きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草・伝法院の桜

<<   作成日時 : 2017/04/07 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

浅草寺にも枝垂れ桜があったのね。
平日でも観光客がいっぱい。
外国からのお客様、桜の下から離れない。
お参りの後、私は別の桜へ

画像

浅草寺にある伝法院。
5月8日(月)まで「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」300円
熊本および東日本大震災復興支援をやっています。
丁度、枝垂れ桜が見頃でした。

画像


画像

無料でお茶の接待、ありがたいです。

画像

どこかの撮影隊がいました。

画像



画像


画像


画像


画像


画像

池を回遊して、桜を愛でる。
五重塔は改修中でした。

画像

伝法院は期間限定で公開されます。
H29・4・3(月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね。見事ですね。この花の下から離れたくないって気持ちも分かりますね。
でも、外国の方の思う桜と日本人の桜に対する思いって同じなんでしょうかね?聞いたことなかったです。
はるばる
2017/04/07 17:39
こんばんは♪
庭園は、浅草の喧騒とは違い静かに桜が見られます。
拝観料は義援金になるようです。
お茶のサービスも、有難いです。
国境は違えど、美しいと感じる心は同じでしょう。
日本人でもマナーがなってない人いますから。
はるばるさんへ
2017/04/07 23:08
枝垂桜が綺麗ですね。
凡・ハヤト
2017/04/08 02:58
おはようございます。
見たいと思い続けている伝法院の桜・・・悔しいですが、指をくわえながら拝見しました。
枝垂れ、良い形で、良い色合いです!
桜の下から離れないアジア系、本当、難儀します。
京都の写友の一人は「桜の名所に押し寄せる観光客や特に中国人の多さを回避する策は“朝活(6時過ぎ)”だ!」と。祇園白川等有名どころでは「チャイナフォトウェディング隊」対策が語られています。
山科疏水の浜大津〜蹴上間の疏水通船の運行が始まっています。
笑みりんさんが毘沙門堂に来られた時に通られた菜の花と桜がある疏水の橋にも「チャイナフォトウェディング隊」が来ています。
ありがとうございました。
きまぐれ爺
2017/04/08 09:41
こんにちは♪
広島の桜も満開でしょうか。
風と雨で少し散りました。
この桜ももう散ったかしら。
凡・ハヤトさんへ
2017/04/08 18:15
こんにちは♪
桜の咲く時期に、ご用事はありませんでしたか。
いつも早咲きで、遅れますが、今年は寒さが戻り、ちょうどでした。
今では、どこに行ってもアジア人が多くいますね。
伝法院はまだ知られていないのか、アジア人は来ていませんでした。
京都の桜も、人も最高に賑わう時期になりましたね。
田んぼの作業がなければ、新幹線に乗りたいです(笑)
きまぐれ爺さんへ
2017/04/08 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草・伝法院の桜 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる