きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草対策

<<   作成日時 : 2017/05/30 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

去年植えて、年を越して芽がでたみたい。
ゴールデンスティック、イエローボール。
正式名はクラスベディア・クロボーサ、覚えられない。

画像

ヒメヒオウギ。
下だけ色が違って可愛い♪

画像

ヒメイワダレソウの群生。
雑草対策。

画像

一年中、緑が絶えず、草の間に生えた雑草を取るだけで済む。
初夏から可愛い花が咲く。

画像

今日は夏のような暑さです。
整体行ってきました。
左足、大分痛みがなくなりました。
でも、まだ右より左の方が硬いそうです。
マッサージ、気持ちいいです。
先生、汗だくになってました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ヒメイワダレソウ 初めて知りましたが
雑草対策になるのですね。
可愛いお花ですね。
シナモン
2017/05/30 13:45
ゴールデンスティックとチドリソウが、反対色で引きたてあってますね
ヒメイワダレソウ、我庭でも重宝しています。
よく増えるから、伸びすぎた時には躊躇なくカットできますし♪
整体の効果が出てきたんですね(^_-)-☆
通った甲斐がありましたね。
suzuko
2017/05/30 15:16
ようこそ、おいで下さり、ありがとうございます
ヒメイワダレソウ、ほおっておくと、どんどん陣地を広げ、雑草対策に役立っています。
びっしり引き詰めれると、雑草も余り生えなくて、助かります。
花も楽しめて良いですよ。
シナモンさんへ
2017/05/30 15:44
こんにちは〜♪
ゴールデンスティック、越しにチドリソウ、アクセントになっています。。。と、言うより勝手に生えているチドリソウです。
ヒメイワダレソウ、いい感じですよね。
伸びたらカットして、また他に広げる。
ジジの除草剤攻撃だけはカットしないとね(笑)
整体が効いていると思いたいです。
もうしばらく通ってみます。
suzukoさんへ
2017/05/30 15:49
こんばんは〜
ヒメイワダレソウイイですね。
そのくらい群生するには何年くらい
かかるのでしょうね
常緑ならなおいいですね。
ちゃちゃ姫
2017/05/30 20:00
ヒメイワダレソウ?雑草対策と言われると興味津々です^^
カイロプラテックス、整体、鍼灸、按摩、腰痛に良いと言われるとどこへでも行った20数年。結局だまし騙しの知恵で共存するしかありませんでした(^^ゞ 少し楽になりましたら、少しでも良いから自分で筋肉を付ける、筋を伸ばす努力をしましょう(お互いにですが^^)お大事に(^-^)/
サヤ侍
2017/05/30 21:02
クラスベディア・クロボーサ(コピーしてここにいれました)
誠に覚えられない名前だけれどなんだか元気印のお花ですね。
ヒメイワダレソウ、初めてです。
雑草対策にどこに植えようかな?!
あっこちゃん
2017/05/30 21:14
こんばんは!
クラスベディア・クロボーサは長すぎて覚えられません(苦笑)可愛い花ですね。
ヒメイワダレソウはランタナを小さくしたような花が咲きますね。こちらでも雑草対策でお庭に植えてあるお家もあります。
整体、効果が出てきたようで良かったですね。
eko
2017/05/30 21:45
こんばんは♪
ヒメイワダレソウ、直ぐに増えていいですよ。
ここは2年目くらいです。
一度、除草剤撒かれました。
でも、根っこは大丈夫だったようで、盛り返しました。
冬は葉っぱが減りますが、大丈夫。
お試しあれ。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/05/30 22:39
お早うございます
一年中緑が緑耐えないのは
良いですね〜
冬場土が見えて淋しい^^
痛み和らぐと良いですね
お大事に
すーちん
2017/05/31 07:56
おはようございます♪
冬には葉が大分なくなりますが、ランナーは存在するので、雑草生えるの違います。
整体が効いてきたのか、痛みは余り感じなくなりました。
でも、まだ左足の方が張っているようです。
ご心配ありがとうございます。
すーちんさんへ
2017/05/31 08:17
おはようございます♪
ヒメイワダレソウ、どんどん陣地を広げるので、雑草対策には良いと思います。
サヤ侍さんも腰痛であちこち行かれたのですね。
痛いところがあると、気持ちも落ち込みます。
私は大分痛みがなくなりました。
もうしばらく通ってみます。
自分でもマッサージしたり、筋力もつけないとダメですね。
サヤ侍さんへ
2017/06/01 08:46
こんばんは♪
ゴールデンスティックの方が、覚えやすいですね。
真ん丸で可愛いです。
黄色は元気印になりますね。
ヒメイワダレソウ、蔓延りますので、雑草対策には良いでしょう。
可愛い花も楽しめて、一石二鳥!
あっこちゃんへ
2017/06/01 19:00
こんばんは♪
カタカナがいっぱいは、覚えられません。
平仮名でも、忘れる事あり、名前が出てこないこともあります。
お近くでも、雑草対策にヒメイワダレソウを植えているお宅ありますか。
同じ考えで嬉しいです。
整体のお陰か、痛みは感じなくなりました。
ご心配ありがとうございます。
ekoさんへ
2017/06/01 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑草対策 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる