きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なご縁を

<<   作成日時 : 2017/05/24 13:17   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

マチルダ、淡い桃色、フリルの花びら。
可愛いバラです。

画像

ハゴロモジャスミン、ひっそりと咲いていた。
ピエールさんとモッコウバラ、ハゴロモジャスミンが絡まりあっている。
花が終わったら、ばっさり切らないと
花は毎年ちょっぴりしか咲かない。

画像

ニワゼキショウ。
この色が増えて欲しいな〜。
種、こぼさなくちゃ。

画像

ツタンカーメンのロマン感じる不思議なえんどう豆。
1回食べて後は来年のために種にしようと思う。
珍しいから種が欲しいと婆ちゃんの友達。
私も欲しいわ〜と思われる方、メッセージ下されば、送りますよ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしい薔薇が咲いてますね。
ピエール様とマチルダ様とハゴロモジャスミンが咲いているお庭はいい感じですね。
そう、ハゴロモジャスミンはその枝をどんどん伸ばすんですよね。
カットカット!!
あっこちゃん
2017/05/24 17:20
笑みりんさん、こんばんは(^^♪

ピンクのバラ可愛いですね(^_-)-☆
花達の愛好家の中で一番多いのが薔薇だそうですが、とても、分かる様に思います(^^♪
私はこの時期紹介される薔薇たちを見ていますと、初めの頃に、山裾のバラを写して花サイトで名前を調べていたら、世界にバラの仲間は2万種ありますと、コメントされていて、無理無理と、名前を同定するのを諦めたことが有ります(笑い)

お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/24 17:35
こんばんは〜。
ニワゼキショウ、うちのと同じかな〜。
ほかの色は見たことないかも。
種、取っておきましょうか?

ツタンカーメンのえんどう豆、爺ちゃんのお友達は好奇心旺盛ですね( *´艸`)
suzuko
2017/05/24 21:26
今晩は
ニワゼキショウ、白と赤が
有るんですよね
群生してると可愛いです
すーちん
2017/05/24 21:31
こんばんは〜♪
ピエールさんにハゴロモジャスミンが絡んで、かわいそうなので、今日少しカットしました。
ばっさりカットしたほうが良いのかな〜。
週末の宿題にします。
あっこちゃんへ
2017/05/24 22:13
こんばんは〜♪
バラは香りもあり、見ていてうっとりしますね。
育てるのは難しそうとみんな言いますが、育てると愛着わくから、どんどん愛情を注げます。
虫にやられて、枯れちゃうとがっかりですけどね。
バラの種類って本当に多いですね。
名前を特定するのは難しいでしょうね。
自分で名前をつけるのも良いかもしれませんね。
アイリスさんへ
2017/05/24 22:18
こんばんは〜♪
suzuko邸のニワゼキショウと同じ色です。
少しずつ増えてきていますが、白が多いです。
他の色そちらにはないですか?
明日、写真撮ってみますね。
ツタンカーメンのエンドウ豆、珍しいから作ってみたいそうです。
suzukoさんへ
2017/05/24 22:21
こんばんは〜♪
ニワゼキショウ、うちでは白が多く咲いています。
あちこち種が飛ぶのでしょう。
これからは、この色を飛ばします(笑)
すーちんさんの家でも群生していますか?
すーちんさんへ
2017/05/24 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議なご縁を きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる