きままな時間

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみの桜

<<   作成日時 : 2017/03/01 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

早咲きの桜、河津桜を見に本家伊豆へ行って来ました。
翌日、友人の車で下賀茂温泉の青野川沿いに咲く
みなみの桜(河津桜)を見に行きました。

画像

子供が小さい頃、南楽さんへ泊まって、「おぼっちゃま」と言われたのが懐かしいです。
こちらは観光地化されていず、人が少ないので、お薦めです。

画像

この木が開花基準樹になっているようです。
みなみの桜も満開でした

画像

お天気も良く、やっぱり伊豆は暖かいです。
翌日から天気が崩れるようで・・・晴れ女

画像

桜並木展望台から見た景色。
下賀茂温泉の源泉の湯気が立ち上がっています。
日本で初めて温泉熱を利用して、メロン栽培を始めたそうです。

画像

道の駅では、ゆけむりの会による「いのししの丸焼き」をやってました。

画像

いのしし汁を飲んでみました。
臭みも無く、おいしかったです。
帰りに友達が猪と鹿肉をくれました
クーラーボックス持ってきてと言うのは、肉をくれるからなのね〜。

後日、鹿はカレーに、猪は大根や野菜を入れてモツ煮込み風にして食べました。
煮る前に肉は圧力釜で柔らかくしました。
「おいしい」と評判は上々、冷凍庫のイノシシも喜ぶでしょう。

画像

もう散り始めてる桜もあります。
春3番の風で今頃は・・・桜吹雪だったりして

画像

メロン最中が美味しい、扇屋製菓さん。

画像

メロンの形をした最中の中に、メロンエキスを混ぜ込んだ白餡が入っています。
お土産に買いました。
最中って口に皮がへばりつくから、余り好きじゃないのよね。
と・・・言いながら、食べた(笑)

画像

余りゆっくりもしていられません。
下田に戻り、マックバリュへ
お土産にみかんワインとニューサマーオレンジジュースを買った。
誰、サイダーも追加した人がいる

画像

もう1つ、お土産。
これ買うために、マックバリュへ行ったようなもの。
17円コロッケ!!大人買い。
お肉とか入っていないけど、美味しいのです。

画像

友人宅へ戻り、名残惜しいけど、お別れです
河津桜を見ながら、天城を越えて。。。河津桜方面ずっと渋滞中
撮影:H29・2・19(日)つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
満開に桜素敵ですね。
春気分になり心まで温かくなりそう。
猪と鹿肉ですか・食べた事ないので、
一度は食べたいですね。
カメさん
2017/03/01 14:05
そうそう、先日の春3番であの河津桜は散ってしまったと
TVニュースでやっていましたよ。
それよりも前に行かれたのですね。
とっても人が少なくてゆっくり鑑賞された様子がうかがえます。
あっこちゃん
2017/03/01 14:28
今晩は。
まさに春の様相。
お土産もどっさり買えたし、珍しいお肉も食べられて---
行き当たりばったり
2017/03/01 22:49
河津桜綺麗でしたよねえ。酒ばかり飲んでいて、しかも腰痛で猪汁は気が付きませんでした^^;
サヤ侍
2017/03/02 16:15
こんばんは♪
桜、満開でキレイでした。
心までウキウキしますね。
ジビエ料理、結構美味しく食べれます。
カメさんも食べてみたいですか?
カメさんへ
2017/03/02 18:12
こんばんは♪
風で花びらも散ってしまったかもしれませんね。
今年は早かったので、丁度見頃だったようです。
こちらのみなみの桜は、交通の便がちょっと悪いから、静かです。
お薦めです。
あっこちゃんへ
2017/03/02 18:18
こんばんは♪
桜が咲くと春って感じになりましね。
伊豆はこちらに比べて暖かいです。
温泉があるからなのかなー。
鹿の肉は食べ終わりましたが、猪はまだあります。
また、食卓に登る事でしょう。
行き当たりばったりさんへ
2017/03/02 18:29
こんばんは♪
あら、サヤ侍さんもいらしたのですか?
猪の汁、珍しいので、結構食べてる人がいました。
友達は良く肉を貰うようです。
サヤ侍さんへ
2017/03/02 18:32
早咲き桜、寒い今の時期見て春が来るまでの勇気がもらえたみたい。
猪汁ってお味噌仕立て?
猪肉の癖はどォ取るんでしょ。
前に猪肉のスライスもらって作ってみたけれど、どォしてもうまく抜ききることが出来なかったのネ。
鹿肉は食べたこと無いなァ。
おーちゃん
2017/03/05 22:07
こんにちは♪
春が伊豆は早いです。気持ちもウキウキします。
猪の臭み、生姜で煮たけど、それほど気にならなかった。
鈍感なのかー?(笑)
おーちゃんへ
2017/03/06 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなみの桜 きままな時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる