きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーFRIDAY

<<   作成日時 : 2017/07/29 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、スーパーFRIDAY❗
丁度お休み、何故か相方もお休みだった。
秋に向けて使う軽油を買いに行くと言うので、家にいても暑いから
一緒に出掛けた。
途中、白岡にある市役所の隣の農産物直売に寄った。
蓮池があり、大賀蓮が咲いていた。

画像

友達から、ここの蕎麦が美味しいと聞いたらしい。

画像

私はうどん派なので、お店お薦めの
しらおか麺(ゴマと豆乳のサラダ麺)
ゆばも入ってる〜♪

画像

相方は大盛の蕎麦。
手打ちらしいが、揃った蕎麦で
うどんの方が美味しいと言った。
うどんはしこしこ、つるつる
四国より美味しかったかも(笑)

画像

こんなメニューもあり、リーズナブル。

画像

直売所で、四国のミレービスケット(高知)を買った。
美味しいのよ。
ブルーベリーがいっぱい取れたから
ジャム作ろう❗
パンを先に買った(笑)
ジャムはまだ作っていない

画像

夜は職場の皆さんと歓迎会🆕👫🍺&暑気払い。
たこ焼き食べ放題に行きました。
チャージ料と飲み物注文代掛かりますが、安いです。

画像

90分、頑張って焼こう、食べよう!
具はタコ、紅生姜、揚げ玉、ネギです。

画像

私達なテーブル、タコがダメって子がいて
一列タコなし‼
私達は、多く入れられた。
1回目は、ちょっと上手く出来なかったわ。
鉄板が温まってなかったからかも。

画像

2回目からは上手く纏まった。
なんと、5回も焼きましたよ。

画像

途中で味を変えようと、出汁をもらう。
明石焼き風にして食べた。

最後は男子に手伝ったもらったけどね。
お土産に持って行くもの可能だったらしく
パックをもらっていたツワモノテーブルがあった

画像

この店、本当は俺の串カツ、黒田と言う串カツ居酒屋

たこ焼きばかり食べられたのでは、儲からないね(笑)

画像

ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
白岡といえば、従妹家族が住んでいま〜すが
私はまだ行ったことないのです。
美味しそうなお蕎麦屋さん、きっといとこたちも食べてるかな?
しらおか麺も涼しそうでのど越し良さそうですね。
タコ焼きもこうしてみんなで焼きながら食べると美味しいよね。
我が家には”踊るタコ焼き器”なるものがあって
ある程度形が出来たらモーターのスイッチを入れます。
そうしたら・・・なんということでしょう・・・
タコ焼きが踊り出します〜夫婦で何回も焼いて食べます。
因みに一回が20個焼けます。
あっこちゃん
2017/07/29 10:55
タコ焼き食べ放題だなんて羨ましい。
何個食べられるか私も挑戦したいね。
残念ながら我が町には、
こんなお店は無いです。
カメさん
2017/07/29 12:22
こんにちは♪
白岡に御親戚いらっしゃるの?
このうどん、市の広報に載ったと書いてありました。
白岡に住んでる仕事仲間は行った事がないと言いました。
8月11日と24日大洗漁港からの鮮魚販売があると書いてありました。
おうちでたこ焼き、踊るのですね。
それも楽しそう、見てみたいです(笑)
昨日の夕飯はたこ焼き三昧でした。
あっこちゃんへ
2017/07/29 16:59
こんにちは♪
皆でワイワイ、たこ焼き焼いて、楽しかったです。
段々と上手く出来ると嬉しいです。
タコが高いのにちゃんと数ありました。
カメさんの近くにも出来ると良いですね。
カメさんへ
2017/07/29 17:04
しらおか麺、いろんなお野菜が入っていておいしそう♪
農産物直売所って、結構楽しめますよね♡

タコ焼き食べ放題って、すごい!
関西人には、たまらないのでは?
私は、10個も食べれば「ごちそうさま」(笑)
suzuko
2017/07/29 20:39
こんにちは♪
白岡にいらしたら、思い出して下さい。
本場のうどんより美味しいとは、笑います。
たこ焼き、10個でお腹一杯ですか。
出来立ては、ふわふわ美味しいです。
関西はたこ焼き、安いし、家でもやるのでしょうね。
suzukoさんへ
2017/07/30 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーFRIDAY きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる