きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 参道は誘惑でいっぱい

<<   作成日時 : 2017/06/21 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

帝釈天の参道は誘惑でいっぱい。
お団子は外せない。
あれもこれも食べたいと考えながら
帝釈天をまずは参拝。

画像

最後のお楽しみ。。。お腹も空きました。
人も出てきましたね。
お天気も回復して暑くなって来ました。

画像

高木屋さん、向かい合わせにお店があります。
こちらのお店は店内で「男はつらいよ」の撮影がありました。

画像

渥美清さんのサインやのれんがありました。

画像

反対側のお店ではお団子等食べられます。

画像

焼きだんご、おでん茶飯セットを頼みました。
おでん茶飯セットには茶菓子が付いています。
1人で食べたわけではありません。
仲良く半分こです。
他にも食べたいものがありますから(笑)

画像

手焼き煎餅のお店。
寅さんせんべいもあります。

画像

とらやさん。
第1作〜第4作まで実家として撮影に使われたそうです。

画像

代々喜(ヨヨキ)さん。
矢切の渡しの舟を模った最中売っています。

画像

ここで食べます。。。あんこをその場で入れてくれました。

画像

安倍首相開催、H26年の桜を見る会で
こちらの寅さん最中が配られたそうです。

画像

亀家本舗。
行きから気になっていたアイス草団子。

画像

アイス草団子と、ところ天を頼んで
また2人で仲良く食べました。
色々食べられて、お腹も満足(笑)

画像

「とらや」さんで家族にお土産のお団子を買いました。
お土産は柴又名物草だんご一筋!!と筋が通っています。

画像

棕櫚(しゅろ)たわしが葛飾区の伝統工芸だって言うのも
初めて知りました。

画像

H29・6・13(火)おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい物を食べられて、
至福のひと時でしたね。
団子類は私も大好きだから、
食べたくなりましたね。
カメさん
2017/06/21 10:01
帝釈天ですか、10年くらい前に行きましたが、仕事のついでですから何も分からずウロウロでした。随分勉強されて美味しいものを食べてこられましたね^^
アイス草団子は食べてみたいですね
サヤ侍
2017/06/21 15:20
こんばんは♪
美味しいものがいっぱいありました。
贅沢するなら、鰻もあります。
カメさんも行ったなら、お団子食べますか。
美味しいですからね。
カメさんへ
2017/06/21 18:24
こんばんは♪
帝釈天には、行かれましたか。
参道は誘惑だらけ。
美味しいものばかりです。
お金に余裕があれば、鰻も良いでしょう。
アイス草団子は考えましたよね。
どちらも美味しいですからね。
サヤ侍さんへ
2017/06/21 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
参道は誘惑でいっぱい きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる