きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利・やまとや

<<   作成日時 : 2017/03/29 08:09   >>

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

お昼は何食べようとスマホで検索
JR足利駅前に凄い店があった。
グリルやまとや。。。でか盛りの店らしい。

画像

ちょっとしょっぱい店構え。
窓なのか、ドアなのか、お手製修理(?)
でも、並んでも食べたくなる味なのだろうか。

画像

1組出ると、1組入れるシステム。
左の壊れかかっている台に置かれたレジスター。
年季が入っている。

画像

手書きのメニュー。
普通盛りでも、でか盛りらしい。

画像

相方は上カツ丼。
はみ出している〜!!

画像

蓋を取ると、どでんと大きなカツが3つ。
カットされるでもなく、どでかい塊。
さすがの相方も完食するのに苦労していた。

画像

私はカツカレー。
ご飯は半ライスにしたもらったのに。。。ご飯多い!!
カレーにも肉が入っている。

画像

格闘していると。。。「カレーかけましょうか」おばちゃんが声かけてくれる。
カレーの人は、追加サービスみたいです。
お願いすると、始めと同じ量のカレーがかかって来た。
味は美味しいけど、完食には至らず、少し残してしまった

この後、刀剣の映画(無料)を見に行ったが。。。お昼寝タイム

画像

足利と言えば、古印最中。
香雲堂本店へ行ってみた。

画像

相田みつをも愛した古印最中。
箱の中に形は違う最中の詰め合わせだが、重さは同じらしい。
この最中はお薦めする

画像

森高千里さんの渡良瀬橋♪
渡良瀬川の夕日がきれいらしい。
それにちなんだコーヒーお土産に買ってみた。

画像

H29・3・26(日)一日雨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
でか盛りでビックリ。
これ腹に入りきれるかな?
と言う程の凄い量ですね。
カメさん
2017/03/29 09:59
こんにちは♪
凄い盛りでした。
でも、味は美味しかった。
男性は完食してましたが、女子は残してました。
私も残しちゃいました。
夕飯は無しにしました。
カメさんへ
2017/03/29 16:24
「しょっぱい店構え」に笑ってしまいました。
Nyanta
2017/03/31 07:13
ご無沙汰です、笑みりんさんのブログに煽られて、合羽橋の釜浅商店で買った包丁今でも大活躍です(^^♪
足利は少し遠いけど、このしょっぱい店行ってみたいなあ。カツ丼大好きなのでこれくらいは完食できるかもです
サヤ侍
2017/03/31 13:21
こんにちは〜♪
だって、本当なのよ。
でも、味は保障します。美味しかった。
だから、人気なんでしょう。
Nyanta さんへ
2017/03/31 16:53
こんにちは〜♪
合羽橋の釜浅商店で買った包丁、今も良く切れるのですね。
堺はやっぱり違うのかしら。
ぺティナイフ当たるといいですね。
サヤ侍さん、カツ丼好きですか。
足利までドライブ行って下さい。
市の無料駐車場ありました。
野田のやよい食堂より美味しいかも。
サヤ侍さんへ
2017/03/31 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
足利・やまとや きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる