きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 道後ややの朝食

<<   作成日時 : 2017/08/01 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

四国の旅を綴っています。
道後ややの朝のおもてなし、みかんラスクでした。
この後、朝食を食べるので、お土産にしました。

画像

道後ややの朝食はバイキングです。
種類の多さでは、京都(サクラテラス)に匹敵するかも。
まず、テーブルに案内されたら、焼きたてを出してくれる物を注文します。
ウインナー、じゃこ天、鯛の塩焼き、コロッケ、ハンバーグ、から揚げ、目玉焼き、極めつけは、フレンチトースト
テーブルにある注文書に書きます。

画像

ミカン3個をマシンに入れると
フレッシュジュースができます。
蛇口のジュースも美味しかったけど
フレッシュはなおさら。

画像

こちらがサラダコーナー。
聞いたことの無いもの、地元ならではの野菜をチョイス。

画像

ドレッシングも沢山有ります。

画像

フルーツもいっぱい。
ヨーグルトにいっぱい入れました。

画像

おかず類もいっぱい。
食べきれず。

画像

勿論、北条鯛めしもあります。
頂きました。

画像

サンドイッチに卵3種類。
インカの卵ですって・・・珍しい!

画像

パンにジャム、蒸しパンやプリンなど。

画像

紙に書いて注文したもの。
テーブルにお皿が一杯、早く食べなくちゃ。
じゃこ天、美味しいです❗
もう一度食べたいけど、ダメだわ〰。

画像

フレンチトースト小さいけど
相方の分も食べた(笑)
お腹一杯で食べられないそうだ。

画像

自慢のカレー、ルーだけでも食べてみたい。

画像

取り皿もですが、コーヒーカップもこんなに種類があります。
好きなものを選ぶ事が出来ます。

画像

コーヒーも1杯づつ挽いて入れるマシン。

画像

牛乳も飲みたかったけど、もうお腹いっぱい。
満足な朝食でした。
食べ終わる頃には、みかんジュースの所並んでいました。

画像

この日は、JR松山駅前にあるニッポンレンタカーで車を借りて
こんぴらさんを目指します
高速乗るのに、ETCカードを忘れました

画像

H29・7・22(土)
こんぴらさんへつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食がこれとは驚きました、ちょっと食べ過ぎてしまいそうですね。フルーツや野菜、ジュースも多く健康的だなあと感心しました。でもお皿に盛られた中身は私のチョイスとは少し違いましたね(^^;; こんなおいしいものは体に毒だーと我慢するようにしていますから(^0^;) でも時々不満が爆発するんですが
サヤ侍
2017/08/01 16:00
みかんのフレッシュジュース、いいですね!
ビタミンが一杯!!
それにしても画面やお話を伺うだけで
もうお腹一杯〜。
道後ややのおもてなし、素晴しいですね。
あっこちゃん
2017/08/01 22:13
こんばんは
蛇口からみかんジュースが
出るだけではなくフレッシュジュースも
いただけるのですね。
道後やや お料理も美味しそうですし
うれしいサービスもたくさんあって
一度は泊ってみたいホテルですね。
シナモン
2017/08/02 00:09
お早うございます
至れり尽せりの朝食
ビックリですね〜
すーちん
2017/08/02 07:24
おはようございます♪
凄いでしょ⤴⤴
健康を考え、サラダは多めに✌
テーブルのお皿は限定で注文したもの。
2人分です。
他にもわんさか、あえて撮らず(笑)
結局、お昼は抜きになりました。
サヤ侍さんへ
2017/08/02 08:09
おはようございます♪
フレッシュジュースは、本当に美味しかったです。
話だけでお腹一杯ですか?
少しずつでも、お腹一杯になりました。
結局、お昼は抜きになりました。
あっこちゃんへ
2017/08/02 08:11
こんにちは♪
蛇口からミカンジュースも美味しいけど、フレッシュは尚更ですね。
道後ややの朝食、凄いでしょ。
全部は食べれない。
じゃこ天、また食べたい。
お薦めです。
シナモンさんへ
2017/08/02 18:34
こんにちは♪
行く前から、朝食が楽しみでした。
出来立てが食べれるサービスも嬉しい。
少しずつでも、一杯たべちゃいますね。
すーちんさんへ
2017/08/02 18:41
コレはスゴい!
朝からがんがん攻めの食べ。
ご主人さんよりも笑みりんさんの方がガンガン行かはったの?
朝にしっかり食べる方がチカラが湧いて来るもんやし、次行かはるときも大いに盛り上がらはったんちゃうやろか。
どこのお店かホテルなのか…それだけは知りたいと思ったのはボクだけか。
おーちゃん
2017/08/08 18:53
こんばんは〜♪
朝からがんがん行きましたよ(笑)
一しゃじが私より多いのは事実。
お腹に貯まるポテトサラダ、山ほど取ってました。
この日は、このあとこんぴらさん登ったからね。
いっぱい食べたお陰で、登れましたよ。
おーちゃんへ
2017/08/08 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
道後ややの朝食 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる