きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島SKYWALK

<<   作成日時 : 2017/03/02 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

河津桜と別れを告げ、一路帰宅の地に着く前に
日本一の富士山を眺められる日本最長の吊橋
三島SKYWALKへ寄った。

画像

全長400メートル、高さ70.6メートル。
車椅子でも渡れます。

画像

位置的には箱根の西側になります。
翌日、天気が崩れる予報、富士山の周りには雲がいっぱい。

画像

「空を歩いているような感覚を味わえる」そうなので
渡ってみましょう。

画像

結構、揺れました。
主塔の高さは44メートル。
写真を撮りながら進んで10分ほど。

画像

展望デッキからは駿河湾が見えました。

画像

三島の新しい名所ですね。
夕方でも駐車場混んでいました。

画像

スカイガーデンへ行ってみました。

画像

天井いっぱいに広がる花が見事です。
お土産や軽食やドリンクの販売しています。

画像

831JUICEへ行きます。
クーポン持って来ました。
入園券と一緒に見せるとコーヒー(300円)一杯ご馳走になれます。

画像

コーヒー、ご馳走さまです。
入園券と一緒にソフトの割引券(50円)もらいました。
ソフトはどうしますか?
勿論、食べるそうです。

画像

では、買ってきて下さい(笑)

画像

16:00箱根新道を通り小田原厚木道路、東名から首都高、東北道で岩槻まで
笑みりんの運転、無事帰宅、良かった良かった

長らく伊豆の旅にお付き合いありがとうございました。
撮影:H29・2・19(日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
以前にTVで紹介していましたね。
吊橋はかなり揺れるんですか。
ちょっぴり恐怖心が湧き、
渡るには勇気が要るのかな。
カメさん
2017/03/02 11:35
おー!笑みりんさんも三島スカイウォーク行かれましたか(^-^)/ 酒を飲んでいましたが揺れて怖くて下を見ることが出来ませんでした(笑)富士山が見えて良かったですね。
サヤ侍
2017/03/02 16:12
こんばんは♪
つり橋、長いし、揺れるしでちょぴりコワイです。
日本一と聞くと、渡らずにはいられません。
富士山も見えて、景色もばっちり!
カメさんへ
2017/03/02 18:38
こんばんは♪
一度行ってみたかったです。
サヤ侍さん、千鳥足で渡りましたか。
腰が引けてましたか。
富士山も顔を出して、写真が引き立ちました。
サヤ侍さんへ
2017/03/02 18:50
三島スカイウォークすごい!
絶対行ってみたいなぁ。。。
あっこちゃん
2017/03/02 22:14
おはようございます♪
このロケーション、やっぱり行ってみたくなりますよね。
ちょぴり交通の便が悪そう、車での訪問が良さそうです。
三島、箱根は近いですよ。
あっこちゃんへ
2017/03/03 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島SKYWALK きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる