きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 両国駅ひな祭り

<<   作成日時 : 2017/03/08 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

この間も両国駅を通ったのに忘れていました。
今日は見にきました、三番ホーム。
でも、そこへは行けません。

画像

ステーションギャラリーとして開放している駅通路。
その先にありました。

画像

房総の観光キャンペーン。
勝浦で行われている「ビックひな祭り」のPRを兼ねています。

画像

階段を利用したひな壇、駅員さんたちによって
並べられたそうです。

画像

注目すべきはホームの……支柱?
これ、昔使われていたレールなのだそうです。

画像

いつか、勝浦へ行ってみたいけど、なかなか。。。

画像

両国駅は両国国技館の最寄駅というだけあって相撲だらけだ。

画像

歴代の横綱の手形もある。
やっぱり大きい!

画像

両国はまた来たいので、これくらいにして
墨田区内循環バス南部ルート(100円)に乗って押上へ。
H29・3・3(金)

画像

昨日の誕生日、何歳かは切り捨てて
みんな忘れているかと思ったら、次男は仕事帰りに
高級アイス(?)をセブンで買ってきてくれた。

相方が珍しく、お茶しに行こうと誘ってくれた。
私が前から行きたいと言っていた「むさしの森珈琲」
相方は3度目なんだとか。

画像

すかいらーくグループのカフェ。
出来てもうすぐ2周年になるらしい。

画像

テーマは高原リゾート。
緑があり、木のインテリア、可愛い鳥や動物がいる。
席のタイプは色々で落ち着いた感じ。

画像

パンケーキがおいしいらしい。
奮発して、シーゾナルフルーツパンケーキにしました。
ふわふわのパンケーキはメープルシロップをかけて。
たっぷりのフルーツ。
カシスとバニラのアイス、オシャレな飾りチョコ付。
2人で仲良く食べました(笑)

画像

妹から宅配も届いていました。
頂いた物がこれ。。。わたしったら、何に使うものか見当つかず
バッグにつけて、手袋やスカーフを挟むものなんだとか。
なるほど・・・・それに似合う上品な手袋買わなくちゃね

画像

みんなありがとう
H29・3・7(火・大安)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんから誕生日のお祝いをしてもらい、
とてもお幸せですね。
ご主人さんの優しい気持ちにも感謝ですね。
カメさん
2017/03/08 10:22
こんにちは〜♪
覚えていてくれて、お祝いに感謝です。
優しさ、気持ちが嬉しいです。
カメさんへ
2017/03/08 13:32
こんばんは〜
昨日誕生日だったのですね。
おめでとうございます
行きたいと思ってたカフェに連れていって
くれるなんて優しいですね。
こっそりリサーチしていたのでしょうか。
ちゃちゃ姫
2017/03/08 20:25
お誕生日おめでとうございました。
皆さん何気なく素敵なお祝い、心憎いですね。
実は私も3月生まれ、、、もうすぐです(^_-)-☆
何歳かはさておき、弥生三月、春へ向かう日に生まれて良かったといつも思います
あっこちゃん
2017/03/08 22:29
お早うございます
皆さんから祝ってもらって
最高ですね^^
おめでとうございます
すーちん
2017/03/09 07:53
こんばんは〜♪
はい、また1つ年を取ってしまいました。
先日、友達と行ったと話す相方、私が行きたいお店だったと話したから、誘ってくれたのだと思います。
でもね、鑑定団が始まるからと、早々に帰って来たのです。
今度はお友達誘って行きたいと思いました。
お祝いありがとうございました。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/03/09 20:46
こんばんは〜♪
あっこちゃんも3月生まれでしたね。
同じ3月と思うと嬉しくなります。
なんだかんだと言ってもお祝いして貰えるって幸せですね。
年の事はひとまず忘れて、お祝いありがとうございます。
あっこちゃんへ
2017/03/09 20:49
こんばんは〜♪
みんな忘れないでくれて有難いです。
物も嬉しいけど、人を思う気持ちが嬉しいです。
お祝いありがとうございます。
すーちんさんへ
2017/03/09 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
両国駅ひな祭り きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる