きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい♪

<<   作成日時 : 2017/07/06 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

フウランが知らない間に咲いていた。
だけど、名札が取れてしまって
豊桜なのか、 猩々なのか解らない。
suzukoさん、どちらなのか教えて下さい。
もう一株は咲きそうにない気配。

画像

ミニトマトの脇芽を挿し木。
窓際の雨が余り当たらないけど、陽は当たる所に植えた。

画像

桔梗、陽に当たってなかったから
育ちが遅く、今頃開花。
紫はまた蕾も付いていない。。。今年咲かないのかな〜

画像

ヘリクリサム・ペティオラレ。
ジャングル状に茎が広がり、黄色い花が咲いている。

画像

良いお世話できてないのに、今年も開花してくれて嬉しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトは水分少なめで、
乾燥気味で育てると、
甘くて美味しくなりますね。
カメさん
2017/07/06 13:46
(^^)/ 花茎の色からすると…
『猩々』だと思います。
今咲いている、うちの猩々とおなじ感じだから
豊桜が咲いたら、比べてレポしますね〜。

義父の紫桔梗も、まだつぼみがありませんでしたよ。
suzuko
2017/07/06 14:05
今日は
時期が来ると咲いて呉れる
うれしいですね^^
すーちん
2017/07/06 14:47
こんにちは〜♪
トマト、花のうちは水分あげても良いようですが、実がなったらあげない方が甘くなるといいますね。
皮が硬いのはなぜなのでしょう。種類なのかな?
カメさんへ
2017/07/06 14:52
こんにちは〜♪
猩々でしょうか、ラベルはあるので、付け直しておきます(笑)
豊桜、咲いたらUPよろしくお願いします。
義父さんの桔梗も蕾がありませんか。
日当たり悪いところに置いたのが、いけなかったのかな。
suzukoさんへ
2017/07/06 14:55
こんにちは〜♪
時期が来て咲いてくれる優等生は歓迎です。
草がこの所蔓延ってきて、困っています。
小さいうちに取らないと後で苦労す。
すーちんさんへ
2017/07/06 14:57
我が家もミニトマト、脇芽をさしたものが元気に育ってくれてます。
我が家の紫の桔梗もほとんどお世話してないのに
まいとしげんきにさいてくれてます。
ピンクの桔梗欲しいなぁ。。。かわゆい!
あっこちゃん
2017/07/06 21:24
こんばんは♪
ミニトマトって、すぐに根っこがでますね。
リコピンいっぱい取って、暑い夏を乗り切りましょう。
桔梗は世話をしなくても花が咲いてくれて、優等生です。
ピンクは値下げで買いました(笑)
あっこちゃんへ
2017/07/06 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい♪ きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる