きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーフェスティバル(あやめ)

<<   作成日時 : 2017/06/12 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

久喜市になった菖蒲町。
あやめを見に行って来ました。
丁度、あやめとラベンダーのブルーフェスティバルをやっていました。
菖蒲総合支所に車を停めて、てくてく歩いて菖蒲城址あやめ園へ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

あやめの咲く沼地に消えた菖蒲城跡。
徳川譜代の内藤氏陣屋(栢間陣屋)の門と伝えられる移築陣屋門。

梅雨になったと言うのに、全然雨が降りません。
あやめも水分不足で元気がなかったわ。
水が流されている所はきれいでした。
撮影:H29・6・11(日)つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とても広い菖蒲園ですね。
雨不足で元気なかったですか。
本当ですね・雨が降らないから、
私の畑の野菜も成長がストップしてますよ。
カメさん
2017/06/12 10:26
こんばんは〜♪
菖蒲園、以前行った時より広くなってた感じです。
日曜日だったので、沢山来ていました。
駐車場も混雑してました。
雨が降らないから、花も畑の野菜も可愛そうです。
我が家ではポンプで畑に水を撒いてましたよ。
カメさん、じゃがいも収穫したのですね。
我が家も明日、男爵は掘るって言っていましたよ。
カメさんへ
2017/06/12 20:25
こんばんは!
広い菖蒲園に見事に花菖蒲が咲いて綺麗ですね。
こちらも梅雨入りしてから雨が降っていません。
eko
2017/06/12 23:28
おはようございます。
数えきれないほど!
広大な場所、やはり水が命の元ですね
行き当たりばったり
2017/06/13 07:16
こんにちは♪
今日は梅雨らしく雨ですね。
ちょっと肌寒いです。
菖蒲もきっと喜んだでしょう。
雨の菖蒲もまた絵になるかも。
今日は残念ながら、仕事です。
ekoさんへ
2017/06/13 12:02
こんにちは♪
広そうに写ってました。
枯れた花は避けてね(笑)
今日は、雨が降って、菖蒲も喜んだでしょう。
行き当たりばったりさんへ
2017/06/13 12:04
こんばんは〜
今アド街で久喜があってますね
ブルーフェスティバルって言ってて
どこかで見た記憶が〜って思ってたら
ここでした(笑)
ちゃちゃ姫
2017/06/17 21:04
おはようございます♪
アド街、見ましたか。
久喜だったので、私も見ました。
久喜在住の友人にもラインしました(笑)
ブルーフェスティバル、やってました。
実野里フェイバリットガーデンも映ってました。
情報先取りで、良かったです。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/06/18 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーフェスティバル(あやめ) きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる