きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本龍馬展・両国

<<   作成日時 : 2017/06/07 12:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日、天丼の後は両国にある江戸東京博物館へ。

画像

6月18日までやっている特別展・坂本龍馬。

画像

龍馬愛用の刀や直筆の手紙など関連資料の展示。
大盛況でした。
刀剣女子らしき人、熱心に刀を見ていました。

画像

駐車場の時間がまだあったので、JR両国駅に出来た
江戸のれんを見てきました。

画像

館内には江戸の町屋を意識して
「粋な江戸の食文化を楽しむ」コンセプト。
原寸大の土俵を設置。

画像

江戸時代から両国で興行が行われていた相撲。
土俵はテレビで見るより、小さく感じた。

画像

両国だけに、よこづな駐輪場かと思ったら・・・
よこあみでした(笑)
この辺り、横網町でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね、横綱でなく横網。長いこと気づかないでやって来ました。紛らわしいですよねえ(^0^;)
江戸東京博物館も江戸のれんも見ていません、今度三馬鹿であそぼに行きたくなりました(笑)
サヤ侍
2017/06/07 20:05
江戸東京博物館のそばを通ったことはありますが、中には入ったことがありません。
凡・ハヤト
2017/06/07 20:07
何て素敵な空なのでしょう!
東京にもこんな空があるのですね!
江戸東京博物館は行きました。
あのときはなだったかな?
特別展はなんだったかしら?
たぶん大河ドラマの主人公展だったな?!
日本橋の江戸の風景のジオラマが印象的でした。
江戸のれんは新しくできたのですね!
次回上京の時は是非行ってみたいです。
あっこちゃん
2017/06/07 20:18
お早うございます
博物館、立派な建物ですね〜
刀剣、今女子に大人気だそうですね〜
すーちん
2017/06/08 07:49
刀剣女子が最近は多いそうですね。
刀剣は外人にも人気がありますね。
日本刀は私も大好きで欲しいけど、
高くて買えないです。
カメさん
2017/06/08 10:45
こんばんは〜♪
横網より横綱だったら、洒落てたのにね(笑)
江戸東京博物館、常設展も結構楽しめます。
65歳以上は割引があります。
江戸のれんでランチも良いでしょう。

サヤ侍さんへ
2017/06/08 20:18
こんばんは〜♪
今度、東京でお時間がありましたら、江戸の町を体験して見て下さい。
結構、面白いですよ。
凡・ハヤトさんへ
2017/06/08 20:20
こんばんは〜♪
智恵子に見せてあげたい空でしたね(笑)
そうそう、あっこちゃん江戸東京博物館行かれてましたね。
日本橋のジオラマ、やっぱり印象的でしたか。
結構、楽しいですよね。
江戸のれん、ランチに是非お寄り下さい。
あっこちゃんへ
2017/06/08 20:23
こんばんは〜♪
そうなんです、立派な建物。
駐車場に入るのに、ぐるりと探しました。
刀剣女子らしき人いました。
熱心に刀をみていました。
すーちんさんへ
2017/06/08 20:30
こんばんは〜♪
刀剣女子らしき人いました。
ガラス越しの刀を熱心に見ていました。
相方も刀を欲しがっていますが、家にあったら危ないです。
なので、博物館で存分に見てもらっていますよ(笑)
カメさんへ
2017/06/08 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂本龍馬展・両国 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる