きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り

<<   作成日時 : 2017/07/07 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

活発な前線の影響で、九州北部の各地では
記録的な豪雨となり、被害が拡大しています。
自然の事なので、どうしようもありませんが
テレビを見るたびに、雨の恐ろしさを痛感します。

画像

7月4日の夜にドラゴンフルーツの花が
2つ咲いたのですが、雨でハウスへ行けず。。。
早起きして翌朝見たら、まだ咲いていました。

画像

7月5日6時前に起きた

画像

パイナップルが黄色くなってきました。
甘い香りがしてきて、いつ収穫すべきか悩むところ

画像

早く雨が止んで、欲しいものです。
どうかもう被害が拡大しませんように
お祈りします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな被害に驚きです。
大雨のエネルギーって凄い。
自然の猛威なので防げないのが悲しい。
パイナップル・収穫が楽しみですね。
カメさん
2017/07/07 13:52
「水」は怖いです。
津波も豪雨がもたらす水害も…。
空に向かって、「もうやめようよ」と言いたくなります。

パイナップル♪
食べた後のクラウンは、挿し芽?(笑)
suzuko
2017/07/07 16:24
今晩は。
ドラゴンフルーツ、うまい具合に花を見ることができました
パイナップル、自家製ですね、きっと甘さたっぷりでしょう。
それにしても雨の被害、ひどいですね。
はやい復旧を祈りたいです。
行き当たりばったり
2017/07/07 18:34
こんばんは〜
九州北部に住んでいながらテレビの
ニュース見て驚いています。
車で2時間もかからず行ける場所なのに(^^;
ちゃちゃ姫
2017/07/07 19:47
こんばんは
ドラゴンフルーツの花 綺麗ですね。
パイナップル 美味しそうですね。
食べ頃のように見えますね。
シナモン
2017/07/07 20:12
笑みりんさんパイナップルを作られているんですかまさか地植えじゃないですよね、トンネルの中のようにも見えますが。でもトンネルの中でも出来るんでしょうか?興味津々です(^0^)/
サヤ侍
2017/07/07 20:25
本当にこのところの九州の被害には心が痛みます。
そして、まだまだ、油断が出来ない豪雨の予報。
明日からまたこちらもつよいあめがふりつづくようです。
どうかこれ以上の被害がありませんように!!
今急に、パイナップルが食べたくなりました。
明日スーパーに買いに行ってこようかな?!
あっこちゃん
2017/07/07 20:49
こんばんは♪
自然の事ゆえ、どうすることもできません。
危なくなる前に避難されて欲しいです。
命が大切ですから。
パイナップル黄色くなって来ました。
もう少し熟したら収穫します。
カメさんへ黄色くなって来ました。
2017/07/07 23:04
こんばんは♪
雨が降らないのも困るけど、水害になるほど降るのも困り者。
家が流されたら、途方にくれちゃう。
もう、雨は降らないで〰‼
パイナップル、食べたいとは、また挿し木してみます(笑)
suzukoさんへ
2017/07/07 23:14
お早うございます
自然の力に為す術もない
どうしようもないんですかね〜
パイナップル、立派ですねー
すーちん
2017/07/08 09:14
こんばんは〜♪
ドラゴンフルーツ、あの大雨の夜だったので、朝早起きしました。
パイナップル、いつ取ろうかと思案中です。
美味しい食べ頃が良いけど、解らず。
甘い匂いはしています。
行き当たりばったりさんへ
2017/07/08 20:52
こんばんは〜♪
ちゃちゃ姫さんの所は大丈夫で一安心です。
でも、近くでしょうから、他人事ではないですね。
自然の驚異を感じます。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/07/08 20:54
こんばんは〜♪
ドラゴンフルーツの花、きれいですよ。
夜咲くなんて、ちょっと勿体ですね。
パイナップル、甘い香りもしますから、もうそろそろ取り時かもしれません。
美味しいとうれしいな。
シナモンさんへ
2017/07/08 20:56
こんばんは〜♪
パイナップルは鉢植えです。
ハウスの中です。
冬はそのハウスの中にまた簡易ハウスを作ります。
パイナップルが出来るまで、3年はかかります。
サヤ侍さんへ
2017/07/08 20:59
こんばんは〜♪
九州の映像は怖いですね。
まだ降る予報のようですね。
被害が拡大されない事を祈るばかりです。
パイナップル買ったかしら?
最近は葉っぱがついてないものや、しおれているものがあり、挿し木できそうな葉っぱがありません。
あっこちゃんへ
2017/07/08 21:05
こんばんは〜♪
自然の驚異を感じる雨です。
こちらは余り雨が降らないから、ダムの水が少なくなっているようです。
これも困りますね。
パイナップル、重たくなって首を傾けていました。
もう取っても良いのかな〜?
すーちんさんへ
2017/07/08 21:09
こんばんは♪
九州の水害、心が痛みます…
パイナップルは収穫しましたか?
以前育てたパイナップルは冬が越せなくて枯れてしまいました(T_T)
また挑戦しようかな。
せんこ
2017/07/09 20:44
こんばんは♪
九州にばかりなぜ雨が降るの〜‼。
パイナップルはまだ様子見です。
完熟を食べたいからね。
せんこさんもまた挑戦してみてよー。
せんこさんへ
2017/07/09 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈り きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる