きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 半夏生

<<   作成日時 : 2017/07/03 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

半夏生、今年は7月2日だそうだ。
うちのハンゲショウも咲いている。
梅雨の終わりを告げる頃らしいが、
雨ってほど、降っていない梅雨。
半夏生に、タコを食べる風習もあるとか。
稲の根が蛸の足のように四方八方にしっかりと根付くようにと。

画像


画像

蒼角殿(そうかくでん)
花が咲いていたようだ。
小さくて解りづらい。

画像

ベンジャミンの鉢に同居している。

画像

金曜日、みんな1週間お疲れさまって感じで
東武動物公園駅(西口)すぐにあるカレー屋(SPICE)さんへ行った。

画像

Eセット(1050円)をみんな注文。
ナンは選べます。
カレーは2種類。
サラダ、ご飯、ヨーグルト、飲み物付です。

画像

これが普通のナンです。
大きいです。
このナンはお代わりできます。
サラダは先に来たので、食べちゃった。

画像

私はチーズナンにしました。
カレーは本日のカレー(ポークなす)とほうれん草チキン。
辛さは普通。。。お子ちゃまなので、辛口ではひぇ〜!!
チーズナンはお薦めです。
とろ〜りと、カレーを付けなくても、美味しいです。

食べ切れなければ、カレーもナンもお持ち帰り出来ます。
言うと詰めてくれます。
勿論、お持ち帰り用もあります。
友人は、頼んでいました。

私はチーズナン、2枚食べきれず、お持ち帰りしました。
翌朝、焼いて食べたけど、やっぱりお店で食べた方がおいしかった。

画像

お店は狭いです、半分は私達で占領

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Eセット(1050円)ナンが選べて、食べ放題 カレーは2種類にラダ、ご飯、ヨーグルト、飲み物付はちょっとやり過ぎではないでしょうか
動物公園駅には殆ど行きませんが、気になってしまいました(^^ゞ
サヤ侍
2017/07/03 14:17
プレミアムフライデーにカレー♪
シャレオツ!(^^)!
↑もはや死語!?(笑)

蒼角殿、多肉ちゃんなんですね〜。
謎の生命体に見える( *´艸`)
suzuko
2017/07/03 14:29
そうそう、西日本は半夏生の日に蛸を食べる風習がある!とスーパーには蛸がたくさん並びます。
そんな売り文句に誘われて付いたこを買ってしまう私です。(^_-)-☆
カレーはこの蒸し暑さの時はとっても食欲を増しますね。
あっこちゃん
2017/07/03 21:49
こんにちは〜♪
お徳でしょ、さすが埼玉です。
なかなかこの辺りへは来られないでしょうか。
杉戸の雅楽の湯へいらした際に寄ってみて下さい。
残念ながら、駐車場はありません。
コインパーキングは近くにあるようです。
チーズナンはお店で食べた方が一段と美味しいです。
サヤ侍さんへ
2017/07/04 12:29
こんにちは〜♪
プレミアムフライデーだったのですね。
みんなお疲れフライデーでしたよ。
蒼角殿、大きな玉ねぎのようなところから、長く伸びた先に花らしきものがありました。
去年も咲いていたのかな〜気が付きませんでした。
昭和の香り漂うコメントありがとう。
suzukoさんへ
2017/07/04 12:32
こんにちは〜♪
スーパーにタコがいっぱい並びましたか。
今年はタコ高いですよね。
宣伝効果に釣られて買いましたか。
ここのカレーと言うよりナンがたまに食べたくなります。
今日は台風の影響か蒸し暑いです。
あっこちゃんへ
2017/07/04 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
半夏生 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる