きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 横着はダメね

<<   作成日時 : 2017/04/03 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

豆に越した事はない。
植えっぱなしにしたチューリップ。
顔をちょこんと出した、おちびさん。

画像

スパラキシス。
去年、花が終わって、球根を彫り上げなかったら
今年は花が少ししか咲かない。
どこへ行ってしまったのか

画像

日本スミレは元気いっぱい

画像

土曜日の夕方、ハウスの中を平にして、シートを置きました。
今度の日曜日に籾まきして、並べます。
いよいよ、忙しくなる🌱

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
籾蒔きの準備で忙しくなりますね。
立派な苗が育ちます様に。
カメさん
2017/04/03 13:04
 ん〜、でも〜、掘り上げたからといって、必ずしも次がきちんと咲かないのが、チューリップの悩みどころ。
 あたい、花が散る前にばきっと折って、後は球根を育てるのみ!って追肥をやって、葉が枯れてからほりあげて、で、次の年植えたら、ちっさな、しかもなぜか、お歌に出てくるような赤いチューリップしか咲かなかったことが。
 いったい、何が起こったのかと思いましたが、結構ありがちなことらしく・・・。
『悩ましきもの、なんじの名はチューリップ』
Nyanta
2017/04/03 20:25
いよいよ畑仕事の始まりですね。
忙しくなりますねぇ。。。
チューリップは次の年に咲かせるのは結構難しいですね。
ほんとうに似小っちゃくなりますもの
あっこちゃん
2017/04/03 21:56
こんばんは♪
種蒔き、重く、いっぱい運ぶのが大変です。
上手く苗が出来ないと、田植えにも影響します。
カメさんへ
2017/04/03 22:14
こんばんは♪
チューリップは次の年に咲かせるの難しいですね。
種にするのは、花が咲いたらすぐに取ってしまうと聞きました。
宿根チューリップがいいね。
Nyanta さんへ
2017/04/03 22:18
こんばんは♪
いよいよ田植えの準備です。
準備するのも、大変。
チューリップ、やっぱり毎年買う楽しみとします。
ミニチューリップは良く咲いてくれます。
最近は色々な色がありますね。
あっこちゃんへ
2017/04/03 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
横着はダメね きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる