きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS れんげ畑&あさりうどん

<<   作成日時 : 2017/04/18 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

お隣さんの放置田んぼに植えられたれんげ。
咲き出し、れんげ畑になってきれい
くうちゃんもれんげの開花を確認中(笑)

画像


画像

もっと咲いたら、また撮ってみよう♪

画像

丸亀製麺のあさりうどんが美味しいと噂。
4月いっぱいだと言うので、イオンに行って食べてきた。

画像

うどんの上にあさりがいっぱい!!
出汁がまた上手い

画像

今月いっぱいらしいので、機会がありましたら
お試しを〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アサリうどん美味しくて良かったね。
麺は出汁が上手くないと駄目ですね。
レンゲって最近は全く見てないけど、
子供時分にはレンゲの絨毯に寝っころがり、
遊んでいましたよ。
カメさん
2017/04/18 12:56
レンゲ、見なくなりました。
以前は、田んぼでたくさん咲いていたのに…。
緑肥しなくなったのかな?

アサリうどん、相方がうまかったといっていました(笑)
だいぶ前に食べたようです(^_-)-☆
suzuko
2017/04/18 13:55
こんばんは♪
あさりうどん、砂もなき、美味しくたべれました。
うどんが見えないほどの数でした。
れんげ、最近、見ないですね。
れんげ畑、カメさんの子供の頃の遊び場でしたか。
カメさんへ
2017/04/18 19:22
こんばんは♪
れんげ、見なくなりました。
休んでいる田んぼに種を蒔いたようです。
家の前なので、毎日観察してます。

あさりうどん、相方さん、もう食べたのですね。
美味しかったと証明ありがとうございます。
suzukoさんへ
2017/04/18 19:29
丸亀うどんにアサリ(^^♪これは贅沢ですね。4月中ですか、百観音温泉にもう一度行きたいから食べてみたいですね。イオンは春日部でしょうか?
サヤ侍
2017/04/18 21:12
レンゲの花畑、無くなりましたね。
昔はレンゲの花輪を作った記憶があります。
レンゲのお花がたくさん見たいです。
丸亀のあさりうどん、美味しかったですか?!
近くにあるので(歩いていける)行ってみようっと(^_-)-☆
あっこちゃん
2017/04/18 21:57
今晩は。福島にも何カ所かあります。
ついトッピングが多くなってしまいます。
腹いっぱいになるのが怖くて---、入れません。
行き当たりばったり
2017/04/18 23:04
こんにちは〜♪
あさりがいっぱい乗っていて、お得感あります。
4月中らしいので、お早めに♪
百観音温泉へいらしたら、春日部はちょっと遠いので、ジョイフルホンダ幸手店2階にある丸亀製麺が近いと思いますよ。
サヤ侍さんへ
2017/04/19 12:32
こんにちは〜♪
レンゲで花輪作りましたね。懐かしいです。
いっぱい咲いたら、また撮ってみますね。
我が家のではありませんが、目の前なので、撮り放題です(笑)
丸亀製麺、歩いて行ける距離ですか。
是非、お試しを
あっこちゃんへ
2017/04/19 12:35
こんにちは〜♪
後からトッピング自分で取る作戦、つい食べたくなりますね。
うどんだけなら、安いんですけどね(笑)
本場のさぬきうどんを食べてみたいです。
行き当たりばったりさんへ
2017/04/19 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
れんげ畑&あさりうどん きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる