きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩槻・浄源寺の枝垂れ桜

<<   作成日時 : 2017/04/04 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日の午後、岩槻の浄源寺へ行ってみた。
枝垂れ桜が丁度見頃、この桜はピンクが濃く可愛い。

画像



画像


画像

知名度上がったのか、結構見に来る人あり。
車もいっぱいになった。

画像

枝が地面に着きそうです。

画像

桜を見に来ていた地元の方が、お寺の奥が良いって話が聞こえ
付いていくと、これまた満開の桜が

画像

花びらが絨毯のように引き詰められていた。

画像

椿の木もいくつもあり、河津桜も20本くらいあるとか言っていた。
咲いていたら見事だっただろうな。

画像

浄土真宗 本願寺派 浄源寺(じょうげんじ)
H29・4・2(日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な大木の枝垂れ桜ですね。
かなりの樹齢を刻んでいますね。
風に揺れる小枝の姿が綺麗でナイス。
カメさん
2017/04/04 11:35
こんにちは♪
桜は咲きだすと早いですね。
お休みにお天気悪かったりすると、あっという間。
このしだれ桜、今年は見頃でした。
ピンクが濃く可愛い❗
ナイスな姿をお見せできて良かったです。
カメさんへ
2017/04/04 18:16
素晴らしい〜
ソメイヨシノとはまた違う雰囲気で
素敵です。
落ち椿も大好きです!!
あっこちゃん
2017/04/04 21:37
椿の花の赤と、淡い桜色のコントラストが美しいです。
笑みりんさんの桜便り、始まったんやァ。
これはしばらく見逃せないなァ。


おーちゃん
2017/04/04 22:51
こんばんは♪
ソメイヨシノも良いですが、しだれ桜はそれ以上に好きな桜です。
ピンクが濃いのは種類なんですかね。
落ち椿、落ちてる花が新鮮だと、映えますね。
もっと大きくなったら、見ごたえありでしょう。
あっこちゃんへ
2017/04/04 23:07
こんばんは♪
桜と椿も両方楽しませてくれた浄源寺さん、これからも春にはチェックのお寺さんです。
桜便り、始まりました。
でも、この時期忙しく、時間の合間に桜を追いかけっこ。
いくつ紹介出来るやら。
おーちゃんの興味ある桜、そのうち出るよ(笑)
そしたら、解説お願いします🙇
おーちゃんへ
2017/04/04 23:16
今晩は。
濃いピンクの色が素晴らしい。早くこういう櫻花を見たいものです。福島は、もう少しの辛抱です
行き当たりばったり
2017/04/05 00:38
おはようございます♪
ピンクが濃いと華やかに写ります(笑)
福島ももうしばらくでしょう。
咲きだすと、一斉に‼
花見山情報、待ってます。
行き当たりばったりさんへ
2017/04/05 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩槻・浄源寺の枝垂れ桜 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる