きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代エジプトロマン

<<   作成日時 : 2017/03/15 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

ツタンカーメンのえんどう豆。
去年、ジョイフルホンダで苗を買った。

ツタンカーメン王の墓から出てきた古代エジプトのロマンを感じるえんどう豆。
紫色したサヤができ、中は緑色した豆。
豆ご飯にして保温するとうっすら赤飯のように赤みを帯びるそうです。
早く実ができないかと、観察中

画像

アイリスフォリスが一斉に咲いた。
淡いクリーム色した美人さん。

画像

年を越してずっと咲いているビオレ。
いなくなってしまったかと心配したブロンズのクローバー。
冬の間、お休みしていらしたのね

画像

今日はまた冬に戻ってしまったように寒い((⛄))
箱根では雪景色、TVで見ました❄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ツタンカーメンのえんどう豆、花色もきれいですね。
その実にも、興味津々♪

冬に戻ったような寒さで、庭花とともに縮こまっています(笑)
suzuko
2017/03/15 11:44
ツタンカーメンのエンドウ豆ってあるんですね。
古代のロマンを込めて炊き込みご飯、
早く食べたいですね。
カメさん
2017/03/15 12:44
こんにちは♪
今の所、元気な蔓を延ばしてます。
プランターだから、ちゃんと実になるか不安です。
もし出来たらご飯と炊いてみたいですね。
今日は冬に逆戻り、寒いです。
suzukoさんへ
2017/03/15 17:46
こんにちは♪
前から有るのは知っていました。
丁度、ホームセンターに売っていたので、買ってみました。
プランター育ちなので、実がなるか不安です。
もし出来たら、ご飯を炊いてみたいです。
カメさんへ
2017/03/15 17:52
良いですね。なんかロマンを感じますね。
あれ?ロマンってかなり古いですかね?(笑)
でも、種って環境が整うまでずーっと耐えていて、環境が整ったら根を出し芽を出していくんだから不思議ですね。
こっちも雪が降りまして寒かったですが、最後の名残雪で春が一気に来ることを祈っています。
はるばる
2017/03/16 16:22
こんにちは〜♪
ロマンってもう古いですか(笑)
種って時がたっても芽が出るものですね。
そちらでは雪が降りましたか。
名残雪ですね。イルカの歌を口ずさむのも古いですかね(笑)
はるばるさんへ
2017/03/16 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
古代エジプトロマン きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる