きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野公園の桜

<<   作成日時 : 2017/04/10 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビで東京の桜は満開と・・・やってた。
急がないと散っちゃうね。
浅草の帰りに上野へ。
パンダもようこそ♪って

画像

清水堂の枝垂れ桜はまだ咲いてませんでした。

画像

咲いている桜には沢山の人だかり。

画像

京都の清水寺を真似て建てられた清水堂の月の松から中島弁財天が見えます。

画像

4月8日はお釈迦様の誕生を祝う「はなまつり」
甘茶の振る舞いありました。

画像

江戸の頃から、一番の桜の名所でした。
平日でも、桜の下で宴会している人一杯でした。

画像

この辺りの染井吉野の原木があるらしい

画像

開山堂(両大師).

画像

御車返しの桜も枝垂れ桜もまだ咲いていず。

画像

阿弥陀堂。

画像

ボケ防止、お参りしていきます

画像

H29・4・3(月)
きっと、今頃は満開に過ぎただろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昨年夏に上野清水寺に行って月の松から弁天様を覗いてきましたよ。
夏は暑かったけれどやはり桜の季節がいいかも(^_-)-☆
あっこちゃん
2017/04/10 22:32
こんにちは〜♪
去年の夏に上野公園いらしたのですね。
皆さん、こちらの舞台に上がると、月の松から覗きますね。
桜の季節はやっぱりお天気に限ります。
今日は冷たい雨で、お花見もダメです。
あっこちゃんへ
2017/04/11 13:47
上野公園の花見
良いですね。
見どころも有りました。
天気が良くて良かったですね。
 
コルナゴ親父
2017/04/12 09:49
こんばんは♪
お花見は晴れた日に限ります。
上野公園のお花見エリア、限定されてました。
平日でも結構楽しんでいましたよ。
コルナゴ親父さんへ
2017/04/13 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野公園の桜 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる