫ですか?
気になってます。
沖ノ島は今 神職しか行けない状態と聞けば、神官の資格ほしいなぁ…ッと思ってしまう私。
おーちゃん
2017/08/15 21:24
こんにちは♪
雨はそれほどでもないですが、毎日降って困ります。
沖ノ島、気になりますね。
神職にとらばーゆしますか?
一人でも大丈夫?

おーちゃんへ
2017/08/16 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
福徳神社で福もらう きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる