きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS おむすびコロリン

<<   作成日時 : 2017/03/09 08:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

ひな祭りの日、最後は押上にある高木神社へ行きました。
スカイツリーが目と鼻の先。
良いロケーションの神社です。
ちょっと雲息も怪しくなってきました。

画像

ひな祭りなので、長い行列してます。
皆さん、ひな祭り限定御朱印でしょうね。
着いたのが14:45頃。
なかなか前へ進みません。

画像

1時間近く待ったでしょうか。
やっと番が廻ってきました。
ひな祭り限定御朱印は書置きです。
先にお金を払い、番号札をもらいました。
書置きでも順番らしく、すぐには下さいませんでした。

画像

そのうち、宮司さんが黄色い紙を貼りました。
「本日の予定数を終了しました」
番号札もらっている人の分は大丈夫なのよね・・・と、不安がよぎりました。
そしたら、ちょっと前の人に、本日分はもう無いので
4日か5日(限定は5日まで)ので良ければありますと。。。ご相談。
日を改めて来て頂けるのなら、3日分も対応するとのこと。

バタバタしているうちに、私とその前の人、忘れられてしまい催促。
対応の悪さがゴテゴテになってしまったようだ。

画像

また来訪は難しいので、5日の日付のを頂いた。
なぜって、数字的に4は余り好まず、5にしました。
書置きで日付も入っていて、残りがあとどのくらいって解った時点で
待っている人に声掛けして欲しかったですね。
そしたら、日を改めた人もいたはず。

おむすびの形の「むすび石」も本日分終わりにつき
ご縁が無かった。
♪おむすびコロリン、すっとんとん ころころころりん すっとんとん♪

画像

H29・3・3(金)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御朱印を頂くのに長蛇の列ですか。
一時間待ちとは凄いね。
マニアの方の熱意には脱帽です。
カメさん
2017/03/09 10:24
こんばんは〜
おむすびのようなお雛様可愛いですね。
でも、4日・5日の御朱印があるのだったら
その分を3日にしてもいいんじゃないかなぁと
思ってしまった(^^;
ちゃちゃ姫
2017/03/09 19:42
こんばんは〜♪
神社の対応、悪かったようです。
ネットで色々UPされるから、人も集まります。
受付までの時間が長いことには、その場にいないとダメなので、致し方ないです。
次回はしばらく無いでしょう。
カメさんへ
2017/03/09 20:57
こんばんは〜♪
御朱印自体が可愛いから人気なんですね。
ネットで最近は情報がいっぱい解りますから、混雑もするんでしょうね。
それにしても受付の対応が悪かったように思います。
書置きで印刷(日付も印刷)なんですから、日付の無いもので対応したら、良かったのにと思いました。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/03/09 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむすびコロリン きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる