きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかは権現堂

<<   作成日時 : 2017/06/26 08:02   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

H25年の権現堂紫陽花祭り最終日に
剪定している紫陽花の枝をもらって挿し木した。
おたふくだけは解るけど、他は名前が解らない。

画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像

みんな権現堂でもらった枝が育った紫陽花です。
ちなみに今年の紫陽花祭り最終日は7月2日(日)です。
現在、5部咲き、雨が少ないので、開花が遅れているようです。
アナベルは見頃でしたよ。

ばばさま、うちのほうがきれいだって・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てまり咲きのアジサイ♪
たくさん咲きましたね〜。
オタフク♡かわいい(^_-)-☆

ばばさまの意見に賛同
suzuko
2017/06/26 15:38
こんにちは〜♪
どの子も可愛い、親ばかです。
ばばさまの本音、ありがたく頂戴しました。
今年は権現堂、花が少なかったように感じます。
おたふく、増やそうと計画中(笑)
suzukoさんへ
2017/06/26 16:32
こんばんは!
これ全部、挿し木で育てられた花ですか。どの花も綺麗に咲いて凄いですね。
オタフクアジサイ可愛いですね。
eko
2017/06/26 23:07
挿し木、見事に成功したんですね。
すごいです!!
どれも立派な大人になってほしいですね。
紫陽花ママの笑みりんさん!
あっこちゃん
2017/06/27 00:31
こんにちは〜♪
紫陽花は簡単に挿し木できますよ。
赤玉にポンと刺すだけでも出来たりします。
どのこも可愛くて、愛着沸きます。
おたふくはくりっとして可愛いでしょ。
ekoさんへ
2017/06/27 11:53
こんにちは〜♪
紫陽花は結構簡単に挿し木できます。
去年は花が余り見られませんでしたが、今年はいくつも咲きました。
大きな大人の木にするには、鉢では無理があるのかも。
置き場所にも困ります。
きままなママは適当に剪定もしてますので、来年は花が少ないかも(笑)
あっこちゃんへ
2017/06/27 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつかは権現堂 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる