きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンペーンプレゼント♪

<<   作成日時 : 2017/04/14 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

最近つくし見なくなったって、先日東京に住む叔母が言った。
あら〜うちの周りではまだまだ見られるのに。
子供が小さい頃は卵とじして食べたんだけど。
野蒜も最近では1回くらいしか食べないな。
今年も母が一度取ってきて、味噌で煮た。

画像

フリージア、小さい球根集めて埋めておいたら・・・
今年花が咲いていた。

画像

ムラサキハナナ、群生はきれい。

画像

水仙・レモンビューティ、バタフライ咲き。

画像


静岡銀行(ネット店)で口座開設して、定期を作った。
ウルトラ定期 1年で0・25%。
金利が安い今、嬉しい金利。
口座開設キャンペーンで1000円もらった
キャッシュカードも色々あり選べる、静岡だから富士山にしてみた。

画像

ちなみに今はあおぞら銀行(ネット)が一番金利が良いみたいです。
参考までに、普通預金では、イオン銀行です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットの方が高いというのは分かるような気がしますが、店舗を出して人件費も払って相談にのったりしているところは大変ですよね。
新潟でも地銀再編の話題が取り上げられて賑やかになりましたが、簡単にはいかないし、なったらなったでまたリストラとかで大変なんだろうと思います。
花を見て癒されているのが一番!
つくしは確かにこちらでもあちこちにありますが都会には無くなったんでしょうね。
はるばる
2017/04/14 13:05
色々と金融商品にお詳しいのですね。
お金持ちの方は研究して高利の所に預けられるから、
益々お金が増えていくんですね。
凄いね。
カメさん
2017/04/14 13:26
こんにちは♪
店頭金利笑っちゃうほど安いです。
普通預金なんて利息付きません。
少しでも高い所を探すと、ネットだったりします。
1年後にまた探そう(笑)
地銀も再編ですか。
働いている人は大変ですね。
つくし、都会では見なくなり、コンクリート化が進んでいるんですね。
はるばるさんへ
2017/04/14 15:32
私も今年は土筆を見ないで終わってしまいました。
昨日散歩したらすでにスギナに代わっちゃってて・・・
何だか季節を見逃した気がします。
あっこちゃん
2017/04/14 18:01
こんばんは♪
だって今の時代、金利がないようなもの。
お金持ちなら、そんな事考えませんよ。
庶民だから、少しでも得したいと思うのです。
昔は利息が一杯付いた時代もありました(笑)
カメさんへ
2017/04/14 18:51
さくらの花見の時、つくしを確認(^^)/
ワンコがいる時は、散歩のときにもっと早く見つけたんだけどなぁ。
フリージア・ホワイト、清楚でいいですね。

『金利』なんだかね〜。
ネットも、ちょっと怖い感じもして…アナログ人間なもんで(^^ゞ
銀行で「元本減るのは嫌だ」というと、「保険」を進められました。
まずは「元本」を調達しなくっちゃね〜
suzuko
2017/04/14 18:55
こんばんは♪
今年はつくし見ませんでしたか。
うちにもスギナいっぱい生えてます。
スギナが生えるのは、土が酸性だと言いますね。
つくしは見られなくても、錦帯橋の桜見られて、私達も見せていただき、嬉しいわ。
あっこちゃんへ
2017/04/14 19:20
土筆に卵を落として煮たやつが大好きでした。
凡・ハヤト
2017/04/15 03:59
 田舎の人間なので(?)土筆は食べたことが一度もありません。子どもの頃、東京の人は土筆を食べると聞いて、東京には美味しいもの・きれいなものがたくさんあるのにどうして雑草を食べるのか不思議で仕方がありませんでした。
 自分たちは、スベリヒユ(ヒョウ)を食べるくせにね。
Nyanta
2017/04/15 09:12
こんばんは♪
お花見でつくし見つけましたか。
わんこの散歩で色んな発見ありますね。
suzukoさんは、最近散歩されていますか。

ネット、怖いですか。
ただ心配なのは、満期までに私にもしもの事があったから、誰も気づかずだと思います(笑)
銀行も最近は保険も始めてますね。
元本割れは、避けたいですね。
suzukoさんへ
2017/04/16 19:29
こんばんは♪
凡さん、つくし食べましたか。
卵とじがやっぱり、美味しいですね。
凡・ハヤトさんへ
2017/04/16 19:33
こんばんは♪
つくし、食べませんでしたか。
野蒜は?
そちらでは、もっと美味しい山菜があるよね。
スベリヒユってどんな植物?
検索してみたら、黄色花がさく、あれかしら?
Nyanta さんへ
2017/04/16 20:15
笑みりんさん意外と豆なんですね(^^♪
私ずぼらなものですから、東芝が潰れそうなのに面倒くさい、もう株は見たくもないと放っています^^;
先日三菱銀行から手紙が、通帳が10年くらい出し入れが無いと。通帳もカードもどこへ行ったのやら行方不明です、困っていますが面倒くさい。でも83万円も入っているとなると、やはり見つけたいです
サヤ侍
2017/04/18 21:19
こんにちは〜♪
意外でしたか(笑)
だって、今金利無いと同じ扱いですよ。
少しでも良いところへ預けるに限ります。
東芝の株をお持ちなんですか。。。最悪の結果にならないと良いですね。
銀行からお手紙が。。。83万円もあるんですか〜。
早く通帳探して下さいね。
サヤ侍さんへ
2017/04/19 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンペーンプレゼント♪ きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる