きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS バラとパイナップル

<<   作成日時 : 2017/06/15 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

名前が解らなくなり、ピヘリカムだったかな〜と検索すると
ヒペリカムだった。
変な名前で覚えられない。
もう赤い実がなってる。

画像

ずっとずっと私がこの家に来る前から畑の隅に咲くバラ。
畑の肥料があるからか、いつもきれいに咲いている。

画像

マチルダがいっぱい咲いた
フリルが可愛い、咲き始めって乙女〜♪

画像

アンネフランク。

画像

瀕死だったマーガレットメリル。
新しいシュートが出てきて、生き返って、花が咲いた。
だけど、花びらが汚いんだけど・・・。
咲き始めが美しいメリルさまなのに、がっかり。
香りだけでも、スーハーしてみました。

画像

パイナップルのその後。
大分大きくなりました。
黄色くなって匂ってきたら、食べ頃かな
ドラゴンフルーツの花が咲いた翌日に撮ってみました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
難しい花の名前をよく記憶されていて凄い。
頭脳明晰で此れなら認知症の心配はないですね。
パイナップル栽培とは羨ましいね。
カメさん
2017/06/15 11:06
笑みりんガーデンは、まだまだバラの季節なんですね♪
復活メリルさまは、秋バラに期待ですね。

おぉ〜♡
立派なパイナップルがなっていますね。
まだまだ大きくなるのかな?
収穫時のサイズが楽しみです(^^)/
suzuko
2017/06/15 14:24
こんにちは
パイナップルは植木鉢に
植えていらっしゃるのですか?
地植えしなくても育つのですね。
収穫が楽しみですね。
シナモン
2017/06/15 15:16
こんばんは♪
花の名前はすぐ忘れてしまうので、写真つきで書いたらファイルがあります。
頭脳明快なら良いのですが、解らなくて頭を抱える事ばかり。
嫌になりますよ。
カメさんへ
2017/06/15 19:05
こんばんは♪
バラもチラホラ咲いています。
四季咲きは良いですね。
メリルさん、復活して良かった!
パイナップル、早く黄色くならないかなー。
収穫が楽しみです。
suzukoさんへ
2017/06/15 19:10
こんばんわ♪
冬場の保温に困るので、鉢植えです。
3年くらい期間は掛かりますが、可能です。
始めは買ったパイナップルの葉っぱ部分を挿し木から、始めます。
黄色くなったら、収穫です。
シナモンさんへ
2017/06/15 19:16
こんばんは〜
パイナップル!!凄い
そちらで出来るんだったら、九州では
もっと出来そうですが・・・(笑)
絶対枯らせてしまいます
ちゃちゃ姫
2017/06/15 19:58
まだまだ薔薇がきれい!!
パイナップル、美味しく食べれるといいね。
食べるとき、切り口みたいなぁ。。。
あっこちゃん
2017/06/16 00:11
おはようございます。
バラが咲くと、すごくうれしいです
パイナップルのその後---楽しみです
行き当たりばったり
2017/06/17 09:42
こんにちは〜♪
パイナップル、出来ますよ。
冬の管理と置き場所があれば。
3年は掛かりますけどね(笑)
葉っぱが大きく広がります。
なる楽しみですね。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/06/17 10:56
こんにちは〜♪
バラ、まだきれいです。
遅咲きもありますし。
パイナップル、黄色くなって収穫したら、パッカンと切り口お見せしますね。
早く食べてみたいです。
あっこちゃんへ
2017/06/17 10:58
こんにちは〜♪
遅咲きのバラはまだ咲いています。
長く楽しめるのって嬉しいです。
パイナップル、早く黄色く熟して欲しいです。
毎日、観察しています。
行き当たりばったりさんへ
2017/06/17 10:59
ご無沙汰しています。
綺麗な薔薇を堪能させていただきました♪
メリルさんのスーハ―は如何でしたか?
もうお花は終わりましたが、ナンザンスミレも沢山増えて元気です(#^0^#)
パイナップル、早く熟してくれると良いですね(*^^*)
マリー
2017/06/19 00:38
おはようございます♪
マリーさんに可愛がって頂き、マーガレットメリルさまも幸せです。
スーハーしてみましたよ。
癒されました。
うちのメリルさま、復活して喜んでいます。
ナンザンスミレ、元気なんですね。
さすがだわー。
我が家は知らないうちに、居なくなりました。
マリーさんから頂いたクリローも、お世話が悪くて天に召しちゃいました。
申し訳ないわ。
マリーさんへ
2017/06/19 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラとパイナップル きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる