きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた♪

<<   作成日時 : 2017/04/17 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

咲いた、咲いた、チューリップの花が♪
一斉開花チューリップと言うのを買ったみたい。
球根のラベル取って置かなかったら、忘れていたわ。
色んな色が咲いた♪

画像

気が付いたら、咲いていた。
オダマキ、サーモンローズ。
お花が華やか

画像

ラナンキュラスの黄色が1株。
去年、植えっぱなしにしたら、この株しか開花せず。
豆に掘り上げないとダメなのね。

画像

ラナンキュラス・ゴールド・コイン。
広がるタイプなので、時々陣地を限定。

画像

本日のおやつは・・・季節(冬季)限定らしいです。
きなこ黒みつもち、あいすまんじゅう。
きなこアイスの中に、小豆あんと黒みつもちが入っています。
勿論、美味しいけど、あいすまんじゅう、小さくなった気がする。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一斉に開花するよう調整されていたんでしょうか?
花色も草丈も様々なチューリップを、まとめ植えする!
ありですね〜。

お値段据え置きでも、量が減っては…寂しいですよね。
suzuko
2017/04/17 23:27
色んなカラーのミックスの球根だったのかしら?
やっぱり春のお庭はチューリップですね。
わが家の庭にもそろそろ色が付き始めましたよ。
古い植えっぱなしの球根が赤。
新しく植えたのがピンク・・・だったと思うけど・・・
記憶がありません。(笑)
あっこちゃん
2017/04/18 00:11
こんばんは♪
チューリップ、一斉に開花とかいてありました。
秋に植えたのにすっかり忘れてます(笑)
アイス、ビックAなので、安く買えました。
お風呂上がりのアイスは美味しい。
suzukoさんへ
2017/04/18 19:34
こんばんは♪
どんな色のチューリップが咲くのか解らないわ。
それすら、忘れて(笑)
植えっぱなしでも咲いてくれるチューリップ、頬擦りしたいくらい。
あっこちゃんのお庭でももうすぐピンクのチューリップが咲くでしょう。

あっこちゃんへ
2017/04/18 19:42
おはようございます♪
一斉に開花するチューリップ!良いですね。
何が咲くのかお楽しみ♡
アイスの季節になって来ましたね。
あいすまんじゅうも大好きです(*^^)v
せんこ
2017/04/19 05:57
こんにちは〜♪
一斉に咲くチューリップを植えたようです。
すっかり忘れてました(笑)
球根に付いていた写真のラベルに書いてありました。
寒いときも食べていたけど、アイスの美味しい季節ですね。
お風呂上りに食べるのが美味しい!
せんこさんもあいすまんじゅう、お好きですか。
せんこさんへ
2017/04/19 12:48
チューリップが咲いてるのを見て、本格的な春を感じてたりして。
やっぱり桜はまだ肌寒い時の花ってイメージなもんでして。
セブンイレブンの抹茶もこ…しろもこッてのが出たから行方不明らしいです。
今 想いつのってます。
おーちゃん
2017/04/23 08:43
こんにちは〜♪
チューリップも春のイメージだけど、私は春はやっぱり桜です。
京都はどこへ行っても絵になる桜が多く、羨ましい限り。
ちょっと日帰りには勿体無い距離なのが、たまにきず。
セブンの抹茶もこ。。。ごめんなさん。
セブンのHPをみたら、販売地、北海道、東北、甲信越、富山、近畿を除くになっていました。
苺のモンブランもお薦めです(笑)
おーちゃんへ
2017/04/23 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた♪ きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる