きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 山本亭

<<   作成日時 : 2017/06/20 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

是非1度訪れてみたいと思っていた山本亭。
地元ゆかりの山本栄之助翁の自宅だった。
現在は葛飾区が保存一般公開している。

画像

拝観料が100円と良心的。
花の間から眺める庭がすばらしい。
庭園ランキング、1位は足立美術館、2位が桂離宮、3位に山本亭となっている。

DBでご覧ください
見られない方はこちらのトマトをクリックしてね



H29・6・13(火)つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
山本亭 お部屋も庭園も
素敵ですね。
DBを見せていただいてありがとうございました。
拝観料が100円とは驚きました。
シナモン
2017/06/20 20:02
こんばんは♪
山本亭、噂には聞いてましたが、やっぱりすてきでした。
100円とは良心的でしょ!
なので、お茶しました。
シナモンさんへ
2017/06/20 22:08
柴又は山本亭に行かれたのですね!ここのことは知人から話は聞いていました。日本第3位なのですよね。大正時代の建物がとても素晴らしいですね。デジブック、とってもすてきでした。^^
かるきち
2017/06/20 22:25
DBですか(^^;; 笑みりんさんがんがん行きますねえ
山本亭素敵ですねえ、カメラ部品を作ってこれだけのものを残す、やはり美意識があったのでしょうね。山田洋次ミュージアムと寅さん記念館と3軒揃っているのですね。団子も食べたいしこれはやはりもう一度行かねばなりませんね(^-^)/
サヤ侍
2017/06/21 15:46
こんばんは♪
かるきちさん、まだ行かれてませんでしたか。庭園もですが、建物も魅力的です。
襖の柄もあやめなんです。
デジブック、お褒め頂き、ありがとうございます。
励みになります。
かるきちさんへ
2017/06/21 18:10
こんばんは♪
DBはずいぶん前から、写真がいっぱいある時に使っています。
山本亭、すてきです。
秋の菊が咲く頃、また行ってみたいです。
サヤ侍さんも柴又で飲み会如何でしょう?
サヤ侍さんへ
2017/06/21 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
山本亭 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる