きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山城

<<   作成日時 : 2017/07/26 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

四国の旅を綴っています。
城好きの相方の希望も叶えないとね。
江戸時代に建築された天守が現存する松山城。
ロープウェイとリフトがあり、どちらでも選べます。

画像

行きはマドンナが乗ったロープウェイ。
帰りはリフトにしました。

画像

見事な石垣を見ながら坂を上っていくと
まっすぐ先に小さく天守が見えた。

画像

本丸広場に到着!
暑くて休憩
城下で買った霧の森の大福を食べよう。
保冷剤入れてくれたから、冷たい。
抹茶とあんこ、クリームが美味しい!
その後、保冷剤は暑さ対策に一役かった。

画像

迷路のように入り組んだ沢山の門が続きます。

画像


画像


画像

天守閣への入口。

画像

天守のしゃちほこ。
天守は風が通り、涼しく感じた。

画像

松山の街が一望できます。

画像

甲冑の試着体験コーナー(無料)で
暑いのに甲冑を着てみた相方。
満足げです。

画像

暑さに負けました。
茶屋で、いよかんソフト食べました。
果肉が付いてました。

画像

坊ちゃん団子も食べました。
お茶のサービスありました。

画像

涼んだので、次を急ぎましょう。
H29・7・21(金)
松山つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
保冷剤付きのお大福
もソフトも美味しソ〜
旅に出たら美味しいもの
食べなきゃ〜^^
すーちん
2017/07/26 08:26
おはようございます♪
旅に出たら、ご当地もの食べたいですね。
疲れていると、甘い物食べたくなります。
保冷剤、助かりました。
すーちんさんへ
2017/07/26 08:44
坊っちゃん団子食べました!道後温泉にどうしても泊まりたいというので宿を取って、温泉街というのかアーケードにお店が一杯あってそこを散策した時に伊予かんソフトもあったけれど寒い時でしたからジュースにしたような(笑)
でも、松山城は外から見ただけで中には入らなかったですね。僕たちはどっちもあまり興味がないので((+_+))
でも、良いところですよね。こちらから行くとなんといっても冬なのに暖かいのが良いですが、現地の人にとっては寒い冬だったみたいです。
次の記事を楽しみにしています。!(^^)!
はるばる
2017/07/26 10:01
こんにちは♪
道後温泉、停まりましたか。
坊っちゃん団子は食べただけ、お土産には買わず。
冬だとアイスより、温かい物ですね。
お城、私も余り興味が無いですが、行ってみるとなかなか良かったりします。
知っている場所が、これから出ると良いわ。
はるばるさんへ
2017/07/26 12:48
私も登りはロープウェー、帰りはリフトで降りてきました。
リフトは風を受けて気持ちがいいですよね。
ヨシアキ君にもあってきましたか?!
とっても立派なお城で感動した思い出があります。
あっこちゃん
2017/07/27 20:51
こんばんは〜♪
あっこちゃんも同じパターンでしたか。
リフトは気持ちいいですよね。
ヨシアキ君のパネルでしかお会いできませんでした。
お城、立派でしたね。
あっこちゃんへ
2017/07/27 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山城 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる