きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 下谷神社

<<   作成日時 : 2017/08/10 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

8月1日に巣鴨から下谷神社へ回りました。
東京都台東区 都内最古のお稲荷様です。
こちらには1日限定の御朱印があります。

画像

参拝者が次々と来ます。
御朱印30分待ちの看板が出ていました。
実際にはそれ程待ってないと思います。

画像

寄席発祥の地。
江戸時代、境内で五日間の寄席興行を行ったのが
始まりだとか。

画像

ガーちゃんスタンプ、自分で押せます。
これがなかなか難しい。
押してみました

画像

限定御朱印
8月はキツネが鴇色になります。
千社札ステッカー(心願成就)を一緒に頂きました。

画像

ガーちゃん、いました。
暑くてじっとしています。

画像

ガーちゃん、スイートコーンが好きなようです。
リクエストしてました

画像

H29・8・1(火)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下谷神社の御朱印は人気があるのですね。
炎天下で30分待ちとはビックリ。
本物のガーちゃんもいたのですね。
カメさん
2017/08/10 11:21
こんにちは♪
皆さん、限定に弱いのでしょう(笑)
30分待ちと書いてありましたが、それほどではありませんでした。
ガーちゃん、暑くてじっとしてました。
カメさんへ
2017/08/10 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
下谷神社 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる