きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨引観音

<<   作成日時 : 2017/06/29 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

去年から紫陽花が咲く頃、訪問しようと思っていました。
茨城県にある雨引観音。
正式名は雨引山楽法寺。
山の中腹にお寺はあります。
紫陽花が見頃です。

画像

坂東24番札所です。
坂東三十三観音を巡っている妹と一緒に行きました
上の御朱印帳は坂東三十三観音専用です(妹の)

画像

DBで雨引観音をご覧ください。
スマホで見てくださる方はトマトをクリックしてね



お昼は雨引観音隣にある「薬膳中華茶房・三笠」で食べた。
薬膳ってところが惹かれるわね。

画像

週変わりランチセットと五目あんかけ焼ソバ・杏仁豆腐付セットを注文。
週変わりセットには、海老チリソース、薬膳スープ、サラダ、ご飯、杏仁豆腐が付いた。
姉妹仲良く、分け合って食べました。
その時はうっかりしたけど、家に帰ってから写真(メニュー)を確認したら
焼売とザーサイ書いてあったけど、テーブルに無かった事に気が付いた

画像

デザートの杏仁豆腐。
壺に入っているのは、薬膳スープ。
体の中からデトックス(笑)

画像

H29・6・26(月)雨の予報が、晴れに。
やっぱり私達晴れ女かしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
雨引なんて面白い名の
お寺さんですね
人出も鎌倉みたいでなくて
良かったですね〜
孔雀さんにもあえたし
焼売残念でした〜
すーちん
2017/06/29 13:07
こんにちは♪
鎌倉のように混んでないけど、結構来てました。
車じゃないと不便な所です。
孔雀さんのジャンプが見られて良かったです。
焼売、忘れられたのかなー。
今となっては、言うことも出来ず(笑)
すーちんさんへ
2017/06/29 15:43
雨引観音に来られましたか  安産祈願では有名な所で、我が家でも3人の子全てここで祈願していただきました
せっかくのお食事焼売悔しかったですね。
デトックスは薬膳よりもファスティングの方が効果があるそうですから、焼売忘れも観音様のお導きとお諦め下され(^^ゞ
サヤ侍
2017/06/29 17:10
こんにちは!
雨引観音は立派な寺院ですね。アジサイが朱色の社殿によく合っています。
放し飼いにしてある鳥たちが可愛いですね。特に孔雀がすぐ傍で見られるなんて良いですね。ジャンプがナイス。よちよちと石段を登る姿もほんとに可愛らしいこと。これで羽を広げてくれたら綺麗なのに、それが心残りですね。
eko
2017/06/29 17:57
こんばんは〜♪
行って来ました。安産祈願はしてません(笑)
茨城では有名なのですね。
ファスティング(って、断食の事なんですね。
私には出来ません。食べるが楽しみなんですから
明日はカレーに行ってきます。
サヤ侍さんへ
2017/06/29 21:11
こんばんは〜♪
初めて行ったのですが、すてきな雨引観音でした。
雨が少なく紫陽花がどうなのか、心配でしたが、きれいでした。
放し飼いの鳥たち、慣れたものです。
孔雀も自由にしています。
階段上りがみられて、笑ってしまいました。
私達が移動した後に、羽を広げたようです。
またの機会に見られたらと思います。
ekoさんへ
2017/06/29 21:15
軽快なステップ踏みながら笑みりんさんが紫陽花鑑賞したはるんかと思たんですけど、クジャクのステップだったのネ。
事務所通してって…スカウトキャラバンにでも出てたんかしらん。
じむしょとちごてしゃむしょやったんやったりなんかして。
書いてから恥ずかしなってきた。
おーちゃん
2017/06/29 22:37
雨引き観音に行きましたか、紫陽花でも有名ですね。ゴン太は去年行きました。赤い紫陽花がありましたが、気づきませんでしたか。又、去年は夜にライトアップもしてましたね。ここでは昔ですが、私の母が私の長男出産のとき祈願してくれた懐かしい思い出があります。
ゴン太
2017/06/30 09:12
こんにちは〜♪
雨上がりで軽いステップで階段上りました。
孔雀さんも軽やかでしたよ。
人気の孔雀さん、スターですから、やっぱり事務所でしょう(笑)
すてきなお衣装でしたしね。
おーちゃん、いいところ気が付いてもらって、おおきに♪
おーちゃんへ
2017/07/01 10:30
ようこそ、おいで下さりありがとうございます。
ゴン太さんは茨城にお住いなのですね。
月下美人のお写真拝見し、私も育てているので、気持玉残しました。
ダイヤモンド筑波もすてきでした。
雨引観音、安産祈願に皆さん行かれるのですね。
紫陽花もすてきなお寺でした。
ライトアップもきっと幻想的なんでしょうね。
時々、また茨城に出没します。よろしくお願いします。
ゴン太さんへ
2017/07/01 10:35
雨引観音DBも拝見してきました。
ここからはリンクしてコメントはいらないんですよね。
紫陽花と観音様がほんとうにぴったりする観音様ですね。
またお名前がいいです!
雉さんや鶏さんは放し飼いになっているんですね。
大丈夫なのでしょうか?
他の動物たちから襲われたりとか・・・心配してしまいます。
あっこちゃん
2017/07/01 21:10
こんばんは♪
DB見てくれてコメント入れるには、ログインしなくちゃダメかも。
紫陽花も沢山、とりさんもいっぱい、楽しめました。
放し飼いで、夜はどうするの?と、考えてしまいます。
鳥ですから、危険を感じたら、飛ぶでしょう。
あっこちゃんへ
2017/07/03 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨引観音 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる